自分が子供を産むまで子供が可愛いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/27 21:38:35

    今もあんまり好きじゃない
    旦那と話してる方が好きだし

    • 0
    • 14/10/27 21:40:30

    私は逆かな…
    子どもを産んだら、子どもが苦手になった
    わが子は育てることに責任感いっぱいで、かわいいだけでは済まされない
    他人の子どもは関わりたくない

    • 0
    • 14/10/27 21:42:00

    基本子供嫌い。自分の子はすごく可愛いけど、他人の子はどうしても無理…今家族ぐるみで家族のように付き合ってるママ友一家いるけど、申し訳ないけど子供はわがまま酷いし可愛いと思えない。

    • 0
    • 14/10/27 21:42:44

    他人の子は可愛ければ良いかな、ブチャイクは可愛くない。
    ママ友の子供で可愛いと思うの1家族だけ、友達超可愛いからそっくりの息子君でマジ子役なれそうなくらい可愛い。妹は微妙。

    • 0
    • 14/10/27 21:43:32

    自分の子はめちゃめちゃ可愛いよ。
    他人の子は、いい子なら可愛い。
    生意気な子とかは嫌い。

    • 0
    • 14/10/27 21:43:57

    可愛い!可愛いすぎる!
    他人の子は、あまり思わないかな~
    新生児から2歳くらいまでの子なら他人でも可愛いと思うけど、我が子は別格!!

    • 0
    • 14/10/27 21:47:23

    他人の子はその子による。
    親に相手にされないからか、近寄って話してくる子とか…図々しい子苦手。
    我が子はめちゃくちゃ可愛い

    • 0
    • 14/10/27 21:47:26

    自分の子は可愛い!むかつく事もあるけどね。他人の子は苦手だな。生意気な子は嫌い。新生児は他人の子でも可愛いと思うよ!

    • 0
    • 14/10/27 21:47:48

    絡まない他人の子なら可愛いよ。
    みてるだけなら幼稚園児とか、可愛い。
    絡むとめんどくさい。
    甥っ子姪っ子もそこまでじゃないかも…
    根っから子供好きじゃないからね

    • 0
    • 14/10/27 21:48:34

    我が子はめちゃくちゃかわいい!
    でも友達や他人の子はかわいいとか以前に全く興味なし。

    • 0
    • 14/10/27 21:48:36

    我が子は普通に可愛いけど
    他人の子は興味すらない。
    まぁ身内や友達や近所の子で、
    躾きちんとされてる礼儀正しい良い子なら可愛いなと思うけど。

    • 0
    • 14/10/27 21:55:29

    他人の子なんて今も基本的に興味なし。
    たまに可愛いなと思うこともあるけど、不細工な子供は嫌いだし。
    自分の子供はめちゃくちゃ可愛い。

    • 0
    • 14/10/27 22:01:49

    自分の子はかわいい。
    もともと友達だった子の子供は大丈夫(しつけできてるから)
    子供の同期生でうるさい子、しつけられてない子はかわいくない。ただでさえ嫌いなのに話かけてくるなと思う。でもなぜか子供に好かれるようで寄ってくる。

    • 0
    • 14/10/27 22:02:23

    自分の子ども以外可愛いとも思わないしむしろキライ。

    • 0
    • 14/10/27 22:10:41

    私じゃないけど…夫はそう言っています。
    子供嫌いだけど、我が子は特別で可愛いって。友達の子供もその子供によっては可愛いみたいですが、基本的には他人の子供に興味なしのようです。

    • 0
    • 14/10/27 22:13:45

    他人の子は徐々に可愛いと思えるようになってきたよ。
    昔は大の子ども嫌いだったのに。
    今、幼稚園で誰もが嫌がる役員をあえてやってる。頻繁に園に行くから子ども達と遊んだり先生みたいな状態だけど楽しい!

    • 0
    • 14/10/27 22:47:19

    私は逆だな。子供すごく好きで保育士になりたいとも思ってたけど、自分の子供が産まれて他人の子供が可愛いと思えなくなった。話しかけられてもうっとうしく思っちゃう。保育士にならなくてよかった、こんな人間。友達の子とか、子供が仲良くしてる子はそれなりに可愛い。

    • 0
    • 14/10/27 22:56:48

    子ども苦手だったけど、自分が子ども産んだら他人の子でも、小さい体見ただけで可愛いな~って思う
    うちの子は自閉症なんだけど、障害がある子のお母さんて子どものことどう思ってるんだろうって正直思っていたけど、やっぱり我が子はどんな子でもすごく可愛いんだってわかった
    夫もそう言ってました

    • 0
    • 14/10/28 00:20:16

    自分の子はかわいい。
    友人の子はまぁまぁ。
    他人の子はキライ。
    児童館とか公園とかでかまってこられるのがめっちゃイヤだ。

    • 0
    • 14/10/28 00:26:09

    周りは別に…

    • 0
    • 14/10/28 00:30:08

    >>19
    同じ。
    公園とかでやたら人なつっこい子、親はベンチでスマホいじってる、がすごく苦手。
    でも子どもには罪は無いので渋々話し相手に、なってる。
    よく、ママスタで男はどうとか女はどうとか性別で議論になるけど、性別なんかどうでもいい。見ず知らずの子の相手は苦手だよ。
    好きな人は苦にならないんだって。
    すごいね。

    • 0
    • 14/10/28 00:33:38

    我が子はやっぱカワイイね(笑)
    よその子供も赤ちゃん~小学校低学年くらいまでの子はかわいく見える!!
    前はそんな気持ちにもならなかったけど、我が子が高学年になったからかなぁ。。

    • 0
    • 14/10/28 01:19:11

    幼稚園で毎日会う子達はなんだか可愛く思えてきた今日この頃。
    でもやっぱ初対面の子どもは正直可愛くないかも…

    • 0
    • 14/10/28 01:20:42

    他所のこは都合よく可愛く見えたり可愛く見えなかったり。

    • 0
    • 14/10/28 01:24:40

    我が子は無条件で可愛いのに他人の子は受け付けないです。

    • 0
    • 15/03/01 22:42:40

    他人の子は全く可愛くありません。

    • 0
    • 15/03/01 22:44:56

    子ども産むまで子ども好きで保育士せてたけど、産んでから我が子以外は全く可愛くない。

    • 0
    • 15/03/01 22:47:41

    >>27わかる!!我が子や身内仲良い子の子供は可愛いけど他の子は無理。特に親がアレな子供は

    • 0
    • 15/03/01 22:48:43

    >>23
    分かる、馴れ馴れしい子や図々しいじゃなく○ちゃんのお母さん!って言ってくれる子はかわいいね。毎日見て運動会とかお遊戯会見てるから成長が感じられるのもあるのかなぁ

    • 0
    • 15/03/01 22:50:13

    わからない…
    母性も何もないと産んでみてわかった…

    • 0
    • 15/03/01 22:50:36

    3人目にしてやっと他人の子供も可愛いと思えるようになったよ。上は大きくてお友達も思春期男子だけど照れ屋で小生意気な感じが可愛いw

    • 0
    • 15/03/01 22:52:24

    余所の子は可愛くない。
    劇の発表会で親のビデオカメラに向かって長い時間笑顔を作ってた男の子を見てシラけた気持ちになった。
    自分の子はなんとか。産んでみて可愛く思えたから結果オーライでしたが、

    賭けだった。

    • 0
    • 15/03/01 22:54:19

    自分の子どもの可愛いさすらわからない。

    「産んだら変わるって! 自分の子は可愛いよ~」が、いかに無責任なのか、また、自分がいかに自分のことをわかってなかったのかを痛感しております。

    他人の子どもなんか論外。

    • 1
    • 15/03/01 22:55:47

    自分の子はめちゃくちゃ可愛いと思ってたけど、最近弟に子供生まれてこれまたいとおしく思った。この感覚は何なんだろう(笑)

    • 0
    • 15/03/01 22:58:49

    わからないまま。
    他人の子供無理

    • 0
    • 15/03/01 22:59:45

    私なんて逆だよ。
    産むまでは可愛い!子供大好き!と思ってたけど、実際産んでみて向いてないな…と毎日思う。可愛いと思う時もあるけど産む前ほど子ども自体を可愛いと思えなくなった。

    • 1
    • 15/03/01 23:00:23

    生んでから変わって分かるようになりましたよー!
    今まで電車やバスに載ってる赤ちゃんがうるさくて嫌いだったけど今はどんな赤ちゃんも可愛いです。

    • 0
    • 15/03/01 23:02:43

    わかります。わかります。

    昔は子どもなんてうるさくて大嫌いで、子供なんていらないって思ってたのに。
    自分の子供はもちろん、知らない人の子供でも可愛い!って思っちゃう。
    あ、でもまだ2歳だから成長したら分からないけどw

    • 0
    • 15/03/01 23:07:05

    わかるよー。でも放置子で馴れ馴れしくしてくる子や危ないことしてくる子は可愛いと思わない。その子による。
    でもやっぱ基本は他人の子にはさほど興味ない。

    • 0
    • 15/03/01 23:14:15

    >>36
    私も…。

    • 1
    • 15/03/01 23:14:49

    逆だよ。
    昔は子供大好きと思ってたけど今は自分の子供しか可愛くない。

    • 0
    • 15/03/01 23:16:50

    >>41
    まさにこれ!わが子以外は余程じゃないと可愛くない。


    昔は保育士になりたいくらい、無条件に子ども好きだったけど、今は条件付きで好きに変わった。

    • 0
    • 15/03/01 23:26:25

    子ども嫌いだったけど、我が子はかわいい。
    他人の子でも、園児以外はかわいいと思う。3歳位までの小さい子と小学生。

    園児はダメだわ…

    • 0
    • 15/03/01 23:30:00

    子供大嫌いだったけど、自分の子が産まれてから可愛すぎてメロメロ。
    他人の子は素直な男の子なら可愛いって思える。

    • 0
    • 15/03/01 23:34:05

    我が子は可愛い。妹の子はまあ可愛い。
    他は全部ダメ。

    • 0
    • 15/03/01 23:34:35

    子ども嫌いだったけど、我が子はホントに可愛い。
    今ではよその子も可愛いと思うし、野球少年とか可愛くて仕方ない。

    • 0
    • 15/03/01 23:35:35

    我が子はすごく可愛い。
    他人の子にはまったく興味がない。

    • 0
    • 15/03/01 23:36:27

    自分の子供以外はどうでもいい。

    • 0
    • 15/03/01 23:37:39

    ウチの嬢ちゃんよそのガキ

    • 0
    • 15/03/01 23:40:07

    逆です。
    子ども産まれてから子どもが苦手って気づいた。
    一人っ子で十分。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ