脱走する子 へのコメント(No.29

  • No.29 匿名

    14/08/29 09:57:57

    先生も大変だし、授業がストップしちゃうクラスの子達も気の毒。結局、多動の疑いを先生から言われても、その子の親がうちの子はちょっと落ち着きがないだけ、と決め付けてしまえばそれで終わり。そういうグレーゾーンの子どもは意外と多くて難しい問題だと小学校で介助の仕事してる友達に聞いたことある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 匿名

    14/08/29 12:42:13

    みなさんコメありがとうございます。>>29さんのレスとてもしっくりきました。
    うちの学校は一、二年とクラス替えがないので、来年も脱走子と同じクラス確定なんですよね。
    なんで、今はまだ遅れといってもたいしたことはないでしょうが、先のこと考えると不安ですよね。
    三年生以降はクラスが別になるのを願うしかないですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。