• No.6 匿名

    14/12/09 07:43:59

    私も4ヶ月の赤ちゃんいるけど、授乳室以外ではやるなと言われたらそれはそれで抗議したい。
    だけど、誰もが食事する場所で見える形での授乳は非常識だと思う。見えないようにナプキンで隠してたのが落ちたとかなら理解出来るけど、考えが自分中心すぎる。
    例えば電車の中で授乳しなきゃならない人がいて堂々と授乳してたら非常識だよ。授乳したいから、見えないような角度を計算してる人は理解出来るけどね。
    新幹線に乗ってた時に授乳の為に、空いてる部屋(個室)を開けてもらってた人いたし独身だけど理解できた。新幹線で目のやり場に困る授乳をしてる人がいたら嫌だ。

  • No.15 匿名

    14/12/09 07:59:35

    >>6
    なんかあなたズレてるよ。
    他者からすれば授乳に角度も何もない。ケープすればいいだけの話では?ケープすら嫌がる人もいるから授乳室があるのでは?他者への配慮があなたには足りない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 匿名

    14/12/09 08:09:58

    >>15 電車の中の話と一緒になってるから別ね。
    授乳室は授乳目的の人しかいないから問題ないけど、授乳室以外では、授乳角度も考えるべきと思うよ。
    ケープしてるからと言われても、授乳中の人と目を合わせたくないもん。授乳をじろじろ見られたとか言われたくないからね。
    別に授乳角度を気にすればどこででもOKとは言わない。

    スレの人も、食事の席で授乳したいなら目立たない席(目立たない角度)の席に移動して、ナプキンで隠して授乳すれば良かったと思う。
    ケープは忘れることがあるけど、ナプキンは用意してあるからね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。