女性大臣、過去最高入閣……どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/05 11:28:41

    >>22そう。あのときの電話対応の場面でドン引き。

    • 0
    • 14/09/05 11:27:09

    >>14庶民とは感覚違うもんね。どうせなにもわかってないよね。

    • 0
    • 14/09/05 11:23:47

    >>14
    小渕さんを擁護するつもりはないけど、そんなこと言ってたらきりがないでしょ。

    • 0
    • 23
    • ただ女性なだけで
    • 14/09/05 09:57:01

    中身は男性政治家と同じ。自分は家庭も子供もいて政治家としてやってるんだから、たかがパートで子育てしにくい世の中で大変とか甘いて思ってるわよ。

    • 0
    • 14/09/05 09:24:29

    昨日のスッキリ‼︎見て愕然とした。

    電話の対応といい、切り方といい、常識が無さ過ぎる。
    こんな人が日本を支えていけるのか?

    東大卒らしいが、肝心のモラルは学ぶ能力は欠落しているようだ

    • 0
    • 14/09/04 14:08:20

    しっかり仕事をこなして行けばいいんじゃないんですか?

    • 0
    • 14/09/04 14:06:13

    今回決まった大臣の中に地元じゃまっっったく支持されてなくてヨソに愛人いた人もいるんだけど、安倍さんは何をどう見て決めてるのやら…

    • 0
    • 14/09/04 13:37:36

    >>12思ったー。入閣の知らせの電話だけは丁寧だった。

    • 0
    • 14/09/04 13:27:26

    一般の主婦から選んでから騒げ!!

    何もかわらんよ

    • 0
    • 14/09/04 12:58:35

    選ぶ基準が女性だから、っていう理由なんじゃないかな?と思う。
    まぁ、色々と次の選挙の票集め的な要素も強いんだろうなと思うけれどね。
    仕事のできる人を選んでほしいと思う、性別はどうでもいい。

    • 0
    • 14/09/04 09:04:55

    >>7
    箕輪さんに似てるって事が、どうして「あなたよりは遥かに優秀だけどね。」ってレスになるのかしら。

    • 0
    • 14/09/04 08:47:21

    幼い子を育児中の女性議員を入閣って時点で子育て中の女性の社会進出を狙っているのは間違いないよ。

    でもね企業への意識改革や託児所などの保育施設を充実させないと実現は難しいだろうね。

    • 0
    • 14/09/04 08:44:11

    女性の社会進出を促すために女性閣僚を増やしたのだろうけど、小渕さんは恵まれた環境で子育てしてるし、子育て終わったようなおばさん達が何を言っても現役で子育てしている庶民の気持ちなんてわからないでしょうよ。

    • 0
    • 14/09/04 08:39:21

    別に…。
    女性だからどうこうってのはない。
    オッサンだからいいとは思えないし。

    • 0
    • 12
    • 松島さんの
    • 14/09/04 08:38:24

    電話の切り方が嫌。ガチャン!って切ってたよ。

    • 0
    • 14/09/04 08:37:11

    >>2
    激しく同意

    • 0
    • 14/09/04 08:35:22

    女性男性じゃなく適材適所でお願いしたい。

    • 0
    • 14/09/04 08:29:42

    政治家なんてみんな一緒

    • 0
    • 14/09/04 08:29:19

    誰がなっても日本は良くならない。

    • 0
    • 14/09/04 08:29:10

    >>3
    あなたよりは遥かに優秀だけどね。

    • 0
    • 14/09/04 08:29:09

    小渕さんはがんばってくれそうな気がする。
    松島さんは汚い政治家ってイメージ。
    あと3人はなんとも。

    • 0
    • 14/09/04 08:28:20

    政治家なんかみんな欲深い顔してるわよw

    • 0
    • 14/09/04 08:26:15

    首相のイメージUPを狙う道具に過ぎない。

    • 0
    • 14/09/04 08:24:28

    松島って人、ハリセンボンの箕輪さんに似てるよね。

    • 0
    • 14/09/04 08:24:24

    結局、誰が何になろうと私達の生活は変わらない。

    • 0
    • 14/09/04 08:23:45

    別に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ