視力0.1~0.2ぐらいの人

  • 病気・健康
  • メガネ
  • +iT+3XznKe
  • 14/12/03 13:23:50

裸眼で過ごすのは1日どれくらいですか?
テレビ見たり運転とか以外はメガネなりコンタクトなり外してますか?

メガネの人は、どれくらいに矯正してますか?

私は家で一人の時はメガネ外してる。
子供と一緒の時や外出時はつけてる。
メガネは0.8に作ってある。

視力よくなりたいよー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 8yEhg1kBYu
    • 14/12/03 22:39:51

    夜の運転、昼の高速や知らないところへ出かける時、テレビ、子供の行事だけ
    メガネは1.0にしてある

    • 0
    • 8
    • 私マイコ
    • oyZh2Z1eFH
    • 14/12/03 16:34:28

    家の中ではメガネしたり
    しなかったり。
    仕事の日は顔洗ってからコンタクトいれて
    化粧→夕方~お風呂前にとる。
    お風呂上がりも基本裸眼だけど
    テレビみるときはメガネ。
    休みの日は一日メガネだけど
    一人の時は外してるかな。鼻が低いからw
    運転には必要!

    • 0
    • 7
    • メガネ
    • +iT+3XznKe
    • 14/12/03 14:00:44

    眼科医でも、必要なければ裸眼でいたほうがいいって人と、メガネちゃんとしてた方がいいって人がいて一体どっちがいいのか。
    外は車通りあるしメガネないと怖いし、イオンとか広いところは室内でも見ずらくてメガネしてないと怖いな。
    家程度の広さならだいたい見えるからメガネ鬱陶しくて外しちゃうんだけど、視力悪くなるのかな

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PALgEaMfTi
    • 14/12/03 13:54:55

    最初は車運転時だけだったのが、テレビ見るのもかけるようになって、子供の学校関係もかけるようになり、今は料理する時にもかける。

    • 0
    • 5
    • nnmEeNbk3n
    • 14/12/03 13:37:48

    全くといってもいいくらいかけない

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FlJFGZF0TN
    • 14/12/03 13:36:27

    裸眼の視力がどのくらいかわからないんだけどかなり目が悪いです。
    メガネかけるとたぶん1.0くらいは見えると思う。
    お風呂と寝るとき以外は一日中メガネかけてる。
    かけないと見えなくて何もできないから。
    子ども産まれるまではコンタクトしてたけど、手入れが面倒なのとお金がかかるからやめました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 8QpMIPqlgn
    • 14/12/03 13:32:44

    お風呂と寝てるとき以外はメガネ。出かけるときはコンタクトにしたりメガネだったり。
    矯正して1.0~1.2。コンタクトも同じ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ibh8uItlAo
    • 14/12/03 13:32:42

    運転とか子どもの試合 や学校イベント時にかけて普段してない。
    でも最近裸眼見辛くなった。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NaVtqiEi6W
    • 14/12/03 13:26:44

    運転の時はメガネ。
    普段はかけたりかけなかったり。
    学校行くときはかけてる。誰だか離れていても分かるように。仕事の時はかけてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ