これって私が誤る事例ですか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/08/01 08:41:32

昨日、夕方に子が急に体調が悪くなり40度近い熱が出ました。
病院に行くには下の子(障害持ち)と、グッタリした上の子両方は連れて行くのキツイなと、一応旦那に電話しました。旦那はもう仕事が終わっていて、義姉とお茶してました。(義姉は旦那の会社の近所に住んでます)
もし、帰ってこれるなら下の子を見てて欲しい事を頼むと「あ~。別にどっちでも良いけど…」と、のらない返事でした。義姉といとこ達と遊んでいたいならいいけど…とイラっとすると、んじゃ帰るって事で帰ってきました。
簡単に調理できる食料を出して、下の子がお腹空いたら食べててと頼み、上の子を病院に連れて行きました。
グッタリで抱っこばかりの子を連れて家に帰ると、旦那がいつもの携帯ゲームをしていました。下の子が「おなか、すいた」とグズグズしてました。
私が子と病院に行っている間、ソファーでずっとゲームをしていました。
なぜ、下の子にご飯を食べさせなかったのか聞くと、今やろうと思ってたんだ。お前が携帯忘れて行くからいつ帰ってくるかわからなかったからだ!等と逆ギレされました。
旦那は自分は全く悪くないと私の話も聞こうともしません。
今日になってもずっと無視されてます。
第三者からみて私が誤る事例でしょうか?
私的には、旦那がクソ野郎なんですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/04 21:43:28

    うちもクソ旦那だけどそういう時はちゃんとご飯食べさせて風呂まで終わらせてる。
    クソ以下だな。

    • 0
    • 14/08/04 17:26:12

    >>40本当良い事言いますね!
    まさにその通りだと思います。
    許せていた事も、長年一緒にいたら許せなくなったりもしますしね。

    • 0
    • 14/08/04 13:01:14

    >>67手巻きを楽しみにしてるとか笑えるわ。さすがゲーム好きなだけあるね。子供だわ(笑)

    • 0
    • 14/08/02 16:33:27

    上の子は何才?
    しっかりしてるね。

    • 0
    • 14/08/02 16:30:49

    義姉と結婚すりゃいいのに
    気持ち悪い旦那

    • 0
    • 14/08/02 16:13:16

    >>52
    じゃあ主はクソに群がる蝿だね☆

    • 0
    • 14/08/02 16:02:17

    >>52
    でもゲームにハマってても義姉が具合悪くなったらゲームそっちのけで義姉のとこ飛んで行くんだろうね。
    そんな旦那やだ~

    • 0
    • 14/08/02 15:59:30

    >>67小僧寿司の?

    • 0
    • 14/08/02 15:41:28

    毎週手巻き寿司?
    子どもみたいだね・・・
    病気の子どもより元気な義姉優先って、義姉はなにも言わないの?
    義親は旦那の言動知ってる?
    マジでクソすぎてイラつくね

    • 0
    • 14/08/02 13:39:01

    >>52
    トピ文の、どっちでもいいけど…の時点でクソ野郎だけどシスコンで普段から義姉優先なとこで更にクソだな

    • 0
    • 14/08/02 13:30:31

    >>67
    子どもに気を使わせて可哀想。
    しっかりと話し合いしたら。

    • 0
    • 14/08/02 12:20:50

    ありがとうございます。
    昨日は、上の子になに食べたいか聞くと「パパ、手巻き食べたいんじゃないかな。だから手巻きにしよう。○(上の子)はお腹空かないからうどんが良い」と。
    子供ながらに何か感じているんだな…と申し訳なく、いつも通りに手巻き寿司の日にしました。
    相変わらずの不機嫌ですが、子供達が安心して楽しく過ごせるように頑張ります。

    • 0
    • 14/08/02 11:40:15

    え、マジで旦那さんキモいしウザい。このトピ見せてほしいくらい。
    お姉さんと結婚すれば?ってくらいキモい。
    自分の子の面倒も見れないのかね?
    ゲームやる前にご飯あげろよ、虐待男とののしりたい。

    • 0
    • 14/08/02 10:48:02

    >>52
    シスコンのうんこ野郎じゃん(´Α`)

    • 0
    • 14/08/02 10:44:09

    その後どうなりましたか?

    • 0
    • 14/08/02 10:37:35

    わ~…クソ旦那だね。
    義姉との仲がなんか気持ち悪い…

    • 0
    • 14/08/02 08:46:25

    主が誤ったのは、旦那選びを誤った事例ってことですね。

    • 0
    • 14/08/02 08:36:29

    手巻きどうなった?

    • 0
    • 14/08/02 00:53:26

    本当に義姉なのかな?

    • 0
    • 14/08/01 18:54:51

    >>52
    何調子こいてるの?
    主が、クソにしたんでしょ?

    • 0
    • 14/08/01 17:16:48

    >>55クソ旦那の姉だよ?おそらく兄弟そろってあったまおかしーんじゃない?普通ちょっと調子悪いからって弟に連絡なんてするか?

    • 0
    • 14/08/01 17:13:44

    >>52
    やっぱ障害だよ。

    • 0
    • 14/08/01 17:05:09

    >>52
    毎週手巻き寿司とか贅沢だな。うち誕生日とか母の日とかイベントの日だけだよ。
    子供と主は食べたいもの作って、旦那には酢飯と海苔だけ出したら?

    • 0
    • 14/08/01 16:59:46

    >>52
    義姉から注意してもらったら効くんじゃない?

    • 0
    • 14/08/01 16:27:22

    >>52
    仕事抜け出して義姉と会ってるなんて、デキてるんじゃないの?

    • 0
    • 14/08/01 16:11:24

    >>52
    するわけない。
    子供の好物作る。旦那にはコンビニの納豆巻きを。

    • 0
    • 14/08/01 15:40:43

    皆さんがクソ野郎と認定してくれたので、私が悪いの?ってイライラが消えました。
    ありがとうございます!

    義姉と仲良しですよね。仕事帰りとか仕事抜け出して会ったりしてるみたいです。
    私がゲーゲー吐いてピーピー下痢して絶不調でも、「医者いけば?」と自分で行かせますが、義姉が少し調子悪いって聞けば「病院連れてくよ!俺にできる事あれば何でも言って」と電話して仕事抜け出して連れて行ってます。

    数年前まではクソ野郎って程でもなかったんです。家の事してくれたり、優しい面もたくさんあったんです。
    ゲームにはまりだして、ほぼ一日中ゲームをしていて(仕事中も出来る環境)それから人格がクソ野郎のクソガキになりました。ここ一年くらいヒドいです。
    ゲームやめるよう言っても、反抗期の子みたいなにキレます。
    どうしたら良いかお手上げです。

    毎週金曜日は、手巻き寿司の日とクソ野郎が楽しみにしてるんですが、今日用意するか迷ってます。皆さんなら用意しますか?

    • 0
    • 14/08/01 15:01:26

    >>49
    旦那が仕事中の真っ昼間なら両方連れていけってなるだろうけど、仕事終わって義姉とティータイムしてるんだからママスタ的にも「早く帰って来いよ、お前の子だろ」ってなると思うよ。

    • 0
    • 14/08/01 14:57:03

    義姉とお茶とか、気持ち悪い

    • 0
    • 14/08/01 14:52:59

    確かにクソ旦那だけど、ママスタにいる人は大半は子供二人ともつれていくよね。障害があるからとか関係ない。(うちも障害の子いる)

    • 0
    • 14/08/01 14:41:07


    主さん悪くないでしょ
    自分の子供が熱出て苦しんでんのに
    普通なら電話してもう仕事終わってたんなら真っ先に飛んで帰ってくるでしょ
    旦那の方が子供みたいだね。
    そんな旦那ムリー

    • 0
    • 14/08/01 11:04:50

    父ちゃんの障害が下の子に遺伝してるんじゃない?よって父ちゃんはせめられない。

    • 0
    • 14/08/01 11:03:16

    >>38
    3人目作らないようにとか?w

    • 0
    • 14/08/01 11:03:13

    今の夏風邪って一気に40度位まで熱が出るよね。
    携帯置いて行ったのもあわてて出かけたから忘れちゃったんでしょ?
    遊びに行ってたわけでもないのに旦那が大人げない。
    主はキレてもいいんだよ。

    • 0
    • 14/08/01 10:53:40

    >>43
    ロクデナシ旦那と結婚したんだね…

    • 0
    • 14/08/01 10:34:17

    >>23
    誰にも、何にたいしても不満もなく幸せに過ごしてる人はこんな事書かない。

    なにか劣等感を持ってるか、ストレスあるんだね。

    • 0
    • 14/08/01 10:25:59

    うちの糞旦那もゲーマー、、、たぶんゲーマーってゲームが優先なんだよ。うちも昨日それで喧嘩した。主さん謝る必要なし!これから預けない方がいいと思う。子どもに何かあったら大変。

    • 0
    • 14/08/01 10:18:41

    >>25
    無視はしない。説教する。何時に帰るか分からないなら、尚更ご飯食べさせておくべきだし、ゲームやるのは好きにしたらいいけど、やることやってからだろうが!って。
    無視してたら旦那さんずっとそのままだよ。あんだが悪いんだ!って分からせる。

    • 0
    • 14/08/01 10:11:51

    >>23
    そりゃまぁ相談したい事がある人が集まってるんだから、当然じゃない?

    選んだ自分が悪いってよく見るけど…でも年月が経つにつれて人って変わるよ?付き合ってる時はすごく優しくても、何かのきっかけで悪い方には簡単に変わる。逆に旦那は何も変わってなくても、奥さんは子供産まれて育てる中でどんどん成長して旦那が急に糞に見えるって事もあるかも。
    旦那は旦那で、嫁が変わったって思ってるかもしれないし。

    主さんは旦那さんの事は無視してていいんじゃないかな。ちょっとひどすぎるよね。謝るの嫌だけど、とりあえず機嫌とりに謝って少ししてから冷たくするとか、お腹すいてそうな時に仕返ししたらどうだろう。

    • 0
    • 14/08/01 10:09:19

    旦那が糞野郎に認定されました。

    • 0
    • 14/08/01 10:01:23

    >>36
    出たー!
    今更それ言ってなんになる?

    • 0
    • 14/08/01 09:56:05

    うちの旦那もゲーマーだけど…主さんかわいそう。ほんと気の毒になっちゃう。下のお子さんのこととかもいろいろあるだろうにこれから大丈夫?やってける?言いたいことはちゃんと言いなね。ゲームしてるのも仕事終わってちんたらお茶してるのもクソだからね。主さん体壊さないようにね。

    • 0
    • 14/08/01 09:54:06

    前からそうなんでしょ?
    なんでそんなやつと子供作るの?

    • 0
    • 14/08/01 09:50:55

    はい、旦那様がクソ。

    クソ旦那は無視して子とは普通に生活する。

    • 0
    • 14/08/01 09:49:08

    >>7そこ責めるところじゃないよね
    医者行きたくてもいけなかったんだし

    • 0
    • 14/08/01 09:45:11

    人様の旦那さんに対して、失礼かと思いますが…



    マジか?お宅の旦那クソだな。クズ男なんて蹴飛ばしてやれ!


    失礼しました。でも、親の自覚に欠けてますね。主さんお疲れだとは思いますが、頑張って看病してください。

    • 0
    • 14/08/01 09:27:52

    本当にクソだな。
    でもいなかったら障害児つれて病院だよ?
    究極だけどお腹はすいても死にはしないから良かったんじゃん?とは思う。
    世の中にはもっとクソがいてグズグズウルセーで殴ったりするニュースよくあるじゃん。
    旦那が突然使えないやつになったんじゃないでしょ?知ってて預けてるよね?
    そういうやつだって前提で行動するしかない。
    ムカつきたくないならあてにしないか離婚。旦那を育てるか…だな。人をかえるのは難しいだろうけどね。


    • 0
    • 14/08/01 09:25:54

    >>26
    思った。
    普通じゃないよね。
    子供にご飯与えずゲームなんて。

    • 0
    • 14/08/01 09:22:28

    無視でいいと思う。けど、そんな思いやりのない旦那なら今回だけじゃないでしょ?これから何回こういう事あるんだろうね。めんどくせー。

    • 0
    • 14/08/01 09:20:11

    クソ男だね。
    無視してきたら無視し返す。用意だけしておいて携帯触り続けて無視。なんか言ってきたら「食事の支度より大切なことしてるから」と放置。1時間くらいしてからチンしてテーブルに置いて無視。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ