【本当にあった泣ける話】

  • なんでも
    • 258
    • うちのばあちゃん
      06/05/18 02:44:03

    生まれも育ちも貧しくて、不運が続いて自殺しようかと思った矢先、金持ちだったじいちゃんと知り合ったんだって。
    ばあちゃんはそれまでの生活が一変、優雅な生活。
    でも戦争が激しくなって東京大空襲でじいちゃんが亡くなると、じいちゃんの先妻さんの子どもたち(七人、全員成人)と自分の子どもを抱えて凄い苦労したらしい。
    贅沢に慣れた成人した子どもたちはじいちゃんの遺産を食いつぶし、ばあちゃんを余所者扱い。お金がなくなるとばあちゃんにたかり、つい最近までばあちゃんは年金から彼らに仕送りしてた。
    父から聞いたら、ばあちゃんは凄い美人で働き者だったらしく再婚の話しもいくつもあったんだって。
    私が「なんで再婚しなかったの」、て聞いたら「一瞬でもじいちゃんにいい生活させてもらったから。あんなに人に大切に扱われた事なかった。幸せの意味を今も教えてくれるような人を裏切れないから」と笑顔で話してくれた。
    そんな夫婦になりたいと思った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ