子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12792件) 前の50件 | 次の50件
    • 4030
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/25 10:30:52

    母親ばっっかり
    なにかあれば母親のせい!

    • 39
    • 18/12/25 10:27:03

    小1男児
    文章を読む力は人並みかそれ以上あるのに、手紙や作文のような長文の文章がうまく書けずにイライラする。通知表もそこだけダメだった

    • 8
    • 18/12/25 10:24:34

    うわー。今の私にピッタリなトピだわ。
    子どもが小学生までは、そんなに大変じゃなかったけど中学生になってからは本当にしんどい。受験生息子と反抗期真っ只中と反抗期突入の娘2人。
    あっちもイライラ、私もイライラで負のループ中。
    早く子育て終わりたい。
    子育て終わったら育児に協力しないクソ旦那を捨てて一人暮らししたい。
    時々、車が突っ込んできて即死したいって思ってしまう。何もかも嫌になる

    • 15
    • 18/12/25 10:14:26

    年の差、姉妹を育ててる方いますか?
    中一と小一がいます。

    中一は反抗的
    小一は真似する


    全然可愛くない。
    言葉遣い注意しても何で怒られなきゃいけないの?
    という。分からないのか?

    • 10
    • 18/12/25 08:17:48

    あーウザいウザいウザいウザいウザいウザい
    消えてくれ

    • 6
    • 18/12/24 14:54:58

    思春期いらない。長男長女が同時ににきていて、毎日しんどい。私は家政婦のミタさんみたいに何でも出来るわけじゃないのに、気に入らないと悪態つきやがって。昨日長男が9時間の家出するし(友達宅)今日も朝から長女の悪態に嫌気がさして体の力が抜けて泣けいてたら次男が心配してくれて尚更泣けた。

    • 6
    • 18/12/24 14:10:12

    うん

    • 0
    • 18/12/24 14:06:42

    クリスマスなんざ関係ねぇ!イライラするわ

    • 12
    • 4022
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 23:09:31

    ん?私のことかな?

    • 2
    • 18/12/23 23:08:19

    地獄の三連休…
    生意気で暴言はかれ、冬休みなんて恐ろしい。
    消えてしまいたい。
    母親辞めたい。

    • 8
    • 18/12/22 05:55:36

    もう息子と縁を切ります。
    24だからいいでしょう。
    どこで何しようともう知りません。

    • 22
    • 18/12/22 05:53:44

    手のかかる子は大人になっても手がかる

    • 6
    • 18/12/22 05:49:27

    >>4016

    世の中の当たり前。

    • 1
    • 4017
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/22 04:00:28

    また、学校から呼び出し…。
    新学期入ったら、学校行かなきゃ…。
    もう、いい加減にして。
    なんで、提出物も出せないの?
    リビングを私物化して、汚すし…。
    楽しい事だけ優先して、結果がこれだよ。
    もう、疲れた。

    • 15
    • 18/12/22 03:44:55

    >>4012
    そんな回答いらない。悩んでるんだから。あなたの当たり前なんて知らない。

    • 6
    • 18/12/22 01:48:00

    >>4009わたしの娘もそうでした。何回発狂したことか…しんどいですよね

    • 3
    • 18/12/22 01:44:05

    かわいいのは小学生までだった。
    あとはもう本当に言うこと聞かない子だった。
    いらないわ。あんな子。

    • 8
    • 18/12/21 22:12:00

    小2の娘本当要領悪いし忘れっぽい
    娘の友達と話すとうちの子ってすごい幼いんだって思う。

    • 11
    • 18/12/21 20:34:28

    >>3979

    小学生に蹴られるの?
    ていうか、うちも物を投げたことが一度ありひっぱたいて大事なもの投げた。
    高校生の娘も、小学生の娘も親には絶対手を出さない。当たり前。

    • 1
    • 18/12/21 19:27:14

    >>4009うちは公文の宿題は朝に早く起こしてさせてるよ~
    七時にご飯だから六時に起こしはじめて六時半スタート。30分で終わらなければ夕方学校の宿題のあと。
    かなり楽になったよ。
    毎朝公文の宿題前にやる気の一粒、とアーモンドチョコレートを一つあげて、これを食べてやる気まんまん!と気持ちを上げてる。

    • 2
    • 18/12/21 16:40:43

    >>3957
    私も子供が高校卒業したら出ていく。旦那も子供も置いて。あと11年、、、

    • 6
    • 18/12/21 16:22:55

    小1息子。公文の宿題が終わらない!って泣きわめいてる。やらないで行けば?って言うと「やる!」と叫ぶし。机蹴りながら「出来ない!疲れた!眠い!」ってなんかバンバンしてるんですけど。あーイライラさすな!

    • 13
    • 18/12/21 16:19:37

    >>3983
    私も今まさにそんな気分。
    全て捨てたい。

    • 4
    • 18/12/21 07:50:54

    昨日の夜から片付けろって言ってんのに片付けなかったから片付けてから学校に行けって言ったらキレて暴言吐くとか意味がわからない
    リビングはお前の部屋じゃないよ!
    朝からめんどくさい

    • 6
    • 18/12/21 07:09:30

    >>3979
    蹴られっぱなし?

    • 1
    • 18/12/18 23:01:39

    挨拶出来ないのも腹立つけど更にふて腐れた態度と顔。イライライライラするしぶっとばしたい。私は挨拶ちゃんとするのに。
    だからコーチに嫌われるんだよ!もうやめたい。連れていきたくない。躾出来ない親って見られたくない。

    • 16
    • 18/12/18 14:28:12

    >>3995
    イヤイヤ期マシだと思うよ。むしろないかも。
    早めにイヤイヤ来たら2歳以降グッと楽になったよ!
    うちがそうだった。

    • 2
    • 18/12/18 14:24:15

    >>3998


    寂しい
    子供がいつか家庭を持った時同じようになるかも?

    学校から帰ってきてうるさいなって思う時もあるけど、
    やっぱり。。少しでも向き合いたいし。

    何でも親がやっちゃえば早いけど、めんどくさがらず本人にやらせる事が子供の為だなって思う。

    • 3
    • 18/12/18 14:18:33

    >>3995
    お疲れさま。一番手がかかって大変な時期だよね。
    もう少ししたら会話が出来てしっかりさんになっていくよ。
    少しでも息抜きできるときに休んでね。

    • 2
    • 18/12/18 07:28:16

    昨日めちゃくちゃ体調悪いアピールしてたから今日パート休んだけど普通じゃん。パート行けたし。本当に具合悪くなった時に休めなくなるから大した事ないのに大袈裟にするの辞めてよね

    • 0
    • 18/12/18 01:54:18

    >>3999
    小五娘です。これが一年生とかだったら少し手伝ったりするけど、さすがにもう自分でできるだろ…と。
    完璧は求めてないんですが、何度も同じ事を指摘するのに疲れました。
    ただ洗濯物を洗濯カゴに入れておくだけ、箸は台所に出しておくだけ、帰ってきたら宿題やってね、お風呂も入ってね…特に難しい事ではないはずなんだけどなぁ。

    • 4
    • 18/12/17 23:09:44

    >>3998

    何歳なの?
    疲れるよね

    うちは、下の子五歳なんだけど話聞かないし明らかに上のこと違うから疲れてる。
    言っても出来ない。

    • 2
    • 18/12/17 23:06:36

    最近娘と目を合わせてない。
    会話するのも面倒で、最低限のことしか話さない話しかけない。
    娘から話しかけられても、うん、そう、へぇ、知らない、後でね、今度ね、とかで対応してる。
    風呂に入らなくても何も言わない、宿題やったか確認なんてしない、給食着もここ数ヶ月洗ってあげてないけど本人が出してこないから知らない、箸も私は洗わない、部屋が散らかってても何も言わない、ジャージがなくても本人が洗濯に出してこないから知らない。
    何度も何度も注意して、何度も何度も言い聞かせてきたけど、もう疲れちゃった。
    今はご飯だけ食べさせてれば死なないからいいかなと思ってる。

    • 33
    • 18/12/16 15:00:37

    >>3995
    気持ちわかるよ。
    たまには保育園とかの一時預りなんかを利用して、一人の時間を作るといいよ!
    近所の幼稚園や保育園に一時預りあるはずだから、いろいろ電話して問い合わせてみたらどうかな。

    • 2
    • 18/12/16 11:32:01

    >>3995 1歳5ヶ月?!まだまだ甘えたいよ…苛つくのわかるけど、なるべく外に出られない?

    • 3
    • 18/12/15 16:12:57

    親戚の癒えに行けば私なんか気にもとめずに勝手に遊んでくれるのに、家で二人きりの時は私にベッタリ。料理中も足にまとわりついて悪戯ばかりして危ないから少し離れた場所に連れて行くと大泣き。
    トイレに行って姿が見えなくなっただけで大泣き。
    次から次へと邪魔ばかりしてくる。

    計画が崩れるのがストレスで自分の時間が無くなることがストレスの私が子どもなんか産むべきじゃなかった。

    1歳5ヶ月でイヤイヤ期入ってきてるのもあると思うけど、マジでストレス。
    先輩ママにも「この子、自我が強いからイヤイヤ期大変だと思うよ。」って言われた。
    買い物してても色んなものに手を出して、やめさせると人一倍デカイ声で泣きわめく。

    ストレスで顔面麻痺みたいになった。
    片目が見えなくなって、なんでこんな思いしてまでこの生活続けなきゃいけないのか分からなくなった。

    旦那は気分で子どもを可愛がるだけ。
    孫じゃねぇんだよ。

    もういらない。
    旦那に離婚したい。親権も渡すって言ったけど拒否された。

    俺一人で育てるなんて無理。
    仕事変えなきゃだし、誰が娘の面倒見て家事やるの?って言われて、ああ、私はそのために必要なのかって思ったらしにたくなった。

    今からまたグズグズの娘の相手しながら夕飯作りだよ。

    旦那は娘を一人で見れないから息抜きもできない。

    人生やり直したい。
    いや、もういいや。やり直したくもないし生まれ変わりたくもない。

    なんで私の膝の上に座ってくるの?
    うざいからやめて。

    • 6
    • 18/12/14 02:58:28

    >>3990
    遅くなっても入るならいいんだけど…うちの娘、放っとくと1週間も余裕で入らないの。
    あえてなにも言わないでいた時もあるんだけど、そうなるとこれ幸いと風呂入らない。
    年頃になれば気にするよとみんな言うけど、もう年頃じゃないのか?とまたイライラしちゃう。
    せっかくアドバイスくれたのにごめんね。

    • 2
    • 18/12/13 07:51:55

    朝早く起きないくせに
    準備も遅いし
    わがまま言うし
    傘は持っていかないし
    イライラする子だわ

    • 5
    • 18/12/12 20:30:14

    小3の息子…余りにもふざけた態度とるからビンタ2発してやった

    • 14
    • 18/12/11 07:28:57

    自分がだらだらして遅刻して八つ当たり。
    声かければかけるほど反発してわざとだらだらするし、放っといたら放っといたで絶対に間に合わない。
    もう、あんたに愛情なんかないんだわ。疲れるから求めるのやめてくれ。気配感じるだけで動悸頭痛がするほど大嫌い。
    あと2年…中学生になったら遅刻も忘れ物も宿題やってなくても自己責任だよね?あと2年で変わらないと、本当に見捨てるからね?

    • 16
    • 3990
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 22:22:38

    >>3989お風呂ぐらいほっとけばいいよ。うちの中1息子もそんなだった。いつまでも入らないで私が何度も言ってお互いイライラして。ある日、なんだかもうどうでもよくなってほっとくようになった。相変わらずイライラしてたけど、言わなくても遅くなっても入ることは入るし、最近はどうやら好きな子がいるみたいで言われなくてもさっさと入るし長い。身だしなみもかなり気にするようになったよ。
    いま思えば、たかがお風呂なかなか入らないだけでなんであんなにイライラしてたんだろうって不思議。入らなかったわけでもないのに。でもその時は本当にイライラしてたんだよね。
    仮に1日入らなくても我慢我慢。2日目になったら注意するぐらいの気持ちでいれば楽になるよ。

    • 2
    • 3989
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 22:02:57

    小五娘に毎日同じことばっかり注意してる。
    何度も言い過ぎてもう疲れてきた。
    全然難しい事じゃないはずなのに、なぜやらないのかわからない。
    お風呂に毎日入るのって普通だよね?体調悪いとかケガをして入れないのは仕方ないけど、普通に元気だしケガもない。
    お風呂入っちゃいなさいと言うと、風呂の準備をしに部屋へ行って一時間以上帰ってこない。何も言わないでいると、そのまま寝る時間まで部屋から出てこない。そして私や夫の雷が落ちる…の繰り返し。
    もう放っといていいかな?風呂入らなかろうが、それが原因で友達に嫌われようが、私には関係ないよね。もう疲れた。

    • 9
    • 18/12/10 14:35:14

    >>3986 子供の言いなりやめればいいよ。私なら絶対消さない!嫌なら別の部屋に行かせるかトイレに入らせとけばいい。いつも何でも言うこと聞いてあげてるんじゃない?一人っ子あるある。

    • 2
    • 18/12/09 07:18:57

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/250671%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

    うち、女の子だけど、回りの女の子と小さいときから違いすぎてずっと発達だとなやんでたけど、この記事偶然見てなんか胸のつかえが取れた。
    あぁうちの子中身男の子だったんだって。
    で、それからは男の子の育児本みてる。特に モンテッソーリ?だっけ?読んだら納得することばかり。
    それでもイラつくことは多くて怒鳴るけど、これまでよく理由がわからなかったのがわかるようになってきた。女の子より年齢3歳ひいて、小学校高学年なら五歳ひいてもよいってとこに納得。
    それからは娘はまだ保育園と同じだから自分ではできないんだと思えるようになった。

    もうちょい頑張れるかも。

    • 3
    • 3986
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 21:16:38

    連投すみません。
    しかもなんで映画消せっていま騒いだかきいたら、怒らない?ってきいたあと、うるさいからって言われた。自分マンガ読んでるのにうるさくて気が散るからだって。
    まじ殴りそうになった。怒らない?って先に聞かれてるから飲み込んだけど。
    こんなクソガキ友達できないだろな、げんに今いないみたいだし。
    一人っ子だからこんな自己中なんだろうか。ほんと我が子でもこんなガキ嫌だ。
    もう辞めたい。放棄したい。

    • 6
    • 3985
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 20:57:04

    映画を見始めると、怖いから消して!!とさわぐ小1娘。
    アクション映画は絶対だめで、消さなきゃいけなくなって、旦那も毎回チョー不機嫌。
    昨日は金曜ロードショーのデステニィ楽しみにしてたのにまた騒ぎだしたから全然ストーリー集中できない。
    今日はアニメ見てたらまた騒ぎだす。
    は?アニメですけど?しかもお前は今マンガ見てるだろ?!
    夫婦でドラマや映画見るのが楽しみだったのに7年間ずっと我慢してる。
    こいつのせいで親はここまで我慢すべきなの?ほかにもたくさん我慢して、唯一の息抜きまで奪われて。
    ほんと子供なんかいらなかったわ。夫婦で静かに暮らしてれば良かった。
    ほんとたくさんのものを奪う娘が憎くて仕方ないときがある。
    思春期なんて想像しただけで吐き気する。

    • 14
    • 18/12/06 13:24:23

    >>3981七五三、ガックリですよね。七五三に限らず普段から「この子はこれ嫌がる」「やりたがらないだろう」「あーこれ泣き叫ぶパターンだ」などナーバスになっていて、私の思考だけが先回り、避けられるものは避けるようになっています。
    今回の七五三もこうなるとわかっていたので5歳でやろうと考えていた中、義母が写真撮りなさいと。案の定大勢の中で泣き叫ぶ声、キンキンの奇声、周りの目、消えてしまいたいと思いました。ほらやっぱり無理じゃん!だから言ったんだよ!と怒りすら覚えました。
    私も着付けの方からたまにいると言われましたが、うちの子がその“たまにいる中の一人”なんですよね…なんの励ましでも宥めでもない。
    幼稚園に入って見違えるように成長したと聞いたりもするので来年からの幼稚園生活に淡い期待をしたいと思います。

    • 4
    • 18/12/05 16:54:12

    あー母親辞めたい
    妻辞めたい
    生きているのも疲れた
    遠くへ行きたいなぁ…
    全て捨てたい

    • 55
    • 18/12/04 20:59:19

    やめたいやめたいやめたい
    捨てたい捨てたい捨てたい

    • 32
    • 18/12/04 19:03:24

    >>3977
    うちの4歳男子も七五三を去年したんだけど、着付けから嫌がって何も出来ずに終了した。写真館や神社も予約お願いしてたんだけどキャンセルになり、もうガックリしたよ。
    着付けの先生は七五三で着付け嫌がって終わることはたまにあるのよと、義理の両親からは男の子だしねまだ3歳だしね、と言われた。でもなんか辛かった。
    いまは4歳、もう少し年齢が上がらないとハッキリしないと言われた。そのくらい微妙な難しい判断診断なのかな。

    • 9
1件~50件 (全 12792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ