• No.224 匿名

    14/12/19 06:55:10

    >>222
    うちは普通にトイプードルを飼って、餌も多めにあげてたけどなぜか2キロもない。
    よく食べるから子犬の時はすごく丸々してたし、大きかったのに。
    だから餌の量は関係ないと思うのに、小さくしたくて餌を減らす飼い主が多い。
    知り合いにも大きくしたくないから、餌を減らすって言う人が多い。

    子犬の間に餌を減らしたらダメだと散々言っても理解しない。大きくなって嫌なら飼わなければいいのに。
    ミニチュアシュナウザーを飼って小さくしたいからって人も居て呆れた。
    犬の事を全然知らないのなら本当に飼わないでほしい。

  • No.225 匿名

    14/12/19 11:46:25

    >>224
    その手の虐待バ飼い主は
    知らないのではなく、
    知ろうとすらしないし、
    知っても、虐待飼育し続けるんだろうね。
    犬を命とすら認識してない証拠。
    猫可愛がりしてる様に見せてはいてもね。
    私は身内や友人知人や、近所や散歩で出逢う人や見ず知らずな飼い主にでも、
    必ずわかりやすく説明してやる。
    それでもわからないバ飼い主には辛辣な言葉浴びせてでも注意するよ。
    最低な度腐れバ飼い主にはそれでも緩いくらいだよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.226 匿名

    14/12/19 12:31:20

    >>225
    親が大きかったら子も大きいのは当たり前なのにね。

    餌を減らしたら成長出来なくて、後々病気になったり骨折しやすいって説明してもそれでもティーカップにしたいって言う人も居た。
    犬を飼う資格はまったくない。
    そもそもティーカップサイズのプードルは親も小さいから、親が5キロなのに餌を減らしてもならないのにね。
    本当にそういう飼い主は服とか着せて抱っこするだけで、アクセサリーとしか思ってないわ。
    本当に大事なら健康の事を1番に考えるはずなのにね。
    それなのに犬が死んだら生きていけないとか言うから怒りを通り越して呆れる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。