ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/26 21:37:18

    割り込みごめん。
    私、新潟なんだけどその時付き合ってた彼氏が貝塚の人で半年ぐらいかな住んだんだよね、
    たぶん、新潟の人より気さくだし温かいし、居心地よかったよ。

    • 0
    • 14/07/26 21:31:47

    >>32
    おった。なんかうれしいわ!

    • 0
    • 14/07/26 21:30:17

    >>1206わぁ~~よう撮れてるなぁ綺麗~

    • 0
    • 14/07/26 21:29:06

    >>1206うわぁ。めっちゃ綺麗。
    ありがとう

    • 0
    • 14/07/26 20:53:33

    >>1205
    よかった。トピ立てた甲斐があるわ!

    • 0
    • 14/07/26 20:52:00

    >>1206
    めっちゃええなぁ!
    きれいやなぁ。
    私も花火見に行きたいなー

    • 0
    • 14/07/26 20:48:51

    蒸し暑いなぁ~

    • 0
    • 14/07/26 20:33:27

    >>1206結構近くで観てるんや(((o(*゚▽゚*)o)))天神さん行けばよかったわぁ!

    • 0
    • 14/07/26 20:31:10

    >>1199
    大学んとき九州出身の子けっこういたけど、みんないい感じやったで!
    関西人と、まぁいいやんみたいな雑なところ(いい意味でw)似てたりすると思うなー。

    • 0
    • 14/07/26 20:31:07

    >>1206
    うわぁ、綺麗やなぁ!ありがとうやで!
    うち、まだ今年花火見てへんねん。

    • 0
    • 14/07/26 20:30:56

    >>1206
    うちのとこも今日花火大会やわ!
    一緒のとこかな(笑)

    • 0
    • 14/07/26 20:27:50

    花火のお裾分けやで

    • 0
    • 14/07/26 20:26:42

    このトピおもろすぎっちゅーか居心地良すぎてな、昨日から他のトピあんまり見ぃひんなったわw

    • 0
    • 14/07/26 20:22:50

    >>1202
    わかるわ!
    チャック付きのカバン、チャック閉めてへんかったら、"ちゃんとチャック閉めとき~"とか言われるやんな(笑)

    • 0
    • 14/07/26 20:21:47

    確かにひったくりワースト1位とかやしな!でも、ホンマ悪い人ばっかりちゃうわ^ - ^
    >>1198夏休みの宿題とかにできるで!(笑)

    • 0
    • 14/07/26 20:18:18

    うちは逆におばあちゃんからも「そんな持ち方してたら盗まれんで!」「そんな口のあいたカバン使て…」とか言われてたから、防犯意識は高い気がするわ(笑)

    • 0
    • 14/07/26 20:15:58

    >>1198卒業文集みたいなってるやん(笑)


    犯罪確かに多いな!ひったくられへんように、うちは、ポシエットにしたわ。

    • 0
    • 14/07/26 20:14:30

    >>1199でも、確かに犯罪多いで。

    でも、九州の人は そんなコメントしたり、暖かいやん。

    みんな仲良くできたら、一番やのにね。

    うち、必ずハウステンボス行くから!

    ありがとう。

    • 0
    • 14/07/26 20:05:45

    乱入ごめん(*_*)
    関西の人達って本当にあったかい人達多いと思う。
    ずっと前に大阪旅行行って、いろんなお店行ったり道聞いたりしたけどすごい親切やしいちいち面白いし笑
    大好きになったよ!
    福岡も治安悪いとか犯罪多い県みたいに言われとうんやけど、そんな事ないってわかって欲しい!ってよく思う。
    いきなりごめんね。
    大阪好きって事伝えたかった!

    • 0
    • 14/07/26 19:58:18

    うちな、正直言うて、大阪はひったくりとか虐待とか不正受給とか犯罪ばっかりとか、事件起こるたんびに『また大阪か』とか、『これだから大阪は』とか、ガラが悪いとか…そんなんばっかり言われてて劣等感みたいなもん抱く時もあんねん。心痛いしな。

    まぁな、確かにそういう面もあるんやけど、でもな、それでも普通に暮らしてる人は普通なわけやし、商店街のおっちゃんもおばちゃんも気さくやし、このトピ見てても、やっぱり大阪めっちゃ好きやし、大阪に生まれて良かったって改めておもたわ。

    なんか感想文みたいなんごめんやで。

    • 0
    • 14/07/26 19:47:35

    >>1195
    そやな!お上品やったんや!

    • 0
    • 14/07/26 19:46:58

    今日めっちゃ暑かった。ほんまえらいわー。暑いの嫌やわー。

    • 0
    • 14/07/26 19:46:48

    >>1193なんやかんやゆうても、関西人お上品やん!ミッキーさんとかも、よその人は呼び捨てやしな!

    • 0
    • 14/07/26 19:46:37

    ここ、関西のちらうらになってるなー!

    • 0
    • 14/07/26 19:45:46

    >>1169
    おいもさん言うよな!
    なんや、あめちゃんもおいなりさんもお粥さんもおいもさんも、文字にしたら可愛らしいなぁ(笑)

    • 0
    • 14/07/26 19:44:55

    >>1189ん???ポロリ???セロリじゃなくて???

    • 0
    • 14/07/26 19:44:08

    >>1188せや!!!関西ちゃう人は子供に話しする時はお巡りさんで、大人同士やと警察官とかゆうてはるかもしらんなぁ!

    • 0
    • 14/07/26 19:44:03

    >>1188なるほどそやな~

    • 0
    • 14/07/26 19:42:46

    なんやーSMAPのポロリはないんか

    • 0
    • 14/07/26 19:41:37

    犬のお巡りさんいう童謡あるぐらいやから、お巡りさんは全国区ちゃうか?

    • 0
    • 14/07/26 19:33:48

    >>1186
    自信なくてかもかも言いすぎてごめんー。

    • 0
    • 14/07/26 19:32:53

    >>1181
    父さん、現役時代はそれこそおまわりさんやってんけど、今変換してたらお巡りさんて出てきてん。やから、おまわりさんは全国かも。でも、大阪以外でわざわざおまわりさん言う人少ないかも…警官、警察官、警察の人あたりをよく聞いていたかも。

    • 0
    • 14/07/26 19:21:49

    ごはんたべさせなあかんしな

    • 0
    • 14/07/26 19:18:24

    毎日学校休みでも、夏休み長くてもえぇねんけど、宿題せぇ!言わなアカンのがイライラするわ!!!宿題してるおもてたら、携帯いじってるし(・・;)

    • 0
    • 14/07/26 19:18:11

    >>1181
    まわりか~(笑)ややこしいのんうち頭わるいからこんがらがってきたわ~ごめんな~

    • 0
    • 14/07/26 19:16:57

    暑すぎてなんもやる気せんわ。
    今から子供らと風呂入るわー。
    旦那いつも遅いしいやになってくるでほんま。

    • 0
    • 14/07/26 19:15:17

    >>1178いや!わからんで(笑)おいなりさんは普通にゆうたら いなり やんな?ほな、おまわりさんは まわり になってまうやん?せやし、全国おまわりさんかなぁ?おもてん!

    • 0
    • 14/07/26 19:14:55

    しかし暑いな
    シャキッとせな

    • 0
    • 14/07/26 19:14:00

    >>1175
    ほんまや

    • 0
    • 14/07/26 19:12:52

    >>1176
    そっか~ごめんやで~

    • 0
    • 14/07/26 19:12:28

    >>1168
    よばれにいきたいわー
    うち唐揚げ食べたいやて。
    ふざけとるでほんま。

    • 0
    • 14/07/26 19:11:41

    >>1174おまわりさんは全国おまわりさんちゃうん?

    • 0
    • 14/07/26 19:11:13

    夏休みなんか一週間あれば充分やで

    • 0
    • 14/07/26 19:10:34

    >>1169
    おまわりさんもね

    • 0
    • 14/07/26 19:09:25

    >>1171
    でもめちゃわかるーその気持ち

    • 0
    • 14/07/26 19:08:37

    >>1127
    えっもうそんな時期なんや…えらいはやいなぁ~

    • 0
    • 14/07/26 19:07:35

    >>1170始まったばかりやで!おくさん

    • 0
    • 14/07/26 19:05:41

    夏休みはよおわってほしいわー

    • 0
    • 14/07/26 19:04:47

    >>1143
    私、八歳まで大阪に居てたからか、ケンミンショーとか基本的事項は大阪寄りやからわかるわー。おかゆさん、あめちゃん、おいもさん(これ関西?)、おいなりさん…普通に使ってた。

    • 0
    • 14/07/26 18:56:51

    >>1125やでー
    ほんまあっついのに天ぷら食べたいて言うさかいかなんわ
    ぎょうさん作ったし食べに来てやー

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ