マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/28 22:30:56

    >>4190
    ベビドの王冠?
    daddyにもある?ベビドの王冠。

    • 7
    • 18/08/28 22:25:02

    >>4189
    コンビニ袋にコーヒーカップの蓋......確か前にストローも使ってたし。
    1番簡単に無くせる事だよね。
    偉そうにエコ語っておいて、それくらいの事が出来ないなんて。

    • 10
    • 18/08/28 21:58:06

    あの王冠daddyとお揃いなんだね笑

    • 9
    • 18/08/28 21:28:57

    これはコンビニ袋だよね?

    • 13
    • 18/08/28 19:14:36

    >>4185
    私も思った!

    • 7
    • 18/08/28 16:54:39

    すごい貧乳…

    • 11
    • 18/08/28 15:22:37

    まゆかさん、
    コーヒーのカップの蓋については、貰わないって発言したのはわたしの夢でしょうか?
    人に意見する前に自分と旦那のことをしっかりしなさい。

    • 18
    • 18/08/28 15:22:11

    まさかと思うけどソファ買ったの?

    • 13
    • 18/08/28 13:37:46

    親が離婚してるからかな?daddyにとって父親の愛情=物なんだろうね
    確かにご褒美貰った子供は喜ぶだろうけどさ…

    • 12
    • 18/08/28 13:01:39

    良く頑張ったね!ってご褒美あげるの?
    幼稚園は物で釣って行かせる所じゃないけど!
    自分は毎日コーヒーのご褒美もらってるんだから、ニィしゃんみたいな環境に入らないとね!

    • 13
    • 4182

    ぴよぴよ

    • 18/08/28 12:45:42

    ダディとデートらしいけど、3人ぶち込んだのかしら?
    また無駄遣いしてゴミ増やしてるよ。

    • 14
    • 18/08/27 21:59:09

    daddy、今度町田に行くみたいだけど、まゆか達付いて行きそう

    • 11
    • 18/08/27 20:09:38

    ダディの美女呼びは、ほんと何?

    • 16
    • 18/08/27 07:15:46

    >>4177
    私もそれ思った。せっかくお盆の時期にいるんだもんね。
    どこでもやってるわけじゃないけど、灯籠流しなんてあったら見せたいし、教えてあげたいと思う日本の行事だけど。
    そういうの考えてなさそうだし、わかってなさそう。

    • 15
    • 18/08/27 03:11:27

    >>4176
    どうせなら日本にはお盆という時期、迎え火送り火・精霊馬精霊牛なんかの習慣があるんだから、それを教えてあげれば良かったのにね
    そういう日本の伝統に触れる機会少ないんだし
    海プールイオン徘徊が日本の夏って、本当残念な親だよ…

    • 21
    • 18/08/27 01:23:34

    この人達も辻家と一緒で、日本に来ても海かプール行く事しか考えてないんだね。最初の方にちょっと観光したくらい?
    子供達に色々経験させるために来たんだろうに、NZにいた時と変わらない生活だよね。
    なのに子供達いい経験になったと思う!とか言っちゃってんの(笑)
    学校や幼稚園は自分が楽するためだけのものだしね。

    • 17
    • 18/08/27 00:09:35

    なんで海水浴に人いないのか考えないんだね。

    • 15
    • 18/08/26 23:55:57

    >>4164
    いや、NZでも買い与えてたらしいから残っててNZでおもちゃ買ってたよ。
    むしろ何ヵ月もダディーがいないぶん今よりもっと買ってたかもw

    • 9
    • 18/08/26 23:10:16

    >>4167
    daddyの方も過活動傾向あるから、マユカに出かけたいと言われてもわりと平気なのかもよ?

    • 7
    • 18/08/26 23:10:03

    LOLは1日1個って決まり
    なんて、さも厳しくやってます風に言ってるよね(笑)
    今日は2個開けて良いって、daddyがいなくて何も出来ないからオモチャ使ってるだけでしょ。

    • 8
    • 18/08/26 21:05:26

    >>4170
    そりゃそうだ
    日本語しか話せない母親と日本で暮らすなんて子供たちは無理でしょう

    • 8
    • 18/08/26 20:17:47

    >>4169
    耐えられないだろうね~
    そしてシングルにはなれないね。
    もし別れたら子供、daddyについて行きそう。

    • 12
    • 18/08/26 20:13:05

    >>4165
    浮気できる時間与えない為じゃない?
    もしダディが浮気したら耐えられなさそう。
    かといってシングルマザーには、ならなさそうだけど。

    • 11
    • 18/08/26 20:11:12

    水着履かせてもらえてよかったね

    • 13
    • 18/08/26 18:42:29

    >>4165
    本当だね。
    結局短い時間だけ海に行ったみたいだし。自分は子育ても家事も英語の勉強もろくにせず、旦那なしで何にもできない。
    そのうえ仕事もしないのに
    エコだ、コーヒーだ、ビーガンだ、ショッピングだ、美容院だと大忙し。
    夕方からまた仕事のある旦那に遊びに連れて行けーとせがむ精神がわからない…。
    不思議な人だよね。理解不能。

    • 18
    • 18/08/26 18:27:27

    海ってもうクラゲ出てるんじゃない?
    海水浴場も閉鎖になってない?

    • 12
    • 18/08/26 15:31:11

    >>4164
    夕方からまた仕事みたいだけど早く帰ってきたら
    どっか連れてけってことだよね?
    少しは休ませようと思わないのかね。
    daddyに何かあったら終わりだよねここの家庭

    • 20
    • 18/08/26 15:27:33

    家にダディがいないから
    おもちゃ与えて時間つぶし…ってなわけね。
    ダディまだかえってこないから
    今日は何もできないかなぁーだってさ。1人じゃ何もできないんだね?
    日本に来ておもちゃ不必要に買い漁って、プラスチックゴミだしまくるなら、NZにいたらよかったのに。それこそエコじゃないよね?

    • 22
    • 18/08/26 13:10:51

    あのおもちゃは違うのが出るまで買い続けるわけ?

    • 14
    • 18/08/26 12:14:05

    6個買った時点で1日1個だろうが2個だろうがなんでもいいわ!
    1500円もして中身見えないとか高すぎるわ!

    • 17
    • 18/08/26 10:05:59

    LOL は1日1個開ける約束って、結局毎日与えてるってことなのかな?
    ニイが幼稚園行こうと行かまいと関係ない?
    庶民のガチャガチャ感覚なんだろうね......
    私は更にその下のガチャガチャ滅多にやらない家庭ですけど。

    • 12
    • 18/08/25 21:44:25

    オモチャより食事にお金かけた方が良いと思う

    • 23
    • 18/08/25 20:11:04

    LOL 10個も買えないとか言ってるけど、6個でも多いと思う。

    • 20
    • 4158
    • みなみのさんかく
    • 18/08/25 19:50:42

    >>4156
    ね。
    ソフトクリーム、スプーン要らないよね?ヤクルトにもわざわざサイズ合わないぶっといステンレスのストローさして、エコエコ ドヤってる人だから。

    • 17
    • 18/08/25 18:39:58

    夕飯は出店のものかしら

    • 7
    • 4156
    • みなみのかんむり
    • 18/08/25 18:07:04

    ソフトクリーム食べるスプーンも断ろうか

    • 11
    • 18/08/25 16:08:22

    ルカのものは買わないんだねぇ

    • 6
    • 18/08/25 14:21:00

    1歳半くらいかと思った

    • 10
    • 18/08/25 13:13:29

    LOLをあんなに買うの?高いのに。
    金持ってんね~
    毎日プールや海行って、高価なおもちゃ買って。お弁当やコーヒー買って。
    羨ましい~

    • 8
    • 18/08/25 12:52:31

    またあのプラスチックごみが山のように出るLOL surpriseを6個も買ってる!!普通の家庭って何にもない日にもおもちゃとかバンバン買うものなの?
    お金持ちなんだねぇ。
    呆れるの通り越して凄い。と思えて来た。笑笑

    • 15
    • 18/08/25 11:20:26

    何あの朝ごはん。
    たったあれだけ......
    ドヤるような朝ごはんじゃないよね。
    子供達もあれなのかな。
    daddyあんなんでいいの?

    • 9
    • 18/08/25 06:17:07

    >>4149
    そうなんだ。環境の変化って言っても、赤ちゃんの時に向うに行ったんだからね~。
    あまりにも気になって動画遡って見たけど、ルカの動画少ないし、声出してるの無かったからあれ、って思いました。

    • 10
    • 4149
    • エセバイリンガル
    • 18/08/25 06:13:09

    >>4139
    唸るくらいしかできないみたいよ。2歳半すぎてるのに。環境の変化や、バイリンガルのせいにして誤魔化してるみたいだけど。
    っていうか、まゆかさんの家だけには
    バイリンガル育児語って欲しく無いけど!あの程度の日本語ではバイリンガルとは呼べないし。

    • 13
    • 18/08/25 00:24:39

    >>4134
    あんな感じで父親と英語で会話しつつ遊ぶ事の方が多いんだから、子供達は日本語話せなくなって当たり前だよね
    家事も育児もしないから暇で徘徊するしかないんだろうな

    • 16
    • 18/08/24 22:48:27

    daddyって選手でもないのにさも選手でもやってるかのようなインスタ更新するよね
    ただの通訳兼雑用係なのに、みっともない

    • 16
    • 18/08/24 22:26:57

    動画でルカ大興奮って言ってるけど、ルカ声一度も出してないよね。ただ動いてるだけ。
    子供ってきゃーとかあー!とか言うものだと思ってたけど。ゲームの音はしてるよね。

    • 9
    • 18/08/24 20:44:16

    >>4137
    ダディのも消したんじゃなくて消されたのかな?
    それなのになぜ載せた(笑)

    • 10
    • 18/08/24 20:43:06

    >>4138
    それならパンツでいいのにね。
    ばい菌入りそう。

    • 7
    • 18/08/24 20:41:30

    >>4142
    カリンね

    • 8
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ