都道府県魅力度ランキングだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/11 22:26:59

    >>184このトピのどこかに貼ってあった住みたい県ランキングは39位だよ。

    • 0
    • 15/02/11 22:24:36

    >>184だから、主のランキングは観光ランキングでしょ。

    • 0
    • 15/02/11 22:21:49

    地元は北海道で、何年か前に京都に2年間住みました。いいところは雪が積もらないから雪掻きがない、タイヤ交換もしなくてすむところ。
    あとは特にありません。 冬は普通に寒かったし、夏なんて朝も晩も壮絶な暑さで何度も体調崩しました。
    でも、京都の人はいい人ばかりでした。
    私の周りの話ですがね。 ただ、道を歩きながらタバコを吸う女性がけっこういて驚いた。 北海道では見たことなかったので。都会の女性はこれが普通のことなのかな?とも思いましたが。
    やっぱり地元が一番ですね。

    • 0
    • 15/02/11 22:12:01

    京都市内はないよ。
    ヘルスやデリならあるけど
    五条は潰れたよ

    • 0
    • 15/02/11 22:10:09

    >>185はぁ?(笑)京都ソープあるしね(笑)
    知ったかヤバ(笑)

    • 0
    • 15/02/11 22:07:36

    京都はソープランドないし風情があるよね!
    千葉も埼玉も東京も兵庫も神奈川もたくさんソープランドあるよねー(笑)

    海外のセレブからしたら京都は汚れてないし美しいよねー

    • 0
    • 15/02/11 22:01:28

    まさかの奈良が上の方だった!

    なぜ?!
    部落多いのに。元からの金持ちは多い。

    • 0
    • 15/02/11 21:57:05

    埼玉って大体後から数えた方が早いんだよね
    大好きなのに、バカにされやすい

    • 0
    • 15/02/11 21:55:17

    >>181ソースは?

    • 0
    • 15/02/11 21:52:46

    千葉はチンピラ、ヤンキーが多い
    埼玉は中国人が多い
    神戸や横浜は貧富の差が激しい
    東京=新宿はヤクザだらけ、風俗やラブホが小学校の近くに普通にある

    • 0
    • 15/02/11 16:32:21

    >>179普通だよ。
    汚いところもあれば綺麗なところもある。
    実際は東京の方が汚いんじゃないかな。

    • 0
    • 15/02/11 14:56:01

    茨城は絶対住みたくないな。
    汚いイメージ。

    • 0
    • 15/02/11 13:17:19

    京都いいところだけど
    人が冷たいイメージがある

    • 0
    • 15/02/11 13:15:45

    >>171うち転勤で色々住んだけど、千葉かなり住みやすかったよ!
    都会過ぎず田舎過ぎずが大好きな私からしたら1位くらいの勢いだよw

    • 0
    • 15/02/11 13:14:53

    北海道は寒すぎて無理だなぁ

    • 0
    • 15/02/11 13:11:53

    北海道は旅行では最高だよね!
    住むのは寒すぎて無理。

    • 0
    • 15/02/11 13:05:07

    海産物好きな私としては北海道生まれ育ちで良かった!♪

    • 0
    • 15/02/11 11:41:08

    私も千葉は好きだなー。
    千葉の上は発展してるけど、海側はのんびりしていて気候も暖かい。
    そして魚や伊勢海老が美味い。都内で食べるより量が凄い。
    ちなみに伊勢海老の捕獲量は日本一だよね。

    • 0
    • 15/02/11 11:36:34

    >>171そうなんだ。あれ、じゃあ私もそうなのかな(笑)隣の芝生が青く見えてるだけ?
    東京は都会だけど、幕張みたいな綺麗な都会じゃないし、勝浦みたいな透明の海もないから・・・・・

    • 0
    • 15/02/11 11:32:40

    >>170
    ありがとう!
    実は、全部行ってるんだけど、他人の芝生は青く見えるっていうやつかな。
    あまり良さが感じられなくて。
    故郷を愛するようにします!

    • 0
    • 15/02/11 11:30:11

    >>166えー、もったいない。色々行きなよー。千葉は本当にステキだよ。

    • 0
    • 15/02/11 11:29:23

    >>168
    あれ?私156だけど、言ってることが同じなんだけど???

    • 0
    • 15/02/11 11:27:50

    >>156違うと思う。その人は実際は京都府民じゃなくて、アンチ京都で、わざとあなたみたいに批判レスが出るように書いたんじゃない?って事でしょ。
    つまり、あなたはまんまとそれに引っかかったって事(笑)

    • 0
    • 15/02/11 11:24:43

    >>109
    納得だわ

    • 0
    • 15/02/11 11:23:39

    >>164
    自分、千葉住みで、良さがあまりわからないんですけれど、こういうコメを見ると、なんだか嬉しいです。

    • 0
    • 15/02/11 11:23:29

    >>153千葉もすまないと分からないよね。
    あまり行かない人ってディズニーのことしか言わないし。

    • 0
    • 15/02/11 11:20:34

    >>162違う。千葉よりの都民。

    • 0
    • 15/02/11 11:20:19

    >>145確かに県境だけどね。笑
    ちなみに熱海は静岡県。
    箱根熱海伊豆はひとくくりにされるからまざっちゃうのかな?

    • 0
    • 15/02/11 11:18:43

    >>160
    千葉住みですか?

    • 0
    • 15/02/11 11:17:35

    >>155
    近すぎて、良さがわからない。
    いつも混んでるじゃないの。

    • 0
    • 15/02/11 11:17:09

    >>147私、千葉好きだよ。幕張や船橋は今すごいし、南房は本当に綺麗。館山や勝浦の海は、関東の海とは思えないくらい綺麗だよね!!魚は美味しいし。
    東京よりなんでもあって素敵だと思うよ。

    なんでもあるって、私は美しい自然も込みだと思うし。

    • 0
    • 15/02/11 11:16:24

    >>138
    これって、荒れている状態なんですか?
    他のトピよりも断然面白い♪

    • 0
    • 15/02/11 11:15:38

    箱根が静岡って(笑)
    箱根駅伝見てれば神奈川にあるのは分かるかと(笑)

    • 0
    • 15/02/11 11:14:21

    >>146毎日草津温泉に入りたいと思った。
    体の芯から温まってよく寝れるし。
    冬に行くのが一番いいね。

    • 0
    • 15/02/11 11:13:52

    >>144
    そうかも!
    だとしたら、屈折してるね~w

    • 0
    • 15/02/11 11:13:05

    >>147
    ディズニーにすがれるなんて裏山しすぎる!!!!

    • 0
    • 15/02/11 11:12:31

    >>145

    実は私もそう思ってた。。。w

    • 0
    • 15/02/11 11:12:27

    千葉はディズニーなかったらもっと下かもね。

    • 0
    • 15/02/11 11:11:25

    >>147キャプテンCがいるさ。

    • 0
    • 15/02/11 11:11:06

    >>147
    千葉住みだけど、正直そこしか、自慢できるところはないと思うw
    まあ、自慢しないけど。
    あとは、ふなっしー?w

    • 0
    • 15/02/11 11:10:40

    >>147最近の千葉頑張ってると思うけどね。
    アウトレットも日本一の大きさになるし、ふなっしーのおかげで千葉好きになったし。

    • 0
    • 15/02/11 11:10:01

    >>122

    わかる。私も水戸にいたけど、本当に良いところだった。湖の近くで街は綺麗だし、銀杏並木も桜並木も見事だったな。雪も滅多にふらない、夏もクーラーなしで耐えられる。ヤンキーなんかほぼ見なかったよ。ヤンキーだらけのイメージって、茨城にきたことがない都会の人が勝手にこびり付かせてるものだよね。東京にもヤンキーはいるのに。

    今北海道だけど、辛すぎる。もう雪かきやめたい。水戸に戻りたい。

    • 0
    • 15/02/11 11:08:29

    >>145えー(笑)

    • 0
    • 15/02/11 11:08:17

    >>137ディズニーにすがるのやめて(;_;)恥ずかしい(;_;)
    千葉はディズニーがあることだけが自慢みたいでいやだ。

    • 0
    • 15/02/11 11:08:10

    >>135
    ありがとう!

    まだまだ温泉ありますよ。

    • 0
    • 15/02/11 11:07:39

    >>143箱根って静岡だとおもってた笑

    • 0
    • 15/02/11 11:06:21

    >>140
    というレスが欲しくて書いたんじゃないかな、>>123は(笑)
    あ、私も別に京都人ではないけどね。

    • 0
    • 15/02/11 11:05:36

    神奈川は横浜、湘南、鎌倉、箱根があるから強いよね。

    • 0
    • 15/02/11 11:05:33

    >>138
    都道府県ネタは大抵荒れるよね…

    • 0
    • 15/02/11 11:05:29

    >>139
    そうそう(笑)そう村上が説明して、もっと中身を見なさいよ!って言ってておもしろかった(笑)

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ