母として誰にも言えない本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/01 06:14:48

    他人のガキが可愛くない。
    親同士がしゃべっているときに遮るな!
    不細工のくせに我が儘だし。
    出来の悪そうなガキもいるし。
    …でも、そんな本心を微塵も見せずに必死でニコニコ演技する腹黒い私。

    • 13
    • 18/03/01 06:16:10

    >>3376
    ほんとそれだわ!
    全く同じ事思う。
    自由に行動出来ないのもストレス。

    うちはまだ3歳だけど、毎日寝不足だし、学校入ってからのそういうのを考えるとお先真っ暗って感じ。

    • 0
    • 18/03/01 07:03:29

    >>3369
    私も同じ!!
    後、少しの時間でも出掛けると嫌味ばっかり言ってくるし、すごく鬱陶しい。
    旦那も外に女を作ってくれたら私に無関心になるかな。

    • 0
    • 18/03/01 07:07:33

    2人目も同性だったら嫌だな。3人目なんてとても考えられないから。もう産んじゃった人や性別決まっちゃった人は仕方ないだろうけど、やはり一度きりしかない人生で男女を産み育ててみたいよ

    • 0
    • 18/03/02 19:48:13

    一日でいいから(本当はよくないけど)家事育児しないで好き勝手に家でダラダラしたい。
    朝から酒飲んで昼寝してテレビ見てダラダラしたい。
    一日くらい夕飯食べなくても死にやしないのに毎回夕飯の仕度やらめんどくせー!
    旦那もたまにはコンビニ弁当で我慢しろや!

    • 13
    • 18/03/02 20:30:41

    産まなければ良かった。
    私も産まれてこなければ良かった。

    • 14
    • 18/03/02 22:41:11

    キムタクが夫だったらなあ…
    何だかんだ言ってもキムタクはかっこいい。
    うちの旦那とは大違い。
    まあ、キムタクのような有名で美形が私のようなブスおばさんを相手にしないけどさ。
    ブスばばあは人生つまらないわー

    • 4
    • 18/03/02 22:49:25

    一日中ゲームだけしたい

    お腹空いたらカップラとかお菓子とか適当に食べてアイスもハーゲンダッツとか高いの買って自分だけで食べる

    んでまたゲーム

    • 12
    • 18/03/02 22:54:19

    授業参観とかめんどくさい。
    役員だの地区会議だの、ほんっとーにめんどくさい!
    やりたくない!!
    やりたい人だけやってみんなやりたくなかったらもう役員とかなしでいーよw

    • 17
    • 18/03/02 22:58:38

    黒人を嫌悪してる。

    モラルの低い馬鹿ばっかり。

    • 0
    • 18/03/02 22:59:43

    なんなのあいつ。頭おかしいから。適当にやらないと放火しそうな感じだから逆恨み怖い

    • 3
    • 18/03/02 23:00:38

    猫缶とかドッグフードみたいに、人間の食事も缶開けるだけとか、皿にパラパラッと盛るだけならラクで良いのにな~。
    料理も面倒だけど、後片付けも面倒くさい!
    子育ても疲れるし一年くらいゴロゴロしたい!

    • 13
    • 18/03/03 12:37:56

    子育て辞めたい。
    イライラしかしない。何もせず、ボーッとするかゲームや遊びのことしか考えてない娘にキレた。宿題も言わなきゃ何もしない。放置と駄目、言っても無駄なんだって分かった。本当に自由になりたい。

    • 5
    • 18/03/03 13:02:55

    笑顔で小さい子をつれているのを見ると泣きたくなる

    • 5
    • 18/03/03 18:34:54

    謝恩会の保護者代表謝辞、くじ引きで当たってしまった。園の中で浮いてるのに。。。私が何言っても誰も感動しないって。くじ運悪すぎて、泣く。先生、卒園式ぶち壊し、ごめん。

    • 6
    • 18/03/03 18:36:48

    夜な夜なお菓子を食べています
    私専用のお菓子の隠し戸棚があります

    • 8
    • 18/03/03 18:39:47

    日中我慢してるけど夜中にプレイしてるゲームのことや好きな漫画の考察で頭がいっぱいなのよ。

    • 5
    • 18/03/03 18:53:31

    子供が熱を出した。最悪。
    風邪とかインフルとか散々うつされてきてもう嫌だ。うつりたくない。
    熱出した子供の心配よりお腹の子の心配が先になった。なんでまた風邪ひくのよ

    • 2
    • 18/03/03 18:59:47

    一人暮らししたい。
    嫌いなTV見て好きでもない食事作って起きる必要ない時に家族のために起きたくない。

    • 29
    • 18/03/03 20:35:04

    子育てが疲れる。
    姑の事が好きじゃない。
    何でそんなに偉そうなの?

    • 7
    • 18/03/04 00:52:23

    >>3399
    共感しすぎるくらい、ほんとそれだわ!

    もう、誰の世話もしたくない。

    • 1
    • 18/03/04 00:53:36

    小学校から全寮制の学校行って。

    • 5
    • 3403
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/04 17:19:31

    おねんどお姉さんはエロい

    • 1
    • 18/03/04 20:24:17

    ロンパリが大嫌い

    • 3
    • 18/03/04 20:31:08

    1人が大好き

    • 11
    • 18/03/04 20:33:02

    真剣にセフレが欲しい
    旦那とは終わってるので、特定の男とヤりたい

    • 6
    • 3407

    ぴよぴよ

    • 18/03/04 20:52:52

    子供が2人とも整った顔で良かった
    二重で生まれてきてよっしゃラッキーと思ったよ
    夫が一重だから心配してた

    • 1
    • 18/03/04 21:03:05

    言う事聞かない子供たちが可愛く思えない
    母親やめたい

    • 0
    • 18/03/04 21:07:32

    学校の行事めんどくさい。参観日とか音楽会とか運動会楽しみじゃない。早く卒業してほしい。

    • 11
    • 18/03/04 21:10:29

    子どもとの仲はそこそこだけど
    お父さんと一緒に遊んでほしくない

    臭いの移る
    水虫うつる
    口調がうつる(ほえ~、そだねー、だお等)
    返事しないのも似てきた

    クソ夫しね

    • 1
    • 18/03/04 21:48:01

    卒園間際なのに行事だらけで毎日疲れる。
    子どもは可愛いけど親の付き合いが本当に面倒。
    さっさと卒園して送迎から解放されたい!

    • 7
    • 18/03/04 21:49:28

    >>3411
    その口調はないわー

    • 0
    • 18/03/04 21:53:07

    ごめんなさい
    この前ママの分だけプリン買って、こっそりお昼に食べました
    ごめんなさい
    また、買うつもりです

    • 3
    • 18/03/04 21:53:57

    雛人形だすのも、しまうのも面倒。
    ちらし寿司も作るの面倒。

    • 3
    • 18/03/04 21:55:01

    子供の行事したくないです公園行きたくないです

    • 10
    • 18/03/04 21:55:48

    暖かくなったので運動会を思い出し、運動会の弁当作りを思い出し憂鬱です。
    観に行く前から疲れる。眠いし。

    • 3
    • 3418

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 15:52:25

    いつまでママ友付き合いしなきゃいけないんだろう。役員やると仲良くなれるなんて嘘。役員やり方失敗すると、何もやらないずるい人より、こじれて反感かってしまう。

    • 6
    • 18/03/09 13:51:51

    卒園。子供の大好きな保育園とお友達。先生ありがとう、という思いはあるけれど。うざい園ママたちと疎遠になりたい気持ちの方が大きい。

    • 6
    • 18/03/09 13:54:56

    試合の度に手作りパンの差し入れが気持ち悪くて。子供は喜んで食べてるけど差し入れ禁止にしてやめてほしい。

    • 8
    • 18/03/09 16:32:43

    ママ友付き合いがうざい。そもそも友達じゃないし。
    子どもがたまたまおなじ幼稚園で同じバス停だから付き合ってるだけ。
    気も合わないし、つまんねーし! 
    しかも、その中の一人、たまたま一番年下だからって、いつまでも自分が若いと思ってる。
    でも、30歳過ぎてるんだからいい加減化粧したら?髪くらいカットしたら?お手入れしてない生足出すのやめてくれる?キモイんだけど。

    …とても面と向かって言えない。からここで吐き出す。

    • 6
    • 18/03/11 18:33:15

    子育てしんどい

    • 3
    • 18/03/11 19:39:43

    子供が高校生になってから毎日の弁当作りが面倒くさい。
    春から下の子も高校生になるから、個数も増える。
    毎日コンビニで買わすお金もないし。
    男の子2人だから食費が高くて嫌になる。
    弁当作りがストレス!

    • 1
    • 18/03/14 15:39:02

    今日は朝から窓全開で過ごせるくらい天気が良くて気持ちいい~
    だけどお散歩は面倒だなー。このまま晩ご飯まで寝ててくれないかな?絶対無理だけど。

    • 1
    • 18/03/16 12:22:55

    卒園。子供が大好きなお友達と離れるのは寂しいけど、園ママと縁切れやっほー。けど小学生とかモンペ何人かいそうだなー。。。

    • 3
    • 18/03/16 12:24:19

    参観日めんどう

    • 9
    • 18/03/16 12:26:54

    二人目生むの早すぎた。
    時間が足りない。休みたい。

    • 3
    • 18/04/11 11:56:40

    新一年生。園のお友達と離れてクラス1人。
    しかも、隣、ガイジ。机バンバン叩いてうるさい。よだれをうちの子の机にベタベタつけてくるらしい。前途多難な出発。お世話係なんて絶対やらない。しかもクラスに2人ガイジ。ひたすら無視するように子供に伝えた。

    • 2
    • 18/04/11 11:57:25

    毎日ご飯考えるの疲れるなぁ

    • 4
1件~50件 (全 7537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ