マユカリーナのblog

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
    • 3693
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 01:11:26

    自然派意識高い系は無理なんだからいい加減諦めたら良いのに
    子供達のマナーもどうにかならないのかな?

    • 23
    • 18/07/21 07:51:42

    >>3693
    2人とも靴のまま足乗せちゃってるのに注意せずスマホ向けてるんだもの、親もどうにかならんものかね。

    • 11
    • 18/07/21 08:47:21

    アイスに金かけるより前に
    1日3食まともな食事に手間暇かけてやれよ…

    • 13
    • 18/07/21 09:52:47

    >>3693
    インスタやってないから、ストーリーのせてくれるとわかりやすい

    • 0
    • 18/07/21 10:11:45

    >>3694
    NZではしつけよりNOplasticだから仕方ないよ。
    まゆかはNZの評判も下げてるね。

    • 10
    • 18/07/21 10:16:50

    >>3695
    ここのうちは何が何でもアイスを食べさせたいのかな?とすら思えるんだけど。
    ルカが食べられるアイスが無いだの、なんだのってアイスアイスって、そんなに大事??
    暑いから冷たいもの食べたいのはわかるけど、だったらカキ氷でも作って、手作りのシロップでもかけてたべさせた方がルカも食べられるし、安心安全な気がするけど。

    • 9
    • 18/07/21 10:59:51

    >>3696
    ならインスタ始めれば?
    そんな面倒なこと人様に頼むくらいならさぁ。

    • 3
    • 3700

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 13:00:19

    ダディが言ってるクレ様ってKREVA?
    クレ様なんて呼んでる人、初めて聞いた。

    • 4
    • 3702

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 13:01:51

    >>3699
    別に頼んでないよね?
    感想言ってるだけで

    • 1
    • 18/07/21 13:49:48

    >>3703
    頼んでるようにしか取れないから言っただけよ。

    • 4
    • 18/07/21 19:14:21

    >>3699
    感想言っただけです。
    その為にインスタ始めたくない。

    • 1
    • 18/07/21 19:19:43

    コーヒー屋さんに、豆乳ないって愚痴ってるけど、豆乳買って家で飲んだ方が安上がりじゃない?
    子供3人いて専業主婦なのに、お金に余裕あって羨ましい

    • 15
    • 18/07/21 20:04:54

    感想じゃなくて 願望だろw

    • 11
    • 18/07/21 20:07:14

    すいませんねぇ、東京にはソイあるけど福岡には無くて!
    スタバが嫌でバリスタに入れて欲しいなんて言ってるならバリスタに入れてもらったコーヒーに持参した豆乳入れて飲んだらいかがですかっ?!

    • 16
    • 18/07/21 20:29:25

    エコ生活と言うなら一つの物を大切に使う事覚えなよ
    daddyはサンダルで車で運転してるの?IKEAのホットドッグは安心な食べ物?
    今日も突っ込みどころ満載

    • 18
    • 18/07/21 20:41:22

    >>3708
    NZでは当たり前とか東京にはあるとかさ、だから何なんだ?って話よね
    自宅でコーヒー淹れる時も機械任せなんだからスタバだろうが専門店だろうが違いなんてわからないだろうに

    • 16
    • 18/07/21 21:27:00

    日本短期滞在中のくせに、いく先々でNZではこれが当たり前で~って言って回ってるなんて本当に滑稽。
    嫌な外国かぶれした日本人だと周りから思われてるの、気がついてないんだろうね。
    わざわざ日本でEco storeの商品などを求める意味がわからない。
    普通の薬局で買える敏感肌用のものじゃダメなの?
    あ、オシャレじゃないからダメなのか。インスタ映えしないから?

    • 18
    • 18/07/21 21:29:48

    キーワードが、NZでは とかウケる。
    なんで日本付いてきたんだよ。
    三人の育児は自分でできないわ、英語は通じないわで ノコノコ民族大移動みたいについてきたんだよね?
    英語できなくて娘ともコミュニケーション取れないくせに外国かぶれって
    どういうこと?

    • 14
    • 18/07/21 21:37:40

    まゆかに このサイト是非読んでほしいわー。読めば一般常識のある普通の人たちがあなたたち家族のことどう思っているのか、わかるよね。
    だれか教えてあげて?
    自意識過剰だから、検索して読んでる可能性もあり?

    • 10
    • 18/07/21 21:37:51

    ハニーラップってよくわからないけど、洗って繰り返し使えるラップ?100均にもそういうの売ってるよね。

    この人、スタバのコーヒーを違う容器に入れてバリスタが淹れたコーヒーだよって飲ませたら、絶対わからないと思う。
    エコ、オーガニック、ヴィーガンなどなど、名前だけで飛びついてるのがよくわかるから。
    上っ面だけ。

    • 13
    • 18/07/21 21:46:11

    あれ?コーヒーはキープカップなんじゃないんですか??
    毎日飲むんなら持ってくるなり、こっちで買うなりすれば良いんじゃないの?

    ニイはやっぱり給食がネックになってたんだね。それで夏休みはどんなお弁当を持たせるのかな?NZではこれが普通だから~とか言って、あのしょぼーいお弁当持たせたらニイが恥ずかしい思いするかもね。キャラじゃなくてもバランス考えたお弁当作ってあげなよ。

    • 15
    • 18/07/21 21:54:53

    >>3707
    しつこい。

    >>3705
    始めることはない。登録だけすれば良い。

    以上終わり。

    • 2
    • 18/07/21 21:57:24

    >>3712

    キーワードぴったりだよね!

    • 3
    • 18/07/21 22:30:33

    >>3716
    何様?ウザッ

    • 0
    • 18/07/21 22:35:04

    父親が英語話して、母親が日本語話して、子供が英語しか話せないってどういう事?笑
    母親とはほぼ会話してないから日本語が話せないってことだよね?

    • 21
    • 18/07/21 22:54:16

    >>3719
    育児の大半をdaddyがやってるっぽいから余計だよね。

    • 10
    • 3721
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 23:37:18

    >>3720
    家庭内では日本語と決めてdaddyも日本語話せば良いんじゃないかと思ったけど、40間近でヤベーとか言ってる人だから無理か…

    • 9
    • 18/07/21 23:42:10

    >>3713
    見てると思うよ
    一々反応したこと載せてるもん

    • 6
    • 18/07/21 23:43:33

    >>3715
    キープカップ持って来て、日本のコーヒー屋さんで、NZでは~って言って欲しかったな

    • 9
    • 18/07/21 23:47:41

    フォロワーにもどんどん引かれてると思う
    特に帰国してからの奇行やばい

    • 13
    • 18/07/22 00:40:35

    壁紙が汚いって自分でDIYして貼ってるけど、NZ帰るときは剥がすんだよね?
    それはエコなんですかねぇ?

    • 10
    • 18/07/22 01:46:33

    >>3696
    あれ?インスタやってなくても見れるよ?私もやってないけど見てるし

    • 4
    • 18/07/22 05:44:40

    案外マウント恋しいとか言わないね(笑)
    日本満喫しちゃってるじゃん。
    やっぱり日本語通じるし便利だし日本大好きなんだよ。マウントのパワー貰わなくても楽しくやってるじゃない。
    恥ずかしいからもうNZかぶれを披露するのは滑稽だからやめた方が良いよー。

    • 14
    • 18/07/22 07:05:13

    天使は万引きしないよね

    • 8
    • 18/07/22 08:00:54

    >>3696
    ログインしなくても見れますよ?
    ご高齢の方なのかな。

    • 0
    • 18/07/22 08:49:14

    Good morningってさ、ただ切っただけの果物ドヤって、だからなんなの?
    その他にステキな朝ごはん作ってるなら、それを見せてよ。

    • 8
    • 18/07/22 12:44:56

    ザ・海水浴場苦手なんだって。
    ビーチが良いんだね、ビーチが。
    何が気に食わないの?嫌なら帰りなよ。
    芦屋海水浴場に謝れ。

    • 14
    • 18/07/22 12:49:41

    >>3731
    ほんと文句言うなら行くな だよね
    やっぱりなんでもオシャレじゃなきゃダメなのねー

    • 9
    • 18/07/22 14:50:39

    苦手だ何だと愚痴ってないで旦那子供と一緒に遊んだら意外と楽しいかもしれないのに、何故それが出来ないんだろう?
    朝から晩までどこに行ってもスマホ手にしてグチグチ言ってる方が嫌だわ

    • 11
    • 18/07/22 14:55:59

    芦屋海水浴場はタトゥー大丈夫なの?

    • 8
    • 18/07/22 14:58:30

    ケツ

    • 2
    • 3736

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 15:05:18

    >>3734
    今軽く調べたけど、刺青・タトゥーは規定で禁止されてるみたいだね
    刺青タトゥーokの海水浴場には含まてないし(見えなければok?かも)

    • 7
    • 18/07/22 15:31:36

    >>3737
    まゆかも旦那も、教養や一般常識ないから、海水浴場がタトゥー禁止かも、なんていう思考にもならないんだと思う。ホント、なんで日本来たんだろ。腹立つわ~。

    • 11
    • 18/07/22 17:13:51

    >>3737
    あら、やっぱり!注意されたら日本は生きにくいとか言うんだろうね。

    • 8
    • 18/07/22 17:44:07

    >>3729
    ストーリーのこと言ってんだけど

    • 0
    • 18/07/22 17:58:11

    >>3740
    しつこい

    • 2
    • 18/07/22 17:58:21

    ここで叩かれるからブログ辞めたの?

    • 4
1件~50件 (全 8655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ