【本当にあった泣ける話】

  • なんでも
    • 298
    • ごめんね
      06/10/20 17:16:00

    お母さんごめんね。
    いつも迷惑ばかりかけていました。
    母が病院で必死に病気と戦っていたのに、私は、毎日の病院通いに疲れそんな母をうとましく思ってしまった。後悔ばかりが残っています。
    息を引き取る3日前、病室で、私を涙を流しながら無言で抱き締めてくれました。私は何も言えなかったよ。
    母がこの世を去ってから、数日後、母の遺品に、1冊のメモ帳がありました。『抗癌剤苦しい』『家に帰りたい』などが書かれていました。そしてメモ帳は、ちょうど真ん中あたりで終わっていて、そのページに『○○チャン←(私の名前)ありがとう』と走り書きで書かれていました。なんだか張り詰めていたものが爆発したかのように涙がとまりませんでした。
    四年たった現在、私も母になりました。今も何か辛いことがあったり、悩んでいる時、そのメモ帳をみて母に勇気をもらっています。お母さん、私をみていてくださいね。貴女のような強い母になってみせます。

    私事で長々失礼しました。読んでくれてありがとう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ