子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 2392
    • ヨーヨー
      17/08/07 19:04:13

    かなりの長文失礼します。

    朝から3歳息子とバトル。

    朝食のチョコパン(銀チョコバニラ)のチョコの部分だけ食べて「もういらなーい!」にカチン!

    お腹いっぱいで食べられないなら分かる。
    けどこれはただ食べ物粗末にしただけ。

    「こんなにしちゃって残り誰が食べるの?」
    と聞いたら笑って「かか!」(ママ)

    カチン!!

    更にチョコで汚れた手を笑いながら私のデニムで拭く始末。

    爆発寸前!!

    「全部食べろ!!全部食べるまで席立つな!
    絶対終わらせないからな!!」

    大泣き。

    が、顔はヘラヘラ笑ってる。

    母、爆発!!!!


    「いい加減にしろ!」
    大泣き。

    が、やっぱり顔はヘラヘラ笑ってて、席を立ってゴロゴロし始める。

    もう母のイライラ止まらない!

    「座われー!」って口にパン押し込んでやったわ」

    大泣き。

    それでもまた数秒経つとケロッとしてゴロゴロし始める。

    その繰り返し。

    もう保育園連れていく気力も起きなくなったわ。

    で、ちょっと3階に洗濯物取りに行ってる間に下に逃げたよね。
    (我が家は2世帯で下に義理親が住んでいます)

    私も迎えに行く気起きないから放置。
    どのみち泣かれるだけで戻ってきやしないしね。

    いくら私が怒ったってすぐ下に行っちゃって甘やかすからほんと無駄。

    そのあと18時半頃まで戻ってこなくて。

    戻ってきて「僕のご飯は?」って。

    知るか!!

    真面目に旦那の夕飯しか用意するつもりないから旦那帰宅に合わせて炊飯しちゃったし19時半までご飯炊けないしね。

    どうせまた下でたらふく菓子食べてるのは目に見えてるし。
    息子といるときは常にお菓子持っていてたまに保育園一緒に迎えに行けば門出た途端菓子あげるようなジジババだからね。
    夕飯前だろうが、大量に残した日だろうが構わず菓子あげる。

    下でジジババに好きなモノ食べさせてもらえばいいじゃん~。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ