育児ヒヤリハット!初心に返ればならないです(∋_∈)

  • 乳児・幼児
  • ダメダメ母&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};
  • 14/08/27 13:16:12

子が10ヶ月になり、子育ても自分の中では慣れてきたというか、リズムがついてきたから、なんかナァーナァーになってたかもしれない(∋_∈)
私横になってて頭付近で子が携帯で遊んでた。携帯はコードに繋がれてた。チラッと見たら次はコドをカジカジ噛んでた。あらぁ~駄目だよ噛んじゃ~wって言って視線をそらした。次に子がぐずり?泣き始めた。どした~?なんて笑顔で見たら、コードが首にグルグル巻き付かれてて、子はとろうと片方を引っ張ってたから首が締め付けられる形になっていた。すぐ飛び上がった。けど、震えとどうしよどうしよってなってなかなかとれない。幸い締め付けが大人の指三本くらい入りギツギツでは無かった。
泣きそうになった…。もしかしたら、自分の不注意で子の命を…。
本当に慣れって怖い(∋_∈)改めて母親や先輩お母さんはすごいなと感じました。
こんな私をカツを入れ叱って下さい(∋_∈)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/28 04:02:56

    >>24年齢関係なくヒヤリはあるよ

    うちは3人目が6ヶ月ぐらいの時にヒヤリとした事ある。

    寝室のベッドでお昼寝させて、私はリビングへ…。
    しばらくたって何やら声が聞こえるなぁーと見にいくと、ベッドの下の方の淵に腹這いでいたの。いつもは泣いて呼ぶんだけれど、その日は物凄くご機嫌で…
    ハイハイもまだできない時だったので、移動した事にびっくり。
    もう少し見に行くのが遅かったらベッドから落ちてたよ。

    • 0
    • 37
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/08/28 02:28:32

    絵文字のせいで、元からナァーナァーに見えるよ

    • 0
    • 14/08/27 23:44:04

    トピ文から後悔の念があまり伝わってきませんな。
    むしろ嬉しそうに見える

    • 0
    • 14/08/27 23:43:30

    うちも今日、主さんの子供と同じことやってて、かなり焦った。
    気をつけなきゃ。

    • 0
    • 14/08/27 23:38:13

    ナァーナァー

    • 0
    • 14/08/27 23:37:54

    >>24
    10ヶ月は余裕。って…
    すごい先輩面ね(笑)
    あなたの子どもも、まだ1歳なんでしょ。
    すごいね。

    • 0
    • 14/08/27 23:31:47

    コンセントにコインを入れられてショートして火をふいた。

    • 0
    • 14/08/27 21:47:07

    うちは一歳半の頃、窓の開閉が手動式の車に乗せて、窓から首だして遊んでたら(庭で停車中)、足でレバー踏んじゃって、首出したまま窓が上がったらしく、首吊り状態に…
    即行助けたけど、マジ肝冷えた

    • 0
    • 14/08/27 21:37:12

    うちも今10ヶ月
    コード系は、かなり注意して見てる。

    指しゃぶりが癖の我が子が濡れた指でコンセントの穴に指突っ込んでるの見た時は恐かった。

    • 0
    • 14/08/27 21:17:28

    >>9 それでコンセントとか充電器とか好きなのかー、何か納得!10ヶ月の娘も充電器がとにかく好きで見つけると一目散に寄ってく。そして口の中へ…。も臍の尾の名残って思うとかわいいね(*^^*)

    • 0
    • 14/08/27 18:07:52

    主が好きな顔文字、最近他のトピでも見たわw
    たぶんトピ立てたの同じ人じゃないかな?

    • 0
    • 14/08/27 17:45:50

    トピずれだけど

    インシデントとアクシデントの違い。

    単純に答えてしまうと「事件」と「事故」と言うことです。

    事故が起きそうな事件があればそれはインシデントですし、事件が起きてそれが事故になってしまえばそれはアクシデントです。

    病院においては、患者の身に影響を及ぼすこと(ミス)が起きればアクシデントです。

    患者の身に直接の影響はなかったけれど、その一歩手前ですんだというか、放置しておいたら事故に至ったと思われるケース(ミス)はインシデントです。

    もう少し具体的に事例を挙げると、検査結果を間違えて報告してしまった場合に、それを見た医師が処置を変更したために、患者の容態が悪くなった・・・と言うような場合、これは明らかにアクシデントです。

    しかし、医師が検査結果に疑いを持って、検査室に問い合わせたためにミスが発覚し、訂正して事なきを得た・・・と言う場合はインシデントです。

    • 0
    • 14/08/27 17:41:21

    >>23

    >>18じゃないけど、ごく最近はインシデントって言うよ。

    • 0
    • 14/08/27 17:30:09

    >>7
    介護師も工場系もヒヤリハットって使うよ。

    • 0
    • 14/08/27 17:22:22

    私もいま1歳4ヶ月の息子を育てますが、10ヶ月は余裕。
    歩きだしたら尚更きをつけなきゃだよ。
    マジックリンとかシュッて顔にかけちゃったり、高い所だから大丈夫だとおもったらすぐに届いたり。
    最近は息子と知恵比べしてて疲れる。
    頑張って!

    • 0
    • 14/08/27 17:14:10

    >>18
    アクシデントじゃなくて?

    • 0
    • 14/08/27 15:29:32

    >>18うん。インシデント…あ~インシデントレポート出さなきゃいけないの思い出した…

    • 0
    • 14/08/27 14:21:53

    >>15
    すみません、これから書きます~。

    • 0
    • 14/08/27 13:48:57

    ナァーナァー(=^・ω・^=)

    • 0
    • 14/08/27 13:47:03

    ウケる
    毎日楽しそうだね

    • 0
    • 14/08/27 13:43:28

    今はヒヤリじゃなくてインシデントだべ

    • 0
    • 14/08/27 13:36:25

    >>12勇気はあげたおぼえないな。

    • 0
    • 14/08/27 13:35:24

    何か…自分に酔っちゃうタイプ?

    • 0
    • 14/08/27 13:33:36

    >>11
    今日中に報告書書いといてねー。日付跨ぐとブチョーがうるさいわよ。

    • 0
    • 14/08/27 13:31:05

    あるある。うちも敷布団カバーの四隅を止めるゴムが夜寝てるとき首に巻き付いてた。
    もう少し気付くの遅かったら…と考えたらゾッとした。

    • 0
    • 14/08/27 13:30:09

    勇気って…。
    ちょっと違うよねw

    • 0
    • 14/08/27 13:27:03

    ありがとうございました!私も携帯コードはもう下には置かないようになりました。
    日本語はすみません&#x{12:F7CE};&#x{12:F7CE};あまり得意な方ではありません!
    あとヒヤリハットは郵便局も使うしほかの企業でも使う今後気を付けようって意味の単語です!看護師さんじゃないです!頭そんなに良いくないですから。
    みなさん勇気をありがとうございました!

    • 0
    • 14/08/27 13:26:27

    >>10
    報告書必要ですか?w

    • 0
    • 14/08/27 13:23:55

    インシデント

    • 0
    • 14/08/27 13:23:41

    赤ちゃんって臍の尾で遊んでた名残なのか、細長いもの好きだよね。
    うちも携帯の充電器で遊んでて気がついたら体に巻きついてた事ある(汗)
    何をどうやればそうなる!?ってビックリするよね。
    それからは手が届かない所に置いてるよ。

    • 0
    • 14/08/27 13:23:03

    私の息子は七ヶ月ですが、ズリバイやつかまり立ちをするし、なんでも口にいれたり噛むので大変です。
    最初の頃と違って、親も育児にちょっと慣れてくるころですね。
    お互いこどもが怪我しないように気をつけましょう!

    • 0
    • 14/08/27 13:22:56

    看護師?ヒヤリハットってそうでしょ?

    • 0
    • 14/08/27 13:22:06

    意味不明。

    とりあえず頑張ろう!

    • 0
    • 14/08/27 13:21:40

    なんか自己顕示欲強そう
    変な文

    • 0
    • 14/08/27 13:20:53

    文章滅茶苦茶だけど、日本の方?

    • 0
    • 14/08/27 13:20:14

    これからだって怪我が絶えないよ~

    • 0
    • 14/08/27 13:18:51

    トピタイの文章おかしくない?

    • 0
    • 14/08/27 13:18:24

    まだまだこれからだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ