血液型?ふっ!そんなのより左利きの女が嫌い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/14 21:13:23

    私、左利き!でも、右も使えるし、損したことはないよー!

    • 1
    • 14/09/14 21:03:09

    >>43

    あ、確かに!
    31歳だから、おばあちゃんですね。笑

    • 0
    • 14/09/12 11:44:04

    左直さなくていいの?!うち左なんだけど無理かなって思ってた所( ;´Д`)

    • 0
    • 14/09/12 11:42:46

    >>34
    私は右利きだけど、ダイエット方法で、左で食べるっていうのがあったからやってみたけど、手がつりそうで辛くて出来なかったよ。
    娘が左だけど、右にしようとは思わないな。たまたま右利きが多いだけなのに、なおすって言い方も好きじゃない。
    料理人なら、左利きじゃなくても包丁は注文して造ってもらうんじゃない?
    美容師の鋏はわからないけど、今なら特注しなくても売ってそうだけど。

    • 1
    • 14/09/12 11:33:09

    >>42おばあちゃん?

    • 0
    • 14/09/12 11:27:00

    左利きをあえて直す必要ないと思うけど、綺麗ではないよね。見た目は、みっともない。

    でも、ある程度大きいのに、無理矢理直すのは精神的によくないかもね。

    • 3
    • 14/09/12 11:23:27

    長女が幼稚園の時、担任に全部右手でやれって言われたらしく給食も食べられないし、絵も下手になっちゃうから幼稚園行きたくないって登園拒否になった。

    • 0
    • 14/09/12 11:09:54

    私は箸とペンだけ右に直されたんだけど、小さい頃は左で箸もっただけで親に叩かれたり叱られたりしてすごく嫌だし辛かった思いがある。本人からしたら直すだなんて苦痛だよー。
    今思うと箸とペンが右だからって特にいいことないし、どもり癖もあります。

    • 1
    • 14/09/12 10:30:14

    >>34
    娘も左利きだから職業の幅が狭ばるかもと心配になり、歯科衛生士や看護師の友達に聞いてみたけど左利きの人いっぱいいるって。
    うまいことしてるから、気にすることないと言われたよ。
    義父は矯正しろとうるさいけど、チックになりやすいから気にしないことにした。

    • 1
    • 14/09/12 10:25:30

    >>37
    右利きの人が思ってるほど、左利きって別に不便でも苦労することもない。
    娘も左利きだけど直すつもりないな。

    • 0
    • 14/09/12 10:03:11

    左利きだけど苦労した覚えは無いけどな

    • 2
    • 14/09/12 09:47:23

    >>34 脳に影響でるんだよ。

    • 0
    • 14/09/12 09:43:10

    >>11
    年寄りによく言われるわ。サウスポーだのぎっちょだの躾されてないだの。
    子供に遺伝してたら大変とかさ言ってる貴方達も躾されて無いのではって思うわけ。

    • 0
    • 14/09/12 09:36:13

    11。左利きだったら仕事で苦労する人いるんだよ。料理人も包丁特注とか、美容師もハサミ特注とか。外科医なら腕が当たったり危ない。教える方も大変だし。苦労させたくないから直せるなら直したい。勿論、直らないなら、しょうがないけど。

    • 1
    • 14/09/12 09:18:35

    今どき「ふっ」とか使うの花輪くんくらいかと思ってた

    • 0
    • 14/09/12 09:13:51

    うちの娘も左利き。
    習字は右で書いてる。

    • 0
    • 14/09/12 09:05:50

    >>11ババアか?

    • 0
    • 14/09/12 09:00:47

    >>11
    すぐ直る人もいれば難しい人だっているんだよ?左の方が力強かったら右は力入らなくて薄い字になる。ほんとの左利きを直してあげた事無いでしょ?無理に右で書き続けたら腕が痛くなったりして辛いみたいだよ。少しづつ根気よく練習するしかないからすぐ直ればいいけど時間かかる人もいるから。親の躾だけでは無理だよ本人がこの先書きにくいから直そうとか思わないと。小さい時なんかグズるだけで持ちかえさせるのも無理だったから。小学生になって「習字もあるから直そう書きにくいよ?」て言ったら理解して少しづつ右で書くようになったけど。意外と大変なんだよ?簡単に躾とか言うけど。

    • 0
    • 14/09/12 08:59:34

    >>11
    こういう頭固い年寄りみたいな人苦手~

    • 0
    • 14/09/12 08:59:30

    うちの娘も左利き。
    頭いいけど、結構変わり者だわ。
    不思議ちゃん。

    • 0
    • 14/09/12 08:54:21

    うちの子左利きだけど頭良いとか右脳がとかは周りに言われるだけで私は子供が左利き気にしてる。やっぱり書き順おかしくなるし幼稚園の時から右の練習させてるけど本人は左の方がいいみたい。親の躾みたいなレスがあったようにすごく私が気になるけど厳しくしすぎたら反抗するからやんわり直すよう言い続けてた今は右も左も書けるよ。

    • 1
    • 14/09/12 08:53:41

    家族の中で息子だけ左だけど、それを見た親戚(右利き)が右脳がどうとか左脳がどうとか言ってたな。
    興味ないからまともに聞かなかったけど。

    • 1
    • 14/09/12 08:47:46

    >>11 ネットで左利きみてごらん!

    うちの息子は左利きのB型

    • 0
    • 14/09/12 08:46:48

    主もバカだよw

    そんな私は左利き

    • 0
    • 14/09/12 08:44:57

    巳年産まれのさそり座でB型の左利きで年子の子沢山貧乏がいたら主はショック死しそうだね。

    • 0
    • 14/09/12 08:39:46

    だから、わたし変わってるのか。笑
    納得。

    • 1
    • 14/09/12 08:35:03

    >>20
    元彼、元旦那、職場の人数人、友達、みんなそれぞれ変わってる。でも、嫌いではないよ。

    • 0
    • 14/09/12 08:11:11

    >>16確かに!!

    うちの妹と我が息子が左利きだけど、確かに変わってる!
    大分納得した!w

    • 0
    • 14/09/12 08:08:12

    >>11
    頭の固い母ちゃんだなww

    • 0
    • 14/09/12 07:50:11

    >>17
    私も~ 笑
    左のB

    • 0
    • 14/09/12 07:49:26

    だから左利きのB型の私は嫌われ者なんだな

    • 1
    • 14/09/12 07:45:05

    実際左利きは変わってる人が多いけどね

    • 1
    • 14/09/12 07:41:19

    左利きでも馬鹿は馬鹿、天才は天才。

    • 1
    • 14/09/12 07:25:12

    >>11
    脳が混乱するから直さない方がいいって聞くけど。

    • 0
    • 14/09/12 07:11:43

    そんなんだけで左利きは数年早くタヒぬだとか頭いいだとか子供もそうなのかだのその話題くるだけで面倒くさい。

    • 0
    • 14/09/12 07:02:19

    >>11昔はね。今は違うよ。なんでも左利き用あるしね

    • 0
    • 14/09/12 06:56:28

    左利きって直さないの?子供の頃、左でお箸もったら直されたよ。自分の子も直す。親の躾じゃない?

    • 2
    • 14/09/12 06:46:53

    周りに左利きの友人が二人いるけど、特に秀でた才能とか技術をもってる訳でもなさそうで、フツーな感じだよ。
    右脳左脳~とかも、言ってない。

    • 1
    • 14/09/12 06:42:50

    >>1
    同じだ~!

    頭いいはずなんだけどねって言われたことあるわ(--;)

    • 1
    • 14/09/12 02:52:44

    主の周りがバカなんだよ
    私、左利きだけど本人じゃなく周りが右脳左脳言うよ
    嫌だから左利きを隠したいくらいだし自分から左利きだなんて言わない

    • 2
    • 14/09/12 02:51:25

    左利きで右脳と左脳が普通の人と逆についてる人もいるよね?そういう人は凡人なのかなぁ。

    • 1
    • 14/09/12 02:30:54

    うちの子二人とも左利き。
    上の子は右脳人間だし、下の子は左脳人間。左利きだから~とは言えないや。

    • 1
    • 14/09/11 23:11:53

    語ったことないし周りの左利きも右脳左脳語らないわ。

    • 1
    • 14/09/11 23:08:42

    >>3めっちゃ分かる!

    • 1
    • 14/09/11 23:07:28

    自分からは言わないなぁ

    逆に、頭いいっていうよね~とか、子どもも左~!?とか毎回ダルいからやめて

    • 1
    • 14/09/11 23:06:12

    自ら左利きだなんて言ったことないし、右脳左脳の話なんてしないよ?主のまわりの左利きは右脳左脳の話するの?

    • 2
    • 14/09/11 23:05:59

    わたしB型の左利き(笑)
    右脳左脳なんて一回も語ったことないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ