ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/01 00:31:13

    >>10153こんなん!これ8%今飲んで顔あかいわ。このまま寝よかな

    • 0
    • 18/12/01 00:37:01

    >>10154
    美味しそうやな、近くで売ってるか見てみるわ!ありがとうわら

    • 0
    • 18/12/01 22:39:29

    今日はシャトレーゼにケーキを買いに行った!プリンの丸いケーキ美味しかった、息子の残りも珈琲といただきました!
    夜ご飯はオムライスにミートソースをかけたやつやった!
    コスモス近所にもあるわ!

    • 0
    • 18/12/02 01:38:25

    シャトレーゼのケーキ美味しいな。
    クリスマスにケーキかお。生クリームはあんまり食べれないもんやわ!食べ放題では元とれないねん!
    明日長田駅前で年に2回あるかばんとか?いろいろ安いイベントなん知ってる?
    何年もいってなかったがいこうかなあー

    • 0
    • 18/12/02 02:40:29

    >>10157
    昨日怠けたから、さっき洗濯干してきた!
    シャトレーゼ久々に行ったけど、美味しかったんやな。
    美味しそうなアイスもいっぱいあったは!120円で6つ入ったアイス買った!
    私もクリスマスケーキシャトレーゼにしようと思うねん、色んなんが丸になったやつ久々に買いたいなー。昔入園祝いのお返しかな?なんかのお返しシャトレーゼで赤飯買ったわ。今は無いんかな。
    そのイベント知らん、1回行ってみたいなー、ライフのとこ?今日は掃除やわ。

    • 0
    • 18/12/02 09:50:10

    >>10158ただいま!そのイベントいってきたけど、全然あかんかった。いい品物なさすぎて失敗したわ。
    すぐ帰宅した。電車代の無駄やったわ。
    昔は良かったのに。
    明日から雨やし今日は洗濯とか布団ほさなあかんな!

    • 0
    • 18/12/02 15:19:23

    >>10159
    朝早くからしてんねんな、てか、休みの日に行動早いな。
    私はまだぼーっと珈琲のんでます!わら
    自転車で銀行とジャパンには行ったけど。

    • 0
    • 18/12/02 21:51:51

    こいつらが関西弁か

    • 0
    • 18/12/02 22:08:03

    今日は手っ取り早く石狩鍋にした。
    白菜、大根、水菜、菊菜、えのき、豚肉、肉団子、鮭、あんこう、豆腐、麺。

    • 0
    • 18/12/02 22:09:16

    明日は昨日食べたオムライスが食べたいらしいからオムライスにミートソースをかけたやつ

    • 0
    • 18/12/02 22:17:53

    お刺身も食べた!!

    • 0
    • 18/12/02 22:19:32

    >>10161
    なんや?わざわざどうもー

    • 0
    • 18/12/02 22:50:31

    今日夜ポテトサラダだけ食べた。
    ハイハイタウンいってきてん。車ですいてて35分やったわ。

    • 0
    • 18/12/02 23:55:29

    >>10166
    ハイハイタウンググった!ご飯食べるところ?
    旦那は末っ子と100均にTSUTAYA行ってケンタッキー食べてきたみたい。

    • 0
    • 18/12/03 00:51:12

    長女の小学校からの友達の家鍵しまってたらしく泊まりにきやったわ!

    • 0
    • 18/12/03 15:50:05

    >>10160ジャパン~懐かしいわ!昔、天理に住んでた時によう行っとったな。

    • 0
    • 18/12/03 16:06:37

    >>10169
    天理にあるな!知ってる!わら

    • 0
    • 18/12/03 16:17:27

    今から酢の物作ります

    • 0
    • 18/12/03 20:55:40

    イザベラとおとめ
    ラインでやれば?

    • 0
    • 18/12/03 22:42:08

    食パンにバターとイチゴジャムを塗って食べた!
    明日wifeの工事や、やっとや、何時やったやろ。

    • 0
    • 18/12/03 23:26:57

    >>10173食パンといえば乃がみの食パンこの間初めて食べたけど美味しかったわ!
    でも並ぶほどではない!

    • 0
    • 18/12/04 00:09:00

    >>10174
    前に寝屋川に行った時に駅に高い食パンのお店があったわ!空いてたけど、高かった~買うか迷った

    • 0
    • 18/12/04 15:55:00

    今日あったかかったな。
    今は雨降ってるけど。
    週末から寒くなるから嫌やなあ。

    • 0
    • 18/12/04 16:14:09

    >>10176
    育ててる花寒いから昨日家にいれてんけど、さっき葉っぱ切った!
    また夏に復活するやろか。
    雨やんでほしい、子供傘持って行ってない。

    • 0
    • 18/12/04 16:19:45

    子供が帰ってくるなり「今日あついね、今日あついね」やって
    わら

    • 0
    • 18/12/04 18:51:04

    今日は炊き込みご飯とアジフライ、チキンフライ、大根とレタスのサラダ、お味噌汁です。今揚げてる!疲れた~。犬が雷でクンクン言って寄ってくる。

    • 0
    • 18/12/05 01:49:03

    一人でエナジードリンクを飲んでる
    飲み終えたら寝る~

    • 0
    • 18/12/05 08:00:24

    >>10180エナジードリンク黄緑は飲んだことあるねんけど、まずかった。ブルーは飲んだことないねんけど美味しいのかな?プロレス見にいった時差し入れするねん!

    • 0
    • 18/12/05 13:37:09

    >>10181
    青はマシやな、私は白が一番美味しいと思う!前になんか言ってたな。

    • 0
    • 18/12/05 14:38:21

    昔よくしたポトフとフランスパン切って色々乗せるやつにするか、
    手作り餃子が迷ってる。

    • 0
    • 18/12/05 16:10:40

    お買い物に行ってきた!
    ポトフはとりのささみでする。
    アボガドと南瓜をクリームチーズでクリームつくる!
    カツは衣からは手間がかかるから、白身魚揚げるだけの揚げる
    後はトマトにキャベツをカレーにんにく塩コショウで炒める
    それだけ。

    • 0
    • 18/12/05 16:38:46

    とりあえずホットケーキと珈琲頂きます~~!!!

    • 0
    • 18/12/05 16:53:33

    >>10184めっちゃこってるご飯やな!量も多くつくらなあかんもんな!私も頑張ろう!
    この前テレビでイワシの缶詰が体にいいといってたから買ってきた。まだ食べてないけどなんかくさそうやわ。食べれるかな。

    • 0
    • 18/12/05 17:14:57

    >>10186
    鰯は身体にいいやろな、前地震の時とか買ったら旦那が嬉しそうに食べる!
    いいおやつやな!

    • 0
    • 18/12/05 17:57:37

    エナジードリンク、さっき全体がオレンジの初めて見たわ!

    • 0
    • 18/12/05 18:41:08

    末っ子が算数のテスト90点やった!!!めでたい!わら

    • 0
    • 18/12/05 21:08:36

    キャベツ炒めんのはやめといた、白身魚にフランスパン美味しくてびっくりした!お腹いっぱいでそんな食べられへんかったけど。

    • 0
    • 18/12/05 21:38:33

    >>10190白身魚にタルタルのせてパンで食べたら美味しいな!タルタルソース大好きやわ。
    ヨーカドの金の黄金カレー?食べた。レトルトあれ美味しいわ

    • 0
    • 18/12/05 21:45:55

    >>10191
    タルタルソースつくんの大変やな~
    まだ10代の頃に職場の人が玉葱も入れて作るって教えてくれたから、結婚してからしたけど、玉ねぎはいらんかったわ。金のやつやな、前に言ってたやん、何やったかなおもててん。

    • 0
    • 18/12/05 23:28:15

    金のゴールデンカレーでした!
    さっきイワシの缶詰食べたら美味しかったですー!!
    汁まで飲んだら体にいいらしいから飲んだ。

    • 0
    • 18/12/06 01:05:26

    >>10193
    金のゴールデンカレー探してみる!
    切って残ってたフランスパンに白身魚とトマト乗せて食べた!美味しかった!
    汁まで飲むんや、辛そうやな、私も旦那のおやつに今度買ってみるわ!!今ソルト系色々売ってるやん、おいしいんかな?!蜜柑と塩とか一緒になってたら使ってみたいわ。

    • 0
    • 18/12/06 13:16:34

    夜お魚と肉じゃがを南瓜でしたやつと豆腐とレタスとワカメとトマトのサラダとお味噌汁にする。
    白でオレンジ色の箱やったかな?の醤油美味しいな!高いけど

    • 0
    • 18/12/06 15:18:03

    タンのしぐれ煮、美味しいんか分からんけど買ってみた。おにぎりせんべいのワサビ最初美味しかったからいっぱい食べたらめっちゃ辛かった

    • 0
    • 18/12/06 15:32:09

    圏外や!

    • 0
    • 18/12/06 15:51:05

    >>10197Softbankなん?私auやから大丈夫やわ
    子供もSoftbankで障害でてるみたい。
    今日生協やからきてから夜ご飯考えよ!

    • 0
    • 18/12/06 16:08:50

    >>10198
    ワイモバイルやで!
    両方あかんみたいやな。
    寒いし横になってたら頭が痛くなってきた。やっぱ雨あかんわ。薬のもう、後で先生来る。
    子供の学校の支払いの手続きしようと思ったら通帳の住所変更からしやなあかんやん、めんどくさかった。

    • 0
    • 18/12/06 16:35:06

    小梅のソフトキャンディ美味しくてコーナンで売ってるから買うねんけど、
    ニュービーズの洗剤1.8倍348円やった、安いよな。はだおもいの夜用ある事知って早速買ったわ。

    • 0
    • 18/12/06 19:46:07

    ご飯作らず、ほっかほっか亭のお弁当にした!

    • 0
    • 18/12/06 23:14:30

    >>10201うちの近くはほっかほっか亭はないけど昔独身のとき、よく食べた!チキン南蛮弁当を!

    • 0
    • 18/12/06 23:47:08

    今から灯油買いにいくわ。初めてやわ。
    そんな寒くなかったから
    さっき夏から残ってたそうめん食べてしまった…後悔

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ