ほなこっちは関西弁で喋るで! (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/12 00:58:42

おはよーさん。さかのぼれへんくて、かんにんな。うちは、付録目当てもあった!りぼん、なかよし。
    ちびまるこは、読んでた!(笑)

ひとみてなんかあったな!なつかしいーな!

昔に戻りたいわ。
    なんやさえん毎日や。

しかし、今日は涼しい夜やん。ベランダあけてねくさるでしかし。

みんな、おやすみなさいやでしょうみ。

• 0
    • 14/09/12 01:06:58

少しさかのぼったがか!まとめたら、主さんがはげちらかしてるんかいな?大丈夫や。
    みんないつか、はげる!大丈夫

うちなんか、インモウに白髪一本あるんや。ぬいても、またはえる。インモウてかなんでな。イオンモールみたいやない?
    まじ?

はぁあ、年は取りたくないね。まったく。

ぱんちゃん旦那があやしいんか?
    パチンコか?おとこは、なんやかんや嘘つくいきもんや。うちだけか(笑)

人生やりなおしたいわほんま。
    うち、ほんまは経済的DVやねん。
    でも、子供が父親好きでな
    我慢してる。うちが働けたらいいねんけど、色々精神的に参りすぎて表舞台には、いけなくて
    ごめん。くらい話してもて。

普通の暮らして、ほんま難しいわうちには。
    旦那さんが働いて、お給料もらってて当たり前やん?うちには、それはないねん。
    少しずつ、なくなればもらうみたいな。
    うちが変わらないから何も変われないのもわかってるんやけどな。

長々ごめん。愚痴ってしもた。

• 0
    • 14/09/12 01:56:37

りぼん、なかよし懐かしいな。41さん姉妹あるあるやな。私はなかよし買わされてた。姉がりぼん買わなくなってから、妹に買って言うたらめっちゃオカンに怒られたわ。結局両方買うことになってんけど、姉と妹に取られるという(笑)真ん中あるあるやで。
    白髪は上も下もや(笑)抜け毛もヤバイわ。最近は使うたびに白髪が染まるトリートメントに手を出したわ。しかもそれすらメンドイ(笑)

どすえさん とりあえず先生謝りに来はってちょっとだけスッキリやな。かなんな。

水なすさんきつそうやな。うち父親がDVやってん。経済的にも肉体的にも、結局最後はころされかけて逃げてんけどな。
    殴られたりはしてへんか?かなんなー。うちの父親は力と、経済的にしか自分の存在を確認てきへんかったからやってたんやろうな。って大人になった今は思うんやけど。
    そんなもん知らんがな。やな。ご飯食べられてるか?ギャンブルしはんのか?
    精神的にまいるなー。前向きたいけど、向かれへんようになるやんな。
    普通って難しいな。なんかいい方法ないやろか。私はよく母親にお父さんに言うて。って頼まれてたけど、あんまりオススメできへんしなあ。

• 0
    • 14/09/12 02:00:30

ドえむさんはじめましてやな。よろしゅうに。ひとみは知らんわ。なんやあの頃色々あったなぁ?マーガレットとかなかった?

全部遡られへんでごめんなー。サボったらあかんな(笑)

• 0
    • 14/09/12 03:10:51

>>4793
    水なすさん こんばんはー
    甲子園ねぇさんです~

大丈夫か?

まぁこれは私の持論やし、おばちゃんの戯言やと思ってサラーッと流してな

人生の悩みの中で一番簡単な事は金の事や。
    金は見える事やでな。
    見える事やから余計世間体とかプライドとかが邪魔して来るんやで。

感情は見えへんから難しいし割り切れへんねん。
    でもな 割り切れへんのはあれもこれも…って欲張るからや。
    難しい事は二択にすんねん。
    まずは やる か やらん か
    この二択から。
    やるを選択したら、また次はそれをするには何が必要か考えて、例えば離婚するを選択したなら、離婚するなら何が必要か ってな。

そうやって、二択二択で選択していけば、案外難しいと思った事もやれるようになるんやで。

水なすさん今30代か?
    45過ぎるまでは、3年後自分がどうなっておりたいか考える。 そうすれば今自分は何をすべきかわかるよ。

子どものための我慢は子どもがかわいそうやで。
    今は子はわからんかもしれんけどな、いつかは子もわかる年齢になるから、その時私(僕)のせいで、お母ちゃん我慢してたんや…ってな。
    親は子どものために我慢するのは美徳ではないで。
    親は子どものために幸せにならなあかん。

お金は大事やで。
    世の中の99%の事はお金で解決できる事やからな。

思いやりも大事やで。
    思いやりがないヤツは生きとる価値はないわな。

水なすさんの旦那さんがどんな人かわからんけど、思いやりがないヤツに自分の人生ムダにされるの嫌と違う?

私は離婚推進派やし、人の生き方を批判したりはせーへんけど、誰でも幸せになる権利はあるんやからな。
    一番自分が幸せに過ごせる方法 考えや。
    明日がいい日やとええなぁ…!

• 0
    • 14/09/12 03:19:08

>>4794
    鹿さん こんばんはー
    私なかよし派やったわ(^O^)
    キャンディキャンディめっちゃ好きやったわ~。
    今もキャンディキャンディの単行本持ってるで(*^o^*)
    小学校の5年やったかな…キャンディキャンディ連載してたんは…。
    テリィ好きやったわ(≧∇≦)
    中1位まで連載してたんちゃうかな…

なかよし卒業してからは、セブンティーンとプチセブンやった。
    津雲むつみとか、粕谷紀子のドロドロのマンガ好きやったで(笑)

ちゃおもひとみもマーガレットも知ってるよ(*^o^*)

懐かしいな~(*^o^*)

• 0
    • 14/09/12 08:53:11

みんなひさしぶり!
    覚えてないかもやけどおはよーさん!
    今日から祭りやーヽ(^o^)丿
    オバハンやけど頑張って走ってくるわな(´▽`)ノ

• 0
    • 14/09/12 09:02:31

みんな、おはよーさんです(・∀・)

ウチも…
    100円のジュース1本買うのですら、ダンナに頼みこまなお金くれんよ(><;)
    心療内科と、2ヶ月に1回なら白髪染め代はくれる。
    けど、後は全く…
    私が障害持ちでお金の管理ができんくて、それはそれで仕方ないて思ってたけど…友達との付き合いなんてもってのほか(;_;)
    多少の風邪なら病院代くれんし、歯医者も最近行ってない(*ノωノ)

子供には申し分ないくらい良い父親やし、私のことは目つぶってるわ…

はぁ(-.-)

• 0
    • 14/09/12 09:05:35

みんな
    長男のこと心配してくれて、ありがとm(..)m
    詫びられても、まだどこか許されへん自分がおる(><;)

長男声ガラガラでまだお休みしてる、私も長男のもらったみたいやわ…
    最近悩みだらけで、抵抗力落ちてるし…風邪ばっかりひくわ(*/-\*)

• 0
    • 14/09/12 09:08:34

おはようさん。今日はいいお天気やな。

懐かしいマンガて話してたんやー。うち小遣いなかったあげくそんなん買うてもらえへんかったでw 周りの子がりぼんなかよしちゃおのどれかを誰かしら持ってたからよう貸してもうたわ。今考えたらかなりものごいしてかもしらんわ。最悪やし恥ずかしい過去やでww しかも中身全然覚えてないというw
    ときめきトゥナイト懐かしいなぁ!それも貸して貰ってよう読んでたわー。真壁くんな。内容あんまり覚えてないけど真壁くんがかっこよすぎて鼻血でそうやったんは覚えてるわww

水なすさん久しぶりやん。誰がハゲ散らかしてるねんなーかなんわ。せやけど…ほんまやw ハゲましてもうてありがとうえw

ていうか、そんなん言うてる場合やないやんか。寝落ちしてもうて朝見たらびっくりやん。
    辛いなぁ…経済的な他にはなんもないん?せやけどそれだけでも充分やろ。おばが似たようなもんやったけど、暴力やらはなかったにしろ結局暴言吐かれたり精神的に追い詰められてたみたいやさかいなぁ。最終的には離婚しはったんやけど、一時期おばも精神的に不安定なってしもて見てられへんかったんやわ。
    甲子園姉さんも言うてたけど、思いやりのないやつは生きてる価値ないて、ほんまそうやで。まぁこれは今の私にも当てはま んねけどな…w
    子供さんが父親好きみたいやし余計苦しない?孤独感がつよなってしまうもん。うちも子供らおっさん寄りで、上の子なんかこそっと手紙渡しとるわ。なんか、何のために自分いんねやろ?とか考えてまうよ。
    ようDVの相談所みたいなんあるけど、どないなんやろ?
    色んなとこ頼って改善したらええねんけどなぁ。

なんやろ、大したこと言えへんから結局何が言いたいんかわからんわなwごめんやで。
    私昨日娘とまたやってしもてな…もうほんま何してんねやろな。
    そんな私やさかい、気にさわったらほんまごめんなぁ。

• 0
    • 14/09/12 09:11:19

>>4798
    めっちゃ久しぶりやな!元気にしてたんかいな。

どすえさん、おつかれさん。
    先生にそら謝られても今更感あるわなw 肝心なときに見てもらわな困るっちゅうねんな。

• 0
    • 14/09/12 09:16:23

どすえさんもか。なんやほんまこんなん言うて悪いけどセコいおっさんやな。うちみたいになーんも考えんとただの仕事大好き人間もどうかと思うけどなw
    パンさんもなんや言うてるし…どいつもこいつもおっさん連中どないなってんねん!

• 0
    • 14/09/12 09:33:42

>>4803

話すか悩んだけど…
    水なすサンも同じようなこと言うてたし、どさくさに紛れて言うてしもたわ(><;)

せこい…よな(*ノωノ)
    家のローンかかえてるし、チビはまだ小さくてお金かかるし、節約するのはわかるけどさぁ~
    嫁は、鳥かごの中の鳥やで*U_u艸

• 0
    • 14/09/12 10:39:07

>>4804
    ええやん。言い言い。もっとぶちまけようや。
    弱味につけこんでやりたい放題なんてほんまに腹が立つわ。
    …て、私が言えることやないけどさ。

下がやらかしよったがなー。
    掃除機かけてる間にトイレッペーパー丸々一個便器にやりよった。なにしてけつかんねん!!

• 0
    • 14/09/12 10:42:43

おはようさん。
    今日はイイ天気やわ。朝晩涼しなったなぁ。

主さんとこ娘さんいくつなん?
    まだ言い合いできるのは娘さんの気持ちがわかるでイイなぁとは思うで。

• 0
    • 14/09/12 10:53:35

>>4806
    娘小4やねん。
    あー言えばじょうゆうやん。もともと反抗期てまともにあんまり話できひんかってんけどな、ちょっと今ややこしてな。
    もう毎日疲れるで…。

• 0
    • 14/09/12 11:03:46

>>4807
    あーいえばこう言う…主さん、ありがたいことだと思っておこう。
    今は辛いのわかるけど…
    うちの子ども、小学高学年から中学の間もう全然理解できんかったわ。
    友達関係の悩みやらなんやらで…
    私と違って黙り込んで溜め込むタイプやねんな。余計に1人で落ち込んで
    やっと悩みを口に出す頃には最悪の状況で「しにたい」とか言い出す。
    とりあえずそれだけは口に出したらあかんって言い続けて…でも私と全然性格違うからホンマわかってやれへん、腹立つだけなんやわ。ウジウジして~って。

高校に入ってすぐに「私、何であんなに悩んでたんやろ?」って本人が言ったくらいストンっと落ち着いたわ。
    それ以降も時々くそほど悩んでるけど、早め早めには小出しに言うようになってきた。
    本人も親も1番苦しい次期なんかもやな。
    旦那さんと娘さんの関係は?

人それぞれやから、うちにはまったくあてはまらんねん!って思ったらごめんやで。

• 0
    • 14/09/12 11:04:44

あっ…さっきのん、私やでな。ドえむからです。

• 0
    • 14/09/12 13:16:56

>>4805

主サンに話聞いてもろたら、涙出てきたわ(;_;)
    ほんまおおきになm(..)m

ウチもこないだ、ペーパーやられたわ(*ノωノ)

• 0
    • 14/09/12 13:50:42

こんにちはー
    甲子園ねぇさんです~

まぁ…ここのみんなのおとっつぁんはどんなおとっつぁんなんや!?

経済DVやんか!!

我慢できるって事は愛情があるんやろな… 旦那に。
    自分では子どものためって思ってるかもしれんけど、それは違うと思うわ。
    多分それは後になって気付くと思うで。

まぁグチってそれでやり過ごせるうちは大丈夫って事さな!
    ただもっと自分の人生大事にしいや ってねぇさんは言いたい。

後子育ては必ず終わりが来るからな。
    今苦労してもそのうち笑い話になるから。
    家ではっちゃけとる方がいい子なんは確かやからな。

私はあんまり頑張って!って言葉は好きやないけど、子どもの事に関しては、お母ちゃん頑張りや!!

ただおとっつぁんは変わらんで(*_*)
    自分が相手に対して変わっても、おとっつぁんは変わらん。
    浮気 金 ギャンブルは変わらんよ。

• 0
    • 14/09/12 14:23:01

>>4811

おぉ 救世主ねぇさん(・∀・)

ウチは我慢してるゆうか、我慢せざるをえん…感じやわ(><;)
    私が障害持ちやしな
    『アイツに金握らせたら、ロクなことあらへん』て思ってんのやろ*U_u艸
    一回、家計のやりくりを失敗して… 貯金が底つきそうになった時があって(*/-\*)
    だから、ダンナが家計握るようになってんよ(ToT)
    障害持ちとはいえ、貯金がなくなったんは私のせいやし… 仕方ない思ってる(><;)

ダンナ
    浮気、借金、暴力、ギャンブル、転職はせん人。
    昭和初期のような、真面目で頭かたい考え古い(*・ω・ )
    ついでに、根っからの職人やから頑固で堅物ヾ(>ω<Ο)
    タバコも、子供できてやめた。 お酒もウチでビール1缶飲む程度。
    とにかく、子供大好き(・・;)

父親としては100点☆
    ダンナとしては0点★w

• 0
    • 14/09/12 14:40:59

>>4812
    どすえさん こんにちはー

救世主ねぇさんになっとるんかどうか… 私の意見って、田嶋陽子位偏ってんで(笑)
    でも、私は人に何か言う時は経験からでしか言わんって決めてるから、そこそこ方向性は間違ってはないと思うけど、どうやろか?

毎月決まった金額もらってないって事やんな?
    買い物行く時は買い物代、病院行く時は病院代ってもらってんねやろ?

そしたらな
    どすえさんが自由に使えるお金を月1万円もらえやんかな?

そしたら友達とお茶やランチ行けるやろ?
    美容院もカットだけなら行けへんか?

酒もタバコもギャンブルも転職もせん旦那なら、そりゃいい旦那やわな。

毎月小遣いとして1万円ずつもらって、それでしばらく自分の事をやりくりしてお金の管理のリハビリしてみたらどうや?
    どすえさんの病気は何か聞いていいやろか?

やっぱりちょっとでも自由に使えるお金があると気分も違うはずやし、毎日毎日の家事育児の対価やって思えば(少ないけどな)遠慮する事もないやろ。

交通事故で被害者になっても、主婦なら家事育児対価で1日5000円位は認められるし、旦那がお金くれへん!って裁判になっても、裁判所は家事育児対価認めるからな。

昔気質の旦那でも、生きとる時代は平成やで(笑)

• 0
    • 14/09/12 15:21:01

>>4813

ねぇさん お疲れ様(*^^*)

病名は、発達障害と精神疾患(*・ω・ )
    ADHDと、不安障害・パニ・最近ウツ再発な感じ。

病院代も、白髪染め代も、予約日にその分のお金をくれる。
    その分しかくれんから、私には1円も自由なお金はないよ(^^;)
    日用品、食費、全てダンナが管理してて… 夕飯はダンナが買ってくる毎日。
    私、料理したりとかできんから… 仕方なくダンナが夕飯買って来てるわ。
    朝のチビの送迎、洗濯、お風呂洗い、食べた物の後片付け、たまに床拭き掃除が…私のできる限度の家事(><;)
    なんか恥さらしみたいなんになってるけど、これが現実やしな…
    自分で働いて少し小遣いあって、子供に手料理作ってあげた方がどんなけ気がラクか(;_;)
    動きたいのに、動かれへん…
    病気は目に見えへんし、ほんま辛いorz

発達障害から2次障害できてる精神疾患やし、その精神疾患も治らん言われてる*U_u艸

毎日 命がけよ…

• 0
    • 14/09/12 15:46:16

甲子園ねぇさんです~

今から書く事は笑い話やと思って読んでな(^O^)

家の娘な
    ドケチなん!
    もう信じられへん位ケチなん!

車1台しかないから、学生の頃は学校行ったりバイト行ったりするのに乗って、仕事行き出してからは仕事に乗って行くんやけど、車の保険おろかガソリン代も出さへんねん。

私がちょっと遠出しよと思うとガソリン空やし、いつも満タンにして車置いてあるんやけど、なくなると「ガソリンない!」言うて来るんさ。
    仕事はちゃんと交通費くれてるんやで。 保険も私だけなら、車両入れても5000円かからん位やのに、娘が乗るから倍やわさ(-"-;)

もちろん家にも一切お金入れてへんわな。

私全然ケチじゃないんやわ。
    むしろ浪費家な位。 私の両親も全然ケチじゃないし、娘の父親もケチな人じゃなかったんよ。

友達が言うには「あんたがパッパカ使うから反面教師でシブチンなんやで~」って。
    私も反面教師かー…って思ってたんやけど…

つい最近、娘の父親(元ダンナ)から電話かかって来て、また離婚したわ…って(゜∇゜)
    元ダンナ、そんなに悪いヤツではなかったんやけど、私には合わんだだけで、他の人ならうまいこと行くやろと思ってたから、はぁ?何で?って思ったさ。

結局借金があったらしくて、元ダンナの嫁さんと話ししてて聞いたら、生活費を渡してなくて(゜∇゜) その言い草が「俺は自分で働いた金は自分で使う」言うたらしいん。
    なんじゃそりゃ!?って思うやん。
    でもよー考えたら、元ダンナのオヤジがそうやってん。
    あー遺伝かー…思って、ハッと気づいてん。
    娘も同じ言い草したんさ!

うわっ…
    遺伝やんか!!って

何かそう思ったら、私の育て方が悪かったわけじゃないし、反面教師でもないやん!
    いやらしい遺伝や!!って思ったら、急に気が楽になってな(笑)
    それから、アイツ(娘)のケチは遺伝…と思ったら笑えて来て…。
    それからお金の事ではケンカにはならんようになったわ。
    娘の方も、私が「あんたのケチは遺伝やでしゃーないわ」って言ってから、ガソリン代や保険代は払わんけど、ビールないから買って来て!言うと黙って買って冷蔵庫入れてくれるようになったわ(笑)
    旦那やと腹立つけど、子で遺伝ってわかると腹立たんから不思議やでー(笑)

ケチやシブチンは遺伝と違うか?

• 0
    • 14/09/12 16:46:47

>>4815
    ごめんm(_ _)m先謝っとく。気持ちいいくらい笑わせてもろた!
    元旦那さんの件はおいといて…娘さんは
    ケチじゃなくて、しっかり者、ちゃっかりさんやな!
    多分、1人で生活しはるようになったら逞しく生きていかはると思うわ。

遺伝やろなぁ。
    しょーもないとこばっかり似んでもええのにな。うまい事イイとこ取りしてくれたらええのに、そうもいかんよな。
    ってか、そうゆうとこばっかり目に付くだけかなwww

• 0
    • 14/09/12 19:38:01

>>4816
    ドえむさん こんばんはー
    ケチ女の母です~(笑)

笑えるやろー
    しっかり者でもないし、いい言い方したらちゃっかりかもしれんけどな(笑)

ホンマにビックリする位ドケチなんやて!
    でも友達にはそうでもないみたいでさ…
    あんたのケチはオヤジの遺伝や!!言うてからは多少直って、今日はラーメンごちそうしてくれたわ(*^o^*)

やっぱり嫌な所は旦那とか義両親に似とる思うのはみんな同じやな(笑)
    いい所は自分とこに似とるんな!

向こうも同じ事思ってんで(・_・;)

• 0
    • 14/09/12 20:07:23

>>4814
    どすえさん こんばんはー
    救世主ねぇさんになれればいいと思ってる甲子園ねぇさんです~

ごはんの支度もできんか…

私ウツならわかるけど、パニとかADHDはわからんからな…

治らへん言われるのはつらいなぁ…
    ウツだけやったら治るんやけどな

でも家にばっかり居ると気が滅入って来ーへんか?
    パニやと人が多い所はあかんやろしな。
    ウツだけならなぁ…。
    自分で働かんでも、旦那月1万円位くれへんかな?
    たとえ1万でも自由に使えるお金があると気分も違うと思うんやけどなぁ…

治らへんなら治らへんなりに何か対処方法を模索せんと、これからまた大変やで。

簡単なカレーとかも作れへんかな?
    例えば1週間の予定立てて、お迎えと風呂掃除と食器片付け以外は曜日決めてやってみるとかはあかんかな?

• 0
    • 14/09/12 20:32:48

>>4818

救世主ねぇさん☆
    チビズ送り出したら、ひきこもりw てか、ほぼ寝てる(^^;)
    合間見て、洗濯やらしてるわ。

カレーの案、母親にも言われた(^^;)
    ダンナの田舎から梨送ってきて、食後にチビズに梨むいたってる♪
    母親に『梨の皮むけるんやったら、カレー作れそうやけど』て*U_u艸
    梨の皮むくのも、私にとってはハードやねんな…
    カレーでも、ちと今の私にはハードル高い(*/-\*)

お金は、とりあえずケータイ代は出してくれてる… でもそれ以上は、絶対不可能やわ(ToT)
    『金欲しかったら、自分で稼げ(-.-)』て、いつもケンカなるしな…

せやねん、、、
    1万とはいわんし、ちょっとでもあったらな(ρд<。)

• 0
    • 14/09/12 21:13:01

週末と言えば京ですよ♪( ´▽`)

わ~~みんなの話について行けんでごめんよぉ。
    とりあえず一週間おつかれさん。
    三連休嬉しすぎっ。
    今日病院行きたかったけど忙しくて終わったん19時半やったわ(ー ー;)
    飯食ったしさっさと片付けしてきま~す

• 0
    • 14/09/12 21:20:34

>>4808
    どえむさんありがとうなぁ。
    実はな、前にここで一人騒いでもうたんやわw
    私実母とうまくいってなくてな、実母は娘に甘くて娘もばあちゃんが好きで。私と実母はなんとか距離おきながらやり過ごしてたんやわ。せやけど家が近いのもあったりして娘がよう泊まりに行ったりしてたんやわ。
    それがな、ちょっと前に私と実母がやりあってしもて、娘巻き込んでしもたん。実母は私のやることなすこととにかく気に入らんみたいやねん。昔からなんやけどこないだはほんまに我慢できひんかってな。
    それからやねん。娘に酷いこと言うてしもて、かなり落ちたんやわ。
    ほんでここで皆に励ましてもうてボロ泣きしたんやわww
    私こういうときこそ引き方がわからんかったり愛情てどう表現したらええかわからんかったりするんよ。抱き締めるのがでけへんねん。いい歳して情けないけどな。
    言い過ぎたと謝ってはいるんやけど、なかなかな…。
    でも時間かかってでも何とかせないかんとは思てるから、ボチボチやろうかな思てるねん。おっさんは娘にあまあまやし娘も好きやろうけどおっさん仕事ばっかりしとるからあてにならんw

3歩進んで2歩下がってんのか4歩下がってんちゃうんとすら思たりしてるけどな…w たぶん私と娘は似てるwでも甘え方は娘の方が上手いけど私がこんなんやから、私がややこししてるんやろうな。わかってるんやけど、なかなか難しいな…。

せやから皆悩んでるのになーんも言えへんえw
    甲子園姉さんの娘さんはやっぱり可愛いなと。笑たけどなwww

• 0
    • 14/09/12 21:24:40

>>4820
    京さん一週間おつかれ!あんたもいっつも頑張ってんな。
    連休しっかり休みやー。

• 0
    • 14/09/12 22:03:29

>>4822
    ほんまよー頑張ってるわw
    みんなも頑張りすぎや。
    何でそんな頑張るんや。
    みんならしくでええやんか。
    みんな、気張りどきやな。
    おきばりやす!きばりやす!
    あ~うちもクタクタや。
    体力も精神も。
    でもうちが仕事忙しい分、子供も頑張ってるんや思ったら踏ん張れるわ。
    もう何年も大黒柱やってきてるからな。
    根性だけは人一倍やw
    子供が就職するまでは踏ん張るんや。
    もうあと2年で10代突入すると思ったら寂しいもんや。
    あと10数年しか育児できやんねやな。
    その後は将来の嫁に任せるわw
    完璧独り言なってしもたわ。
    スルーしてな。
    ほんで会話ぶった切ってごめんな。
    あかん、今日はみんなのレス辿ってるうちに寝落ちしてまいそうやwww

• 0
    • 14/09/12 22:31:20

>>4823
    なんぼでもぶったぎってや。
    そうやんな。がんばらなあかん言うてるもんな。
    せやけどあれやで。気張りすぎて倒れた人いるから、気いつけや!

• 0
    • 14/09/12 22:37:23

またやってしもてるわ。自分のはなしばっかりしてまう悪い癖ww

どえむさんとこは娘さんは正反対やねなー。正反対なんもわかってやれんもどかしさってあるわなぁ。でも正反対やからこそ自分にはないもん見せてくれるさかいい刺激になったりするやん?それでちょっと落ち着いてきたんかもな。うまく導いてあげてんやろなーと思うわ。
    我が子がしにたいなんて辛すぎるわな。あんたもええお母ちゃんなんやろな(^-^)

• 0
    • 14/09/12 22:49:29

主さん
    何度も辛い話かかせてしもてごめんな。
    母上との関係が…ってのだけは読んでた。
    うちと同じやなぁと。
    私は母と距離置いてる。一時期は…4年ほど実家にも帰らんかった。
    私が母にかなりキツく言ってから母は私にはあまり何も言わんようになってきたけど…
    最近はうちのオットが「たまには顔出してあげたら?」って気ぃつかってるわ。

娘さんがおばぁちゃんっ子やったとしても、やっぱい親子なんは主さんとやから…暫く様子見つつやろな。
    おばぁちゃんと仲良いのはイイことやで。
    あまあまでも父ちゃんと仲いいのも良いことやわ。
    うちの娘はおばぁちゃん(旦那親)と最近まで上手くいってなかったわ。
    ま、これはおばぁちゃんに問題ありなんやけど…
    母と娘の関係って時間が解決することが多い気がする。
    気が遠くなるような時間が必要かもしれんけどな。

私の母なんか今だに祖母とうまいこといってへんわ。実の親子同士で。

• 0
    • 14/09/12 22:53:03

娘と私の関係は…
    お互い理解しあえないのを認めて、お互い放置することにした。
    ほんまに性格違いすぎてアドバイスもできんねん。
    こうしろ!って言っても性格的にそれはできん…って言うねん。
    だから、母の場合はこうするし、こんな方法もあるんちゃうか~って伝えるだけ。
    あとは自分で考えな!と。

• 0
    • 14/09/12 22:54:48

こんばんは!

主さんに甲子園ねぇさんありがとう!
    うちの怪しいおっさん、今回は白やいう事にしといた。酔っ払ったら女の子に声かけて一緒に飲んだりすんでな。女の子と飲みたいなら金払って店行け!思うけど、またちゃうんやろな。今のとこパンツ裏向けて帰ってくる事はないでまたほっとくわ(笑)!

うち、旦那の給料知らんだけでもモヤっとするのに、必要分しか渡してもらえんとなるとめちゃくちゃ窮屈やなぁ…(;_;)

京さん一週間お疲れさま!
    三連休はしっかり休めるんかな?
    子供さんとくっついてゆっくり過ごしてな(^O^)/

私もぶったぎり気味で失礼しましま!
    なんか間違えてるけどこのままでええわ!

• 0
    • 14/09/12 23:06:33

>>4795
    鹿さん、お初です。
    スルーしてもてごめん。
    なかよし、りぼん、ひとみ…の後にマーガレットやわ。
    今更その話?www
    最近何にも読んでへんけと面白いんあるんやろか?
    槇村さとるか一条ゆかりあたりなら読みたいけどな。

• 0
    • 14/09/12 23:55:30

どえむさんはちゃんと割り切れてるんやなぁ。それ見習いたいねんなぁ。私は感情やらごちゃ混ぜになってしもてるねん。
    実母とももっと距離置いたり離れたらええねんけどちょっと事情あってでけへんのがあってな。
    気持ちコントロールでけへんあかんおかんですわ(泣)

パンさんえらい寛容やな!w私そんなんされたらたらぶちギレて家んなかめちゃくちゃになんでww

みんな偉いわぁほんまに。
    あー情けない…

• 0
    • 14/09/13 00:28:13

話変えるけど、明るい廃墟ピエリ守山、12月にリニューアルオープンてヤホーニュースにあったで!まだやる気あったんやなwww

• 0
    • 14/09/13 00:59:35

>>4831
    なんかどっか買い取ってコストコかなんかが入るんちゃうとか噂はあったけど!
    ちょっとヤホーニュース見てこよ!笑

• 0
    • 14/09/13 01:02:06

全然会話に入ってへんけど、全部読んでるからね(≧∇≦)

主ちゃんの最後の言葉…情けない!?そんなことあらへんで!みんな色んな事情があって、みんな自分なりにちゃんとやってるて!
    自分から人に頼っていかんから、オカンにもよぉ怒られるけど、アホなフリしてなんとかなってるわ笑

ねぇさん!パニやから人混みムリな人だけちゃうよ^ - ^あたしきっかけが不安障害スタートやから、人混みは平気やねん!並んでる時に階段の途中で止まって、上の人らが落ちてきたら…とか考えたら震えも涙も出るけど笑
    恐いことがアカンやつやから、歯医者とかは行かれへんけどなwww

パニ持ちさん何人かおったけど…ケガとちごて、目に見えへんやつは人にはわからんしやっかいやけどボチボチ行こうや!

• 0
    • 14/09/13 01:36:17

琵琶湖湖岸という自然豊かなロケーションを生かして、アウトドアライフをコンセプトにした体験型付帯施設を併設

て、どんなんやろなw前行ったときは狭い場所にこじんまりとアウトドアグッズ並べてあったけど、まさか違うやんなww

41さんありがとうな。
    そや、ぼちぼちやんな。それ大事やのに焦ってまうの。昔とおんなじことになってるって。せやけど焦れば焦るほど墓穴ほってるよな。ありがとう。ちょっと冷静にならなあかんな。
    あとはコーラ牛乳飲んでくれたら言うことないのにwww

• 0
    • 14/09/13 01:46:34

>>4834
    焦れば焦るほど…せやな…
    1人の時間とか特に色んなこと考えてまうからなぁ

コーラ牛乳飲んでみんなの心が晴れるよぉになるんやったら飲むで(≧∇≦)

でも、あたしが飲んだからみんなスッキリしぃやぁ!ゆうたら、吐き出したい事が吐き出されへんくなるやん?せやし、やめとくわ笑

• 0
    • 14/09/13 02:26:18

>>4834
    これは行ってみるしかないで!
    レッツピエリ!や!
    滋賀もますます栄えそうや(笑)

私も実際浮気されたら締め出しや!まだ確たる証拠がないでおっさん風邪ひかんで済んどるけど!
    うち父親がタイやら行ってはハメ外しとるようなおっさんやったで、比べたらまだマシや(笑)
    甲子園ねぇさんが言うてはったように見んフリしとけばええんやけど、これが出来ひんいう事は一応好きということか…(笑)

主さん!なんも情けのうなることないやん(;o;)ぼちぼちて忍耐もいるんやな…
    耐え過ぎたら鼻血出てまうし…ちゃうか。
    自分責め過ぎんように息抜きしてな!

そろそろ寝やなな…今日はちょっと転がろうもんならプギャー!言うて髪の毛引っ張って起こしてくる寝かすか妖怪出てきたでちゃんと寝れる時に寝るわ!てもう2時半や…金曜日の余裕ぶっこきは怖いな。

おやすみ!

• 0
    • 14/09/13 09:53:37

そうやな!いつまでもこんなんやったらあかんな。気い入れ換えてぼちぼちやるわ。
    今日は気晴らしに大きい公園でも行ってくるわ。

• 0
    • 14/09/13 10:31:43

ピエリ…やっと廃墟終了か。
    あそこ景色はいいんやから廃墟にしとくんはもったいないもんな。
    時々、琵琶湖博物館に行きたなるわ。
    あそこって昭和の生活みたいなんの展示とかあるやん。
    子供の頃のマンガとかおもちゃとかもかさってあったやんな。手にはとってみられへんけど…

• 0
    • 14/09/13 12:11:32

おはよー
    長男を病院に連れて行ってんけど、一緒に連れて行った次男がとにかくじっとせぇへん!
    出る前にお約束しても…全く無意味やわ(;`皿´)

>>4833
    私は狭いとこ行くと、頭痛・目眩する(゚゚*)
    エレベーターとか、地下鉄がムリやわ(*/-\*)
    意外と人混みは、大丈夫かも(ρд<。)
    あと最近、車酔いする…なんでやろか*U_u艸

• 0
    • 14/09/13 12:17:23

>>4838

コレ…私でした~

• 0
    • 14/09/13 12:25:18

>>4839
    子供はじっとしてへんもんやん^ - ^って自分の子やったら「もう!!!」ってなるわなぁ笑

あたしも、狭いとこふらつき出るわ!酷い時はリビングから階段行った時もアカン(T . T)お薬の副作用やろから、目眩までいきそうなったら朝昼晩のを1回抜いて調節してるわ^ - ^
    あと、睡魔やな!仕事中、毎日一瞬寝てるわwww

• 0
51件~100件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています