子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
    • 2654
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/14 08:26:13

    >>2648
    わかるよ。うちは8歳にシネと言われる。
    宿題も何度言っても文句ばかりでダラダラ。
    ズルいことばかり考える。
    何かあれば人のせい。
    これで発達障害グレー(検査済)
    本当にグレーなのか?

    あー、早く死にたい。
    子育ては生き地獄。

    • 13
    • 2653
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 21:48:10

    毎日毎日同じ事を言い続けて疲れた。
    発達障害って本当うんざり。
    なんなんのこの障害。どうみても楽することしか考えてない。ずる賢いじゃなくてずるいだけ。賢くないからすぐバレて怒り爆発。
    絶対犯罪犯す。
    誕生日クリスマスもうしたくない。
    早く縁切りたい。
    こんな事リアルで言える場所があれば相談したい…。
    将来が不安で仕方ない。

    • 19
    • 2652
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 21:09:08

    お金も時間も体力も子供に奪われるし、ペースは乱されるし、もう毎日イライラする。
    遊び相手になるのもしんどくて、とにかく子供と一緒にいる時間を短くしたい。
    周りのお母さんのように子供が可愛いとか思えないし、愛情もかけられない私は母親として欠陥だらけだなと思う。
    こんな母親でごめん。

    • 16
    • 17/10/13 19:28:00

    学校の成績とかはどうですか?

    • 0
    • 2650
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 18:52:37

    >>2649
    助けてくれる所は必ずあるから助けを求めなさい。旦那が協力的じゃないなら尚更抱え込むなよ。大丈夫だから

    • 0
    • 17/10/13 07:48:41

    やっぱりうちの子、障害あるんだろうな。もうだめだ。助けて欲しい。

    • 5
    • 17/10/13 01:14:04

    なんかもう疲れた。
    10歳の息子、、何度言っても変わらない。
    すぐに嘘はつくわ、シねとまで言われる。
    私が悪いのか。全て私のせいか。
    何かあれば外で全部私のせいにする。
    頭がパンクしそうだから働き出したのに。
    何も変わってくれない。
    どうすればいいのかわからない。
    シねといわれるなら、本当にシんでやろうかとさえ思う。
    いつか私の伝えてきた事を理解してくれる日が来るんだろうか


    はぁ、疲れた

    • 8
    • 17/10/12 01:48:02

    >>2646 そんな事無いよ。
    うちは反抗期無かったからかな?
    社会人と大学生の息子達だけど穏やに過ごして私や旦那とも いまだに仲良しだよ

    • 0
    • 17/10/12 01:36:22

    >>2642
    本当の地獄は16と14の時だね…

    • 0
    • 17/10/11 18:22:56

    私も料理下手で子供にダメ出しされるから、そういうときはガッカリする。
    部屋も片付けても片付けてもすぐ汚れるし、ほんと大変。わかるわかるその気持ち。

    • 8
    • 17/10/11 18:22:05

    >>2643いや、大きくなったらなったでしんどいよ

    • 2
    • 17/10/11 18:09:06

    >>2642
    もう少し大きくなれば楽になるよ。

    • 2
    • 17/10/11 12:01:25

    もう本当に無理です。
    自己犠牲してまで子供たちのこと愛して守り抜くなんて私にはできない。自分の子だけど他人みたいな感覚なのはおかしいんでしょうか。。
    毎日子供に時間拘束されて自分の自由なんてないし、まだ半分も過ぎてない子育てにもう限界。4歳と2歳なんてまだ始まりに過ぎないのに…

    • 10
    • 17/10/10 11:25:45

    >>2630おう!!(^-^)/

    • 0
    • 17/10/10 10:47:35

    毎日なんとか明るい事考えなきゃ笑顔でいなきゃと必死でやってるのに、何かそれを邪魔するものがあるんだよね
    子供の問題だわ 子供関係の人間に会うのも嫌!子供の事考えるのも嫌
    前にも猫がどうの書いてる人いるけど、私もかってる猫いなかったら死にたい

    • 5
    • 2639
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 07:29:12

    確かに気持ちはわかりますよ。でも、子育てには正解はないので、主さんのペースで取り組めば大丈夫ですよ。

    • 2
    • 17/10/10 07:25:58

    毎日毎日早く食べなさいって言っても一口食時間かけて食う
    食べようと思えばちゃんと早く食べられるのに…タバコ減らしてって言っても減らせないクソ旦那と一緒 。注意されても直そうとしない   あーっもう私が消えてなくなりたい

    • 7
    • 17/10/10 07:16:22

    >>2635
    何となく結婚したら子供みたいな流れだよね。
    うちはたまたま不妊で(調べてないから原因わからないけと)子供好きじゃなかったから治療もせずラッキーと思って油断してたら出来てしまった。
    不妊でも避妊しときゃ良かった。
    子育てなんて苦痛しかない。
    二人目出来たら困るから今は避妊してるけど、あのまま不妊で良かったのにな。

    • 4
    • 17/10/09 07:41:16

    最近子育てで胃痛腹痛嘔吐がある。
    だから全力で親と旦那に甘えて、丸一日1人にしてもらったら嘘みたく体調が戻った。元気で楽しいことを楽しいと思えた!

    なのに子供達が帰宅した途端、胃痛腹痛嘔吐頭痛。耳鳴り。完璧主義じゃないし、自分がこうなるのすごく嫌だけど…子育て辛い。
    子育てだけじゃなくて同居話も出てるからなんだけどね…。痩せそうと思って頑張るしかないかな

    • 7
    • 17/10/09 00:44:05

    どうして結婚したら子供がほしいって思うのかな。
    子育てめちゃめちゃ大変だってわかってるはずなのに。
    子供ができる前に戻りたーい!!
    もっと夫と話し合うべきだった。

    • 10
    • 17/10/06 11:33:43

    こいつはわたしを不幸にするために生まれたに違いない。こいつが生まれてから苦痛しかないし幸せなんて感じたことは微塵もない。
    めんどくさいから体調とか崩すの本当やめてほしい。そのたびにわたしが被害被る。
    本当早く死にたい。子どもはどうでもいいけど死んだら猫に会えなくなるのだけがつらい

    • 19
    • 17/10/04 20:50:28

    昔は子育てが楽しくて、成長が嬉しくて辛い事あっても頑張れてたのに、プツッと切れたみたいに子供=苦痛でしかなくなった
    あまりにも色んな事一人で抱えすぎたから、もう冷めた人間になってしまったわ
    参観日も運動会も個人懇談も正直どうでも良い。一番上の中学生が見に来てうるさくて、まだその年で言うのかよウザイと思ってしまう。子供がいないとしたら90%は悩み消えて楽になるのに
    誰にも言えないし、言ったらドン引きだろうなあー消えたい

    • 27
    • 17/10/04 07:19:20

    >>2618
    私、そうなるような気がして選択一人っ子にしたよ。

    • 10
    • 17/10/03 23:55:07

    私、やっぱ結婚とか子育て、家事、育児無理だわ

    うちの子誰かもらってください
    その方が子供も幸せだと思う

    • 25
    • 17/10/03 23:50:14

    >>2629
    ねーよ。お互い頑張ろうぜ

    • 4
    • 17/10/03 22:36:34

    育て方間違えたかも。
    私の責任だ。
    投げ出したい。
    リセットボタン無いかな??

    • 18
    • 17/10/02 23:03:35

    >>2614
    贅沢な人

    • 0
    • 2627
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/02 22:50:04

    >>2618
    よく聞くやつだね。上の子可愛くなくなるやつ。
    辛いなー。我が子が可愛くなくるなんて。
    でも私も母性強いほうじゃないし、同じようになっちゃいそうでこわいよ。

    • 1
    • 17/10/02 22:27:36

    >>2625
    分かる。
    たった1年半で母親リタイアしたいと思っている。

    • 4
    • 17/10/02 16:42:20

    >>2622
    本当産まなきゃ良かった
    地獄しかない
    苦痛しかない

    • 16
    • 17/10/02 16:41:46

    1時間ブチ切れて泣き叫んでる
    頭おかしいんじゃないかと思う
    母親辞めたいわ

    • 12
    • 17/10/02 12:33:08

    怒りたくないし怒らないように頑張ってるけど無理。

    • 8
    • 17/10/01 23:56:42

    子供なんか産むもんじゃないねー

    • 21
    • 17/10/01 23:07:42

    ほんと無理。
    子供の部屋はゴミ屋敷だし、そこら中に脱いだ靴下が散らばって、プリント、教科書も。
    言うのも疲れた。
    家が休まる場所じゃなくなってる。

    • 20
    • 2620
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 12:59:44

    >>2611
    私は2歳のイヤイヤ期くらいから。
    それまでは泣いてもイライラしなかった。
    癇癪持ちだったから気持ちの切り替えに2時間くらいかかり、その2時間はギャン泣き。
    赤ちゃんの泣き声と幼児の泣き声の大きさは違うから大きくなってくる方がイライラ倍増した。

    発達障害も疑い小1で検査したよ(小さすぎると分からないみたいなんで敢えて小1で検査)
    結果グレー。
    普通より育てにくい子供だと思う。
    学校生活や勉強は普通だけど未だに気持ちの切り替えは時間かかる。
    流石に2時間ギャン泣きはもうしないけど、それでも同年代の子に比べるとグズグズと長い。
    でも育てやすい子供ならイライラしないんじゃない?
    皆が皆、育児嫌なわけではないし。

    小学生くらいになると生意気になるし高学年になれば口達者になり反抗もしてくるからイライラはこれからだよ。

    • 7
    • 17/10/01 12:30:39

    とにかく邪魔。
    お願いだからいなくなって。

    • 8
    • 17/10/01 08:54:03

    >>2611
    そのときは可愛かったよ!
    上の子は二人目がうまれてから可愛くなくなった
    気を引こうと変なことしたりわざと注意されることしたり反抗したり…2人欲しいって親のかってでうんだのに、まさか、自分が子どものこと可愛くないって思う日が来るとは思わなかった

    • 12
    • 17/10/01 08:50:28

    >>2615>>2616
    コメント、ありがとうございます。
    聞いていただき嬉しいです。
    トロいのでもう少しなんでも出来てほしいなという願いがあります。
    運動や勉強出来ていいなと周りばかり気にしている私はダメですね。他の子と比較してはいけないのは分かるんですけどね。
    周りに迷惑をかけなければ、オタクでもいいのかな…

    • 1
    • 2616
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 08:01:51

    >>2614
    今の若い子って普通にオタクっぽい趣味持ってる子多くない?
    本物のオタクはそういうのをファッションオタクって嫌ってるけどね

    • 3
    • 17/10/01 07:44:44

    >>2614
    オタクでも良いじゃない
    服装のセンスさえ悪くなければ

    • 2
    • 17/10/01 07:39:09

    聞いてほしい…
    6年息子、口答えもするけど妹思いで優しい性格です。学校でも穏やかに過ごしていると言われます。
    でも、運動も後から入った子に抜かれたりで得意じゃないし、勉強も普通…。
    ゲームは好きだから、将来オタクにならないか心配だし、息子の少しでも優れているところややりたいことが分からない。
    もっと小さい頃から色々習い事させてたら違ったのか、自問自答ばかりの毎日です。

    • 1
    • 17/09/30 22:16:49

    >>2612分かる。

    • 1
    • 17/09/30 09:46:59

    最近可愛いいと思えない。
    こんな事思う日が来ると思わなかったし
    最低なのも解ってるのに…

    全部めんどくさい。子供の都合でしか動けないのも役員やらなきゃならないのも
    話を聞くのですらイライラする。

    • 27
    • 17/09/29 22:13:45

    ここで子育て嫌だって絶望してる人たちって、乳幼児の頃からそうだったの?それとも成長するにつれて?
    文句とかじゃなく、自分の子供まだ一歳だから可愛い盛りだけど、いつかこんなこと思うの???ってちょっと怖くなった。。

    • 1
    • 17/09/29 01:14:42

    頑張ります!

    • 0
    • 17/09/28 17:57:05

    あー面倒くさ!
    拘りとか、どうでもいいっつーの。
    グズグズ直ぐ泣きやがって。
    発達障害もダウンみたいに生む前に検査出来ればいいのに。

    • 12
    • 17/09/25 23:02:53

    >>2607
    どういう意味?

    • 0
    • 17/09/25 19:18:18

    >>2605
    これブーメランじゃね?

    • 0
    • 2606
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 18:41:32

    >>2602
    子供すきじゃない人は産むべきじゃないよ。
    産んでから後悔しても取り返しつかないからね。
    産まないで夫婦仲良くが一番幸せだよ。
    誰も傷つかないから。
    産む前に、それに気付けたのはラッキーだと思う。

    • 9
    • 17/09/25 18:18:40

    絶対今日やらないといけない事があるのに、ずっとぐずぐず泣いてる。何を聞いても、分からないしか言わない。口を開かずにぼそぼそ喋って誤魔化す。返事ははいはい言ってるけど、とりあえず言ってるだけだから同じ失敗を繰り返すし、さっき言ったことを聞き直して来る。
    苦手なことからは泣いて逃げて、少しでもやってみようともしない。何か理由付けてさぼろうとする。腹立つ。気が狂いそう。私は子育て向いてなかった。
    早く社会人になって、家を出て欲しい。まだまだだけど。

    • 7
1件~50件 (全 12689件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ