子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2620
    • 虫の鳴き声(バッタ)
      17/10/01 12:59:44

    >>2611
    私は2歳のイヤイヤ期くらいから。
    それまでは泣いてもイライラしなかった。
    癇癪持ちだったから気持ちの切り替えに2時間くらいかかり、その2時間はギャン泣き。
    赤ちゃんの泣き声と幼児の泣き声の大きさは違うから大きくなってくる方がイライラ倍増した。

    発達障害も疑い小1で検査したよ(小さすぎると分からないみたいなんで敢えて小1で検査)
    結果グレー。
    普通より育てにくい子供だと思う。
    学校生活や勉強は普通だけど未だに気持ちの切り替えは時間かかる。
    流石に2時間ギャン泣きはもうしないけど、それでも同年代の子に比べるとグズグズと長い。
    でも育てやすい子供ならイライラしないんじゃない?
    皆が皆、育児嫌なわけではないし。

    小学生くらいになると生意気になるし高学年になれば口達者になり反抗もしてくるからイライラはこれからだよ。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ