娘が置かれている環境は普通以上だと思ってましたが、どうなんでしょうか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/08/08 13:11:24

7000円以下のおもちゃは使い捨て、娘のお気に入りのキャラクターは特別仕様にしてもらう、12畳の部屋をおもちゃ部屋として与える、全てメイドインジャパンのおもちゃを選ぶ。
「え?ほんと?」と思われる方もおられるかもしれませんが、元々私もこのような環境で育ってきましたから、普通いや、もしかしたら普通以上かもしれないと考えていました。
しかし、先日同じ教室に通うママ友から
「おもちゃに執着しすぎていて貧乏くさい。というかあなたの思考が、お貧乏」
と笑われてしまいました。
別におもちゃに執着なんかしているつもりは無く、ただ単に娘に買い与えているおもちゃについての会話になったため、上記のような内容を話しただけなのに…。
ママ友の単なる嫉妬…?とも思いました。
娘が置かれている環境は貧乏にあてはまるのでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1346件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/30 00:38:51

    あなたの 思考がお貧乏って…。

    • 0
    • 14/12/25 21:12:06

    このトピ懐かしかー

    • 0
    • 14/12/25 19:30:52

    後ろの二区画(笑)

    • 0
    • 14/12/25 17:54:43

    もしかしたら誰かを皮肉ってる話だよ

    最低な主

    • 0
    • 14/12/25 17:11:50

    避暑地~

    • 0
    • 14/09/29 21:36:37

    この頭おかしい主
    離婚したのかなー??

    • 0
    • 14/09/01 22:15:32

    >>1339
    釣りトピのタイトルみたいだね。

    • 0
    • 14/09/01 20:01:45

    >>1327釣りしたトピのことなの?

    • 0
    • 14/09/01 18:31:50

    >>1327
    一人で騒いでばっかじゃねーの?

    お前のテンションと皆のテンション違いすぎるから。

    • 0
    • 14/08/31 21:14:49

    通報したよー

    二回目のって何のトピなんだっけ?

    • 0
    • 14/08/31 21:01:33

    >>1327もういい加減にしなよ。つまんないから。早くひきこもりな。

    • 0
    • 14/08/31 15:50:12

    >>1325壊れた?夏休みも終わりだしね。
    娘のおもちゃと共に、主も使い捨てされるんでしょう。
    私は心にシミなんて汚いものを作りたくないので、きれいさっぱり忘れますよ。

    • 0
    • 14/08/31 14:40:33

    >>1333
    ありがとうね

    • 0
    • 14/08/31 14:30:01

    >>1332
    >>1327この文中に釣りトピのタイトルが入ってるよ。旦那の妖怪メダル売ったトピやらクリスマスプレゼントのトピやら、ぜんぶこいつのトピだと思うわ。

    • 0
    • 14/08/31 14:17:27

    >>1331
    タイトルは?

    • 0
    • 14/08/31 14:02:40

    別の新しいトピでも釣りしてるよ。

    • 0
    • 14/08/31 13:24:03

    >>1327
    やっぱりまた来たよ(笑)

    • 0
    • 14/08/31 13:21:08

    >>1325
    心のシミって?(笑)

    • 0
    • 14/08/31 13:18:51

    主、いい加減報告ウザいよ。
    アメブロでもやってそっちに書きなよ。
    もう来ないって言っときながら来るって相当なお馬鹿さんなんだね(笑)

    • 0
    • 14/08/31 09:52:48

    えっ…?え?え…!?
    二回目…のプ…?
    え…?え……?え!?
    …浮気されたからメダル…?え?
    誤……付…?え?

    クリスマスサンタも…え…え!?
    エエエエェェェェェェェーーー!!!!!!!!

    • 0
    • 14/08/31 09:31:58

    やっと主人に繋がりました…。
    「あれもこれも、それも…全て君なんだろ…?」
    主人の声は…震えてた…?いや…、いや…いや………いやぁぁァァァァァァァァァァァァァーーーー!!!!!!!

    自供すれば許す、とのこと…。今の弱い私をイタブり尽くしたいと言われました…。じ、自供……

    • 0
    • 14/08/31 06:11:50

    昨日は主と二人でデートのはずだったのに…一昨日から電話出なくなった…
    着信52回目でやめる、出ないから…。きっとMと一緒なんだろう、Mとあんなことやこんなこと…

    カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ

    今日の成田発で母の実家に静養しに行くことになりました…
    感謝の言葉は言わないけど、少しでもわたくしのこと…を…心のシミに思い出して頂ければ私も安心して…静養できます…。

    • 0
    • 14/08/31 03:37:28

    >>1323うまい!
    付け加えちゃうと、
    主も生粋のメイドインジャパンじゃなかったからね。

    使い捨てられたんだわ。

    • 0
    • 14/08/31 02:56:34

    まあ、あれだ。
    主に7000円の価値もなかったから使い捨てられたんだ。
    文句は言えまい。

    • 0
    • 14/08/30 22:57:54

    やっとな主来なくなってくれたね~。まーせいぜいどん底な人生送って下さいね。これでまた経験値上がるね!やったじゃん!娘がまともな人間に成長するといいね。

    • 0
    • 14/08/29 11:25:56

    >>1310
    ほんとにドラマのような人=主だよね。地位も名誉も教養も階級もあって、しかも美人ときてさ。それなのに世界一?不幸になっちゃってー。

    お義父さまとかに言えばいいじゃん。

    物語作るの下手過ぎ。なり切るのも下手過ぎ。もうちょっとストーリー考えて出直しだな。っつうか、もう来ないんだったよね。

    • 0
    • 14/08/29 02:11:41

    >>1310この誤字だらけと文法の間違いは天然ですかね?わざとだとしたらとても手間がかかりますよね。
    「私は慰謝料できないのでしょうか?」
    慰謝料は動詞じゃなく名詞で、慰謝料は請求するか請求されるものです。
    主さんが旦那さんから慰謝料を請求できる立場かどうかは知りません、弁護士に聞いて下さい。
    またどうして主さんとこのトピにレスしてる人が同じ穴の貉なのですか?
    どこの誰が主さんと同じ境遇だと言うのですか?
    浮気された人や隠し子がいた人なら探せばいるかもしれないけど、あとは全く同じ境遇の人も同じ考え方の人もいませんね。さらに言えば、「同じ穴の貉」は、主に犯罪的なことをした悪人と同類の人々を指す言葉です。
    勝手に皆さんを主さんと同じ悪人や罪人扱いしないでください。失礼にもほどがあります。冷血だの冷淡だの決め付けて。
    人は相手により対応を変えるものです。真剣に悩み苦しんでいる人には、心からの慰めと励ましのレスを書きます。このトピに主さんの味方が一人としていなかったのは、主さんの人徳がなかったせいです。
    誤字を注意しても直さない、文章は意味不明。
    余計な「…?」と使用法の間違った「悪しからず」と書くことが、見ていて不快なんですよ。
    来ないと言ったんだから書き込まないでロムってたらどうですか?
    やはり、気に食わないレスがあると反論したくなりますか?
    スルー機能を脳に持っていないのは主さんです。
    早く心療内科でも精神科でも行けば?

    • 0
    • 14/08/29 00:55:37

    >>1271
    ビアンと隠し子、どっちもどっち。

    • 0
    • 1318

    ぴよぴよ

    • 14/08/28 20:34:19

    >>1310
    母の実家って海外?

    • 0
    • 14/08/28 20:32:56

    >>1310
    ズタズタでぼろぼろ。ズタボロ


    なんて、翻訳機で、でるの?
    すごいね

    • 0
    • 14/08/28 19:48:38

    >>1310(笑)

    • 0
    • 14/08/28 19:01:12

    >>1310
    やっぱり来たんだ(笑)
    依存しちゃってwww

    • 0
    • 14/08/28 18:55:25

    >>1310

    閉めますと書いたのは主であるあなたです。
    主は自分の立てたトピックで閉めると言った以上、書き込みに来ないのがネットでのルールです。
    そして、読んでる利用者は主ではないので。主が閉めた後も書き込み出来る権利があります。

    スルー出来てないのは、主、あなたです。

    そして。

    同じ穴の狢のようなあなた方と言ってますが。
    同じ穴の狢の意味を分かって言ってますか。

    そして、ゆう ではなく いう が正しい日本語です。


    何を書いてもあなたはここの誰からも同情はされません。

    さようなら。

    • 0
    • 14/08/28 17:49:07

    >>1310
    おぉぉ、かわいそうな人生だね(>_<)
    お母さんがイギリス人で、日本の男性の選び方を教えてもらえなかったんだね。
    堅実な家庭に生まれ育ったら、いくら医者でも、女遊びの激しい男は信用ならないと思うのが普通だよ?
    私の言った通りでしょ?でも、あなたはお嬢さま育ちでこの現実を知らなかったんだよね。あなたは悪くない。悪いのは、隠し子がいた旦那さん。
    みんなの思う通りの運命を辿ってしまったというけど、それはママスタ住民があなた以上に世間を知ってる、現実を知ってるからだよ。
    はっきり言って、ママスタのみんなは口は悪いけど、言ってることは正論です。

    • 0
    • 14/08/28 17:35:25

    >>1310勝手にしろ~(笑)
    しかも慰謝料の事聞いておいて、返事書くなスルーしろってどんだけ上から目線なんだよ(笑)
    誰も頼んでない報告なんていいから~(笑)

    • 0
    • 14/08/28 17:04:22

    本日の調査で発覚したこと…。主人に隠し子がいたこと。小学一年生の男の子でエスカレーター有名私立学校であること。相手の女性は、高級クラブの女性であること(MM)主人に電話で確認すると仕事中で答えられない、仕事に集中できないとはねのけられました…。それと私には慰謝料を請求する値に必至ないと言われましたが…?私は慰謝料できないのでしょうか…?もう…ぼろぼろでズタズタ…ぼろズタ…。ここまで不幸な女性は、私だけなのではないでしょうか…?だんだん…、なぜか被害妄想が酷くなってゆきます…。家での様子がおかしいと言われ、父に病院受診をすすめられました…。静養のため、母の実家に行きたいと申し出ました…。近々、行きたいと思っております。
    主人とは、離婚致すことになりうるでしょう…。こちらにいる方々は、きっとわたくしのこの悲運な運命に鼻で笑うような冷血、冷淡な方々なのでしょう…。あなた方の思い通りの運命を辿り、さぞご納得されているのでしょうね…?同じ穴の狢のようなあなた方に、ご報告はこれで最後と致します。お返事は書かないで下さらないかしら…?スルーするという能力も必要ですよ…?

    • 0
    • 14/08/28 17:02:57

    >>1299
    嘘吐きばばあ。来ないんじゃなかったのかよ(笑)

    • 0
    • 14/08/28 16:51:06

    >>1299問題あるでしょ、ないと本気で思ってるの?
    その翻訳機はリコールした方がいいです。全く主さんの日本語上達の役に立ってないですよ。
    外国人が、皆翻訳機持ってるなんて何を根拠にでたらめを言ってるんですか?私の友人のドイツ人もイギリス人もフランス人も翻訳機なんかなしで、日本語ペラペラですよ。ハーフの子なら尚更どちらの母国語も話せるよう育てます。
    翻訳機に頼るから上達もしないし、支離滅裂な文章になるんです。
    家柄の良いお父様が、母国語を何故主さんにきっちり教えなかったのか不思議です。親族に恥ずかしくないですか?
    旦那さんとのコミュニケートは英語なんですか?
    医師の妻が日本語がたどたどしくて、懇親会などでどうやって他の奥様たちと話してるのですか?
    ママ友との会話も翻訳機付きですか?お姑さんとも?
    女好きで、教養低く知識も浅く、日本語をマスターする語学力もない、旦那さんが離婚したがるのも無理はありません。
    もうママスタに来ないと言った自分の言葉すら理解してないんですね。

    • 0
    • 14/08/28 12:55:39

    >>1298
    あれ?もう来ないんじゃなかったの?(笑)
    いてもたってもいられなくて来ちゃったんだね(笑)
    何言ってもあなたの日本語変よ?(笑)
    あのマルシアより変よ?(笑)

    • 0
    • 14/08/28 12:54:41

    ハーフの人の印象悪くなるから、そういう嘘はやめてね…?ってか、来ないって言ってたよね…?約束くらい守れよ。どこまで○ソ人間なんだ…

    • 0
    • 14/08/28 12:35:11

    >>66では外国製の玩具批判
    >>83では階級の違う学校に通ってた主が利用者批判
    >>95ではタワーマンションをばかにする発言

    飛び抜けたハーフね……

    • 0
    • 14/08/28 12:16:58

    >>1299
    私もハーフで(父はフランス、母は日本)26歳で23歳まではフランスとアメリカに住んでたけど(フランスとアメリカに家があるから)、ほとんど英語、たまにフランス語、勉強で日本語覚えたけど翻訳機なんて使ってないよ。

    私もたまにおかしい時あるけど、主は全ての文章が変だわ。翻訳機使ってこの程度?
    教養あるんだよね??

    • 0
    • 14/08/28 12:14:40

    >>1299
    父親が日本人なのにまともな日本語を教えて貰えなかったの?
    ハーフだろうと普通は翻訳機なんて使わないよ?
    お父さん役立たずだったんだね。

    父親は海外を飛び回っていたせいで殆ど家に居なかったもので…日本語はカタコトの母から御教授頂いてましたのよ?あしからず。
    若しくは産まれた時から海外に住んでおりまして~…あしからず。
    友人も外国の方が多いですので~…あしからず。

    とかは不要ですので(*^^*)

    • 0
    • 14/08/28 12:01:29

    >>1283の言葉はなんだったんだ?
    やっぱりキター!

    今度はハーフだってさ!
    しっかしどんどこ本スレがずれてきて、この先どんな話に流れてくんだろな。

    ところで、弁護士たてたの?実家のお父さまの病院にでも、みてもらったの?

    • 0
    • 14/08/28 11:56:27

    >>1299
    最初から言わないあたりがあやしい

    • 0
    • 14/08/28 11:52:26

    >>1299
    それなら生粋の日本人から言葉の間違いを指摘された時に素直に受け入れたらいいんじゃない?
    主さんがどんなに頑張ろうと日本語翻訳機を使っているのではきちんとした言い回しの日本語は使えませんよ。

    • 0
    • 14/08/28 11:35:08

    >>1297日本語翻訳機、使わせていただいておりますが…?何か問題なんですか…?外国の方は、全員使ってますからね…?あしからず!

    • 0
    • 14/08/28 11:33:27

    >>1292父が日本人、母がイギリス人ですが…?それが何か問題でも…?

    • 0
    • 14/08/28 10:00:40

    主は数日前にもう来ないと言っていたのにすぐ来たからまた来るよ。
    相談する相手が本当にいないんだね。
    主の発言を読んでいるとあまりにも日本語の使い方を間違えてるから日本語翻訳機でも使って文章作ってるのかな?っておもってしまうわ。
    主は本当に日本人なの?

    • 0
1件~50件 (全 1346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ