マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 11:58:26

    ストーリーを見れない方へ。

    • 7
    • 18/08/16 13:04:44

    >>4048
    。。。

    • 0
    • 18/08/16 18:29:50

    >>4048
    ダディのペヤングの入れ物の事はどうなのかね。
    焼きそば作った方がエコだし美味しいよ。

    • 15
    • 4051

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 19:43:08

    >>4048
    ありがとう

    • 1
    • 18/08/16 21:57:58

    確か数日前出てきたオニギリも普通にラップで包んでたよね?
    ラップもエコではないって言って洗って再利用出来るエコラップ買ったはずなのに

    言ってる事とやってる事が矛盾してるって本人自覚あるのかしら?

    • 20
    • 18/08/16 23:42:19

    >>4048
    日本もエコバッグ運動してるよね。
    イオンみたいなところは1枚2円だったり、バッグ持ってると2円引いてくれたり。
    私の住んでるとこなんてめっちゃ田舎だけど、スタンプカード押してくれたり、少なくともビニールを減らすようにはしてる。
    コンビニだって昔に比べたら、袋に入れなくていいか聞いてくるようになったよね。
    日本も少しは頑張って欲しいって、それを知ってて言ってるのかな?
    少なくとも私のとこで10年以上前からスタンプはあるよ。日本にいなかったから知らないとは言わせないよ。

    • 21
    • 18/08/17 01:14:50

    スナック菓子やたら与えてるけど、それもどうなの?
    袋のゴミ出るよね?
    安心なもの食べさせたいから、マフィンやらクッキー作ってたんじゃなかったっけ?
    日本に来てから作った?
    偉そうに上から言うなら、テキトーな事しないで欲しいな。

    • 22
    • 18/08/17 16:55:04

    おもちゃで釣って幼稚園無理に行かせて、
    ゴミいっぱい出してるよ!

    • 15
    • 18/08/17 17:39:39

    結局NZにも日本にもどちらにも適応できてないのに、イキってやがる。
    海外移住2.3年目によくあるパターン。
    あと数年すれば、日本は日本、NZはNZという考え方できるようになると思うから、ま、頑張ってほしいわ。

    • 15
    • 18/08/17 19:33:06

    こんな高いおもちゃ10個も買ってるの?
    子供のご機嫌取りのために!
    誕生日でもクリスマスでもないのに!
    ゴミ増やさないでよ!

    • 15
    • 18/08/17 20:13:46

    >>4058
    「10個しか」だよ、あたまおかしい。
    普通「10個も」って思うよね。
    今日は子供達をポイして何してたんだか.....
    ニイを幼稚園に行かせるのと、カリンと同じサマースクールに行かせる違いは何なんだろう。

    • 16
    • 18/08/17 21:52:22

    >>4058
    激しく同感。
    10個しか、だってさ。
    金銭感覚も狂ってるよね。物を買い与えるのが日常になってて、ずれてるのがわからないんだろうね。
    そのほかにもスライムだの、ショプキンズだの、ブレスレット作るキットみたいなのとかも与えてるよね?
    他に親として与えられるものはないのでしょうか?
    きちんと常識を教えるとか、日本語をちゃんと教えるとか、物の大切さを教えるとか。おもちゃ買い与えまくるのは、愛じゃないよ。

    • 17
    • 18/08/17 22:06:11

    >>4060
    おもちゃ買い与えまくるしかできない親を持った子供たちが本当にかわいそうだよね。子供たちはこれが普通なんだと思って育って行くわけだから。
    母親はチンプンカンプンな酷い英語しか喋れないからおもちゃで気をひくしかできなのかもしれないけど。
    全身落書きだらけの旦那も、この状況を良しとしている様子なのがまた不思議。大抵夫婦って片方が普通の感覚持っててバランス取れたりするものなのに。まゆかのとこは見事 似た者同士の
    常識のカケラも持ち合わせていない2人が結婚して3人も子供こしらえてしまったんだねー。
    あんなにがらくたみたいなおもちゃにかけるお金があるなら、多動のちょっと知恵遅れっぽい3番目の子に色々したあげたら良いのに。
    あとあなたが買い与えているおもちゃもパッケージも、みんなプラスチックですよ。本当にエコを考えている人は、そんな買い物の仕方、しません。

    • 20
    • 18/08/18 06:57:22

    7割以上ゴミだよね、あのオモチャ。
    しかも偉そうに減らそう減らそう言ってるプラスチックゴミ。
    それをまだ10個しか買ってないって、まだまだゴミを出す気満々って事じゃん。

    • 17
    • 18/08/18 08:26:18

    辻希美家族と仲が良いんだよねー?
    あの家族も、無駄におもちゃ買い与えてポイポイ捨てているし、似てるよね。
    辻の家の子供なんか、食べ物で釣って保育園行かせてるしね。

    • 11
    • 18/08/18 09:04:13

    >>4063
    でもさ、まだ辻の方がマシだと思うようになった。
    とりあえず辻は同じような事しても、エコだなんだって偉そうに言ってないからかな。

    • 18
    • 18/08/18 14:05:28

    遠征には、ついていけなかったんだね。
    行きたかっただろうね。

    • 16
    • 18/08/18 17:29:30

    またプラスチックフリーとか言いながら子どもたちにプラスチックで作るものを用意してるのね。
    折り紙やあやとりなんて日本の遊びはプラスチックフリーです。
    子どもたちと一緒にクッキーを焼くのもプラスチックフリー。
    やろうと思えばどれだけでもやれる子育てプラスチックフリー。
    なぜやらない?

    • 19
    • 18/08/18 18:42:33

    ゴミ分別は?

    • 14
    • 18/08/18 19:29:30

    ゴミ拾いましたアピ.......
    風が強かったからじゃなくて、遊びに行く度にやってくれば良いのに。海に感謝してね。

    • 17
    • 18/08/18 19:46:07

    ビーチに落ちてるより遥かに大量のゴミ日本に残してNZ帰るつもりだよね…

    • 20
    • 18/08/19 09:39:45

    さ、3分!?

    • 13
    • 18/08/19 14:13:21

    まさかと思うけど拾ったゴミをコンビニのゴミ箱に捨てたりしてないよね??
    ちゃんと分別して自分とこでゴミだしたよね?
    3分拾っただけでドヤらないで欲しいな。

    • 15
    • 18/08/19 14:16:43

    ニイ、疲れてるんじゃないの?
    オモチャで釣られて無理矢理幼稚園行かされてストレスになってるんじゃない?
    daddyがいない時に限ってってさ、どんだけdaddy頼りなの?

    • 18
    • 18/08/19 14:40:25

    Daddyが居ない時に限ってトラブルってさ、ひとえに、お前の管理能力のなさじゃね?

    • 21
    • 18/08/19 15:08:22

    >>4072
    そりゃ、言葉通じない場に投げ入れられただでさえストレス感じてる時にあちこち連れ回されたらね…大人でも体調崩すよ
    ニイナちゃん、ゆっくり休めるといいな

    • 16
    • 18/08/19 15:17:48

    もともと母親の自分勝手で栄養のないご飯を食べてオヤツで満たされる生活してるのに、
    泣きたいぐらい行きたくない幼稚園に行かされて、
    家で子どもをみれない母親に海に連れてかれていれば体調も崩すよ。
    どうせこのあとdaddyが休みなら治ったと嘘ついて出掛けるんでしょ?
    daddyが仕事なら愚痴キャンペーンに姉弟に感染して日本は合わないとか言い出すんじゃない?

    • 17
    • 18/08/19 15:45:49

    日本はまだマシだよ。
    もっと酷い国あるよ。
    だから日本でゴミ散らかしていいわけじゃないけど、文句じゃなくて日本の良いところは言わないのね。
    粗捜しばかりで疲れないのかな?

    • 14
    • 18/08/19 19:07:06

    彼女のブログとかインスタを見てて、疑問に思うところ沢山あったけど、私の感覚がおかしいのか?おばちゃんだから。と思ってたけど、ここの皆さんのコメント見てると、あ。私と同じ事思ってる。って思った。

    • 15
    • 18/08/19 21:54:45

    ホントににいしゃんを心配してインスタの写真upしてるのか、Daddyの腕のタトゥー自慢なのか、謎。
    にいしゃん可哀想。

    • 15
    • 18/08/19 22:11:34

    >>4076
    きっと趣味が粗探しなんだよ
    NZでも人の懐具合探ったり、あれ気にくわないこれ気にくわないって毎日愚痴ってたし

    • 13
    • 18/08/19 23:41:10

    >>4078
    まゆかに限らないけど、具合の悪い子供を写してアップするのがイヤ。
    夜中に10回も吐くなんて結構酷いよね?かわいそうに......。
    こんな時に限って!なんてキレられてなきゃいいけど。

    • 22
    • 18/08/20 09:41:07

    >>4078
    10回も吐いてるなら写メ撮ってる場合じゃないよ
    脱水症状になってるし、吐いてるなら30分は飲ませたり出来ないと思うけどまさか吐いてるのに飲ませたり食べさせたりしてないよね?
    10回吐いたってのもすぐに飲ませたりしたからじゃない?
    にいしゃんかわいそうに。
    日本だから言葉通じるんだから連れて行きなよ。
    そう言う時はタクシーとか使わないよね?要らないものはポンポン買うのにねぇ。

    • 20
    • 18/08/20 09:47:21

    >>4078
    少し二重になってるから、二重アピじゃない?
    この人異様に二重にこだわるから。

    • 16
    • 18/08/20 10:00:24

    >>4081
    ほんと、10回も吐いてたら朝落ち着いていても病院連れて行くな~。
    医療費ケチってんのかな?
    さすがに何か理由があるはずだから、それがわからないと同じ事繰り返すよね。
    にぃしゃんの場合、ストレスだと思うけど。
    でもきっと日本は具合が悪くなるってdisるんだろうな。

    • 19
    • 18/08/20 12:54:42

    夏も終わりかな、だって。
    終わりだからさっさとNZに帰りなよ。

    • 14
    • 18/08/20 17:19:48

    10回も吐いたのにプール!?
    本気でどうかしてるんじゃないかと心配になるんだけど…怖過ぎすぎるわ

    • 20
    • 18/08/20 17:31:09

    おい!ストロー!カップ!

    • 13
    • 18/08/20 17:36:58

    ニイの目が二重の時=具合が悪い

    • 16
    • 18/08/20 18:48:36

    >>4085
    えっ‼‼‼
    まさかまさかプール行ったの?
    病み上がりのニイ連れて??
    そこまでアホじゃないでしょ?

    • 16
    • 18/08/20 18:50:04

    ニイナちゃんの顔つきがいつもより暗めに見える
    マユカが徘徊したかっただけだよね?何故体調崩したばかりの子を連れまわすんだろう…

    • 17
    • 18/08/20 20:13:28

    ニイしゃんかわいそう。
    病み上がりなのにプールに行かなきゃ行けない理由ってなんだろう。
    不憫でならない。

    • 20
    • 18/08/20 21:41:27

    もしも、
    また具合悪くなってプールで吐いちゃったりしたらどうするつもりなんだろう。
    もし感染性の胃腸炎からくる嘔吐だったりしたら大迷惑よ。
    吐いた本人が1番可哀想だけど。
    よくわかんないけど、ルカはdaddyに預けてるっぽいよね?daddyがいなくて対処出来るのかしら。
    こんな病み上がりすぐにプールなんておかしいわ。

    • 19
    • 18/08/20 21:43:27

    かき氷のシロップ、ドバドバにかけてるのは気にしないんだね。

    • 19
    • 18/08/20 22:09:40

    コメにもにいしゃんの体調気にしてるのがあるみたいだけど、何て返事するかしら?

    • 14
    • 18/08/20 23:49:38

    勝手な想像だけど海でゴミ拾いしてウイルスもらってきたんじゃないかと思った。環境も大事だけど小さい子供いるんだから気をつけないと。

    • 11
    • 4095

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 00:40:41

    >>4091
    マユカにうつったみたいだよ
    ちなみにプールには旦那も一緒、小一時間だけ行ってきました~ってさ
    頭おかしい

    • 14
    • 18/08/21 00:46:36

    >>4096
    げ。ありえない。
    ウイルステロだ。

    そもそも身体に落書きしてる人は入っちゃいけないし。
    ルール違反だらけで砂浜のごみ拾いしても何も伝わらないよ。

    • 19
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ