急上昇
匿名
重度の身体障害があり、熊本市に1日24時間介護サービスの支給を求めて熊本地裁に訴えを起こしている板見陽子さん(47)=北区=の弁護団は20日、市が1日17時間から20時間に改めた再決定を不服として、12月上旬までに新たな訴訟を起こす方針を明らかにした。
板見さんは、2012年10月に市が決定した1日17時間を不服として、県に不服審査請求。県は今年3月に決定を取り消し、市は9月に「1日20時間」の再決定を出した。
これを受け、熊本地裁の一木文智裁判長は20日の口頭弁論で「(再決定で)審判の対象がなくなった」と述べ、弁論を終結。訴えを却下する判決が予想されるため、板見さんは近く訴訟を取り下げる。
写真:訴訟が結審した後の集会で、引き続き24時間介護支給を求める意向
を述べる板見陽子さん(左から2人目)=20日、熊本市
http://kumanichi.com/news/local/main/20141021002.xhtml
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません