新幹線車内で2300万円盗難 京都ー新神戸間

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/08 20:56:45

 8日午前11時半ごろ、山陽新幹線新神戸駅の駅員から兵庫県警葺合署に「車内で盗難にあった客がいる」と通報があった。同署によると、ソフトウエア開発会社(東京)の取締役社長の男性(44)=京都府木津川市=が、同日午前10時50分ごろ~同11時20分ごろ、京都‐新神戸間を走行中の東京発博多行き「のぞみ17号」のグリーン車内で、現金2300万円が入った紙袋(縦35センチ、横30センチ、奥行き10センチ)を盗まれたという。

 同署によると、男性は京都から窓際の席に乗車。左隣の座席に紙袋を置き、車窓を眺めたり仮眠したりしていた。当時、男性の周辺に他の乗客はいなかったという。

 男性は、別のIT関連会社を共に設立した知人男性へ出資金に対する分配金を手渡すため、福岡市へ向かっていたという。同署が窃盗容疑で捜査している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • なんだかな
    • 14/09/09 17:11:44

    車内の自動ドアん所って、防犯カメラ着いて無かったっけ??

    • 0
    • 14/09/09 16:43:01

    100万円の札束は100gだって。だから全部で2.3kgだね。

    • 0
    • 14/09/09 15:06:54

    >>27
    100万円の束ってそんなにあつくないし、23束でしょう。底が破れる程ではないよ。コミックマンガ23冊ぐらいよりは軽いだろうし。

    • 0
    • 14/09/09 14:28:22

    紙袋ひとつに収まったのかな。
    底が抜けそう。
    本当に紙袋を持っていたのを見た、目撃者いないのかな。
    駅のホームって、防犯カメラないの?

    • 0
    • 14/09/09 14:21:25

    どうなったんだろ?

    • 0
    • 14/09/09 12:34:52

    >>19
    私もそう思う。

    • 0
    • 14/09/09 12:28:27

    30分間の出来事だよね。
    無防備に大金を隣の座席に置いて仮眠などをしていたのに、よく盗難されたと気づいたな。
    あやしいです。

    • 0
    • 14/09/09 11:14:16

    >>22
    私なら職質される位怪しくて変な行動してるだろな…って思った。

    • 0
    • 14/09/09 09:22:03

    >>20
    同意。私がもし2300万円現金で持ち歩く日が来たとしたら、その運搬中だけでも必死に起きとくし抱き締めとくわ。

    • 0
    • 14/09/09 02:18:04

    >>17
    グリーン車って書いてるよ


    グリーン車って、間にでかめのテーブル?肘掛け?があるのに、よく通路側に置いといたね(((^_^;)
    百歩譲って、紙袋で隣の座席においたとしても、私なら持ち手に腕通しておかないと落ち着かないだろうな。
    そんなんしてたら逆に怪しいけどさ(笑)

    • 0
    • 14/09/09 00:22:33

    2300万持ち歩くのもすごいけど、その大金を持ってるのに居眠りできるってすごー
    狂言かな?

    • 0
    • 14/09/08 23:58:57

    分配金渡したくないとか用意出来なかったからとかの嘘っぽい。

    • 0
    • 14/09/08 23:55:19

    >>7
    これ、すごい不自然だよね

    • 0
    • 14/09/08 23:53:17

    左隣の座席にって、社長なのに自由席ってこと?

    • 0
    • 14/09/08 23:52:57

    銀行とかの記録と防犯カメラ調べれば嘘かどうか分かるんじゃん?

    • 0
    • 14/09/08 23:51:38

    そんな大金、紙袋とか無用心すぎるやろー

    • 0
    • 14/09/08 23:50:16

    狙われてたか、
    妄想か、
    痴呆か

    • 0
    • 14/09/08 23:48:53

    紙袋ってのも怪しいし、そんな大金空いてる座席に置いて寝れるかー?
    自作自演っぽいね!

    • 0
    • 14/09/08 23:28:00

    銀行通さないの?
    ドラマかよ…自作自演だったりして

    • 0
    • 14/09/08 21:17:28

    >>10
    あっそーいうことか
    そーだよね

    • 0
    • 14/09/08 21:06:03

    >>5本人は窓際だから現金は通路側だと思ったけど違うかな

    • 0
    • 14/09/08 21:02:22

    そんな大金 持ってウトウトできんわ。
    やっぱ社長は器が違うね

    • 0
    • 14/09/08 21:02:16

    仮眠なんてすごいよね。
    普段から大金慣れてんのかな?
    私なら肌身離さずだわ。

    • 0
    • 14/09/08 21:01:59

    2300万を通路側せきに置いて居眠り?嘘臭さー。

    • 0
    • 14/09/08 21:00:53

    振り込みじゃないんだね。
    失礼だけど、何か怪しく感じる。

    • 0
    • 14/09/08 21:00:03

    左隣においていたんだよね
    通路側じゃなくて

    • 0
    • 14/09/08 20:59:59

    私も狂言かと思った。金用意できなかったとかで。

    • 0
    • 14/09/08 20:59:11

    紙袋に2300万…

    • 0
    • 14/09/08 20:59:11

    普通は振り込みだよね…

    • 0
    • 14/09/08 20:57:46

    これほんと?狂言ではないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ