【ママスタみてあほかと思った事】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51222件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/22 23:11:20
    • 2
    • 47070
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 23:14:21

    図星だとだいたい『お前』とか言って絡みコメ入れてくるやつ

    • 5
    • 23/05/22 23:17:57

    ググった方が正確だし早いのに、わざわざここで訊く人なんで?

    • 10
    • 23/05/22 23:30:09

    あー大谷爺いなくなったと思ったら、それらしきトピが…

    • 5
    • 23/05/22 23:34:18

    トピタイが明らかに叩き目的なやつはアホだなーとは思う

    • 4
    • 23/05/22 23:34:48

    ググれとか、ググれば早いとかママスタで聞く人なんでと言う人
    リアルタイムに話が聞きたくて、雑談もまじえたいからってことくらい想像できないのかな
    どこでどう聞こうが人の自由だと思うわ
    そういう人に限って、わざわざトピをのぞく意味がわからない

    • 3
    • 23/05/22 23:36:19

    学校のこと、ママスタで聞いてもわからないのにトピを立てる人。学校によって違う。

    • 8
    • 47076
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/22 23:36:58

    ここに書かれた事に心当たりがある人がかこで反論始めること

    • 4
    • 23/05/22 23:37:07

    >>47069
    性格悪そうなコメント

    • 3
    • 23/05/22 23:38:41

    反論されて悔しがる人

    • 0
    • 23/05/22 23:40:34

    >>47067
    クレゾールを撒くって人いるけど、地域によっては禁止されている。
    大丈夫なんだろうか。

    • 2
    • 23/05/22 23:40:47

    心当たりがある人って言う人って
    逆に自分に心当たりがあるんだろう

    • 1
    • 23/05/22 23:41:54

    五行くらいの反論レスの末尾全てに「笑」って書いてた人。
    嘲笑って勝ち誇ったつもりかもだけど、はたから見るとイタくてさもしい人だなって思った。

    • 3
    • 23/05/22 23:44:01

    ケンカしてもいいじゃないか
    人間だもの

    みつを

    • 0
    • 23/05/22 23:48:19

    >>47074
    調べようとググったらママスタに来たことあるよ!

    • 1
    • 23/05/22 23:48:46

    >>47074
    わかる。
    私も質問とか相談系のトピ立てがちなんだけど、時間を割いてまで長文で凄く中身の濃いレスくれる人が圧倒的多数だから毎回本当に参考にさせてもらってる。
    私としてはトピの内容に沿った個別の体験談を聞きたいっていう気持ちがあっての質問相談なのに、ググれって書いてくる人いる。
    ググっても出てくるのは無難なものだけだから生の声聞きたいだけなんだがね…

    • 1
    • 23/05/22 23:53:17

    >>47084
    横だけど、自分もググればいいのに何でかな?って思った質問があった。
    匿名掲示板だと当てにならないものも多いしちゃんと検索して調べればわかるのになっていう内容。
    質問にもよると思う。

    • 5
    • 23/05/23 00:12:39

    >>47085
    自分の意見を人に押し付けなくてよくない?

    • 2
    • 23/05/23 00:17:53

    ググればいいって自分の考えを人に押し付けてくる人
    なにで解決するか、納得するかはその人次第のことなんだから。
    ググったら、なんでも全て解決するわけじゃないし
    べつに答えが出なくても人に聞いて貰ったりコメント貰うだけで、心が軽くなることもある

    • 2
    • 23/05/23 00:20:37

    ググればいいってもんじゃない
    自分がググって解決する人はググればいい

    • 2
    • 23/05/23 00:24:36

    ググればいいじゃん症候群て著者読んだことある

    • 1
    • 47090
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 00:27:04

    >>47085
    ググってもどれを信じたら良いか分からない人がいるんだよ
    嘘と本当の区別がつかないは人はどうして良いか分からないから人に訊くしか無いの
    その相手がどんな人か分からないから信憑性は同じようなもんなんだけど、自分より他人の方が信用できると思ってるんじゃないかな

    私は逆だけど

    • 3
    • 47091
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/23 00:35:27

    トピを立てて放置の主。

    • 12
    • 47092
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/23 06:34:54

    >>47090
    ◯◯の天気はどうでしたか?とか、
    △△に行くけど服装はどうしたらいい?とか
    この洗濯記号は家で洗える?とか

    ググれ!と思う

    • 5
    • 47093
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 06:44:44

    >>47092
    「電池は不燃ごみですか?」っていうようなトピがたしかあった
    その自治体のサイト見てくださいとしか

    • 7
    • 47094

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 09:05:23

    すぐググれって言う人

    • 2
    • 23/05/23 09:17:20

    日替わりハンネはダブってるのに それを分かってない人 多いよね

    いきなり イチャモンつけられてビックリする事があるわ

    • 13
    • 23/05/23 09:19:45

    ママスタが嫌なら見なきゃいいのに延々悪口言ってる暇人

    • 4
    • 23/05/23 10:00:04

    永遠悪口を言っていることを知っている人も暇人
    人のこと暇って言う人もつまり暇
    ママスタ嫌なら見なきゃいいって言う人も、結局、不快になる悪口レスやトピを見なきゃいいだけ

    • 2
    • 23/05/23 15:53:16

    サクラってよく見かける気がするけどコテハン?匿名とか銀河鉄道と同じ種類?

    • 3
    • 47100
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/23 21:43:28

    どちらの字が上手いかしつこく聞いてるトピ

    • 4
    • 47101
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/23 23:01:33

    >>47092
    天気はネットの予報では追い付かないような、急変とかあるからな、現地の人に聞きたいのもわかるけどね。
    温度も、現地の体感温度を知りたいとかあるだろうし。

    • 1
    • 23/05/23 23:08:44

    >>47101
    リアルタイムで見られるよ?

    • 1
    • 23/05/23 23:51:03

    地震の備えは大切
    だけど必要以上に不安を煽らないで!

    • 5
    • 23/05/24 00:15:21

    >>47099
    『サクラ』は日替わりのハンネにあるよ。手打ちしてる人もいるかもしれないけど。

    • 6
    • 47105
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/24 00:46:39

    日替わりハンネのことをコテハンと勘違いして批判している人時々いる

    • 8
    • 23/05/24 00:51:09

    >>47105
    あーさーくーらー!!も間違われやすいね

    • 6
    • 23/05/24 06:25:58

    すぐに道路族だという決めつける人

    • 2
    • 23/05/24 07:14:20

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4230291&sort=1
    本田望結ちゃんが苦手です

    アンチトピ

    • 2
    • 23/05/24 08:38:02

    トピ文の

    みなさんはどうですか?
    みなさんの○○は?
    みなさんの中にー

    みなさん系が創作くさい

    • 5
    • 23/05/24 08:44:30

    タワマン タワマンって 何なのよ

    誰が何処に住もうが勝手じゃない?
    どんな生活してるかなんて どうでも良くない?

    自分が タワマンに住む気がないなら そんなに気にしなくても良いじゃん

    • 5
    • 23/05/24 09:35:30

    〇〇ってどうですか?
    みたいなトピで、経験談交えつつ
    「私はこうだったし、専門家もそう言ってたよー」
    って返したら、すごい勢いで反論する人いたよ
    「私は違う経験談きいた!しかも専門家一人の言うことを鵜呑にしないほうがいいよ!」

    おいおい、自分で経験してない上に、専門家まで否定とか、すごいね?
    しかもこっちは専門家一人じゃなくて5人くらいにきいてるんだけど…

    と思ったけど返すのやめた、面倒だから
    あほには関わりたくないわ

    • 5
    • 23/05/24 09:41:46

    >>47109
    全部釣りだと思ってる

    • 2
    • 47113
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/24 14:15:34

    アホなコメントに、頭悪いね、とか言いながら絡んだり論破しようとしてる人。アホをスルーできないなら同レベルってことだよ。痛いよね。

    • 7
    • 23/05/24 14:55:16

    >>47113
    でも、あなたこそスルーできてないからこのトピに来てまでコメントするのでは…

    • 5
    • 23/05/24 14:55:37

    >>47114
    うんち!笑

    • 0
    • 23/05/24 14:57:02

    ○○やばいの?
    ってのも、ちゃんと調べてから書けよ!って思う

    • 2
    • 47117

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 15:01:05

    >>47117
    おいおいその言葉はアウトだよ

    • 11
1件~50件 (全 51222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ