七五三の写真を失敗して落ち込んでます…

  • なんでも
  • 匿名
  • FhgdxQCPTx
  • 14/11/20 11:18:45

昨日、娘の七歳の七五三で着物を着て神社に行きました。千歳飴をもらって、その後神社の中で色々、お参りをしたり、絵馬を書いたりする時に邪魔になると思い 千歳飴を知り合いに持ってもらっていました。そのままずっと過ごしていたので、 七五三の看板の前や神社の前などで撮った どの記念写真にも娘が千歳飴を持っている写真がありませんでした。 七五三と言えば着物で千歳飴を前に持って撮るのが定番だと思うので、それを撮り損ねた事にすごく落ち込んでいます。家族みんなで着物を来たりお金もかなり使って、気合いを入れてのぞんだはずなのに、千歳飴の事をうっかり忘れていた自分を責めてしまいます。どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/20 16:52:22

    私なんて帰ってきてデジカメと携帯の画像見たけど、いい写真が一枚もなかったよ
    七歳五歳の2人だからどっちかが目をつぶってたり、下向いてたり…
    あれだけ撮ったのにショックだよ(>_<)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 2vjIq+y9/E
    • 14/11/20 16:38:06

    Photoshopで合成。

    でも、いい話のネタになるからいいと思うんだけどな。

    • 0
    • 14/11/20 16:27:50

    私も昨日七五三行ったけど、千歳飴もらって、邪魔だから速攻バッグにいれたよ。

    子供は手にドングリ持ってたけど

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • oudYc7qord
    • 14/11/20 13:16:12

    七五三なのに写真屋さんでは撮らないの?
    そんなにこだわって気合いいれてるなら尚更。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • FhgdxQCPTx
    • 14/11/20 12:46:56

    みなさんどうもありがとうございます。みなさんの前向きなコメントを見て、後悔する気持ちが和らぎました!

    • 0
    • 15
    • 元アリスカメラマン
    • H9g/Er+Fqs
    • 14/11/20 11:33:27

    せっかくの着物の柄が隠れていやだから千歳飴を持たせないって人もいたよ。実際 私も娘に持たせなかったし。気にしなくていいと思う。お疲れ様でした。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • BHxmOrbMje
    • 14/11/20 11:32:22

    ねぇ精神的にアレな人?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • BLpRI6CihB
    • 14/11/20 11:32:12

    写真屋さんで、袋持って撮ったりしてないの?

    • 0
    • 14/11/20 11:31:40

    ずっと千歳飴持ってうつってる方がバカっぽくないかな?
    スタジオアリスとかで撮りなおしたらどうかな?千歳飴持たせてくれるよー。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • O9ieSFI1BK
    • 14/11/20 11:30:18

    え~笑い話で楽しい思い出じゃん!
    お金かけたから悔しいんだろうけど、気にしない気にしない!

    • 0
    • 14/11/20 11:28:42

    笑い話

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4Fc+SzVClr
    • 14/11/20 11:25:46

    >>3
    素敵~

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wAk7WDqiug
    • 14/11/20 11:25:36

    拘りすぎだよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • EfHVM3Cnp5
    • 14/11/20 11:25:21

    写真をアルバムにするときに、別で千歳飴の切り抜きを貼ったらいい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • D+XCoIZJJ6
    • 14/11/20 11:24:34

    うちなんか、うちわ持ってたよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • P++4qCj6Ih
    • 14/11/20 11:23:58

    10万、20万かかるわけじゃないんだからわざわざトピ立てるほど後悔しているなら撮り直したら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VNTyrwbvqQ
    • 14/11/20 11:23:42

    それは落ち込んでしまいますよね。アリス等の写真屋さんで七五三の家族写真を撮影されてはどうかな?飴の袋持たせて貰えますし、記念にどうかな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Hyln628MPl
    • 14/11/20 11:23:10

    それもまた思い出

    • 0
    • 2
    • BedOO1LEJ7
    • 14/11/20 11:21:23

    えー私の中では着物着れて写真撮れたならそれで十分

    千歳飴になんのこだわりもない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 1a2Lmfwlg7
    • 14/11/20 11:19:46

    知り合いを責めてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ