ほなこっちは関西弁で喋るで!

  • 相談・慣れ合い
    • 4796
    • 匿名
      14/09/12 03:10:51
    >>4793
    水なすさん こんばんはー
    甲子園ねぇさんです~


    大丈夫か?

    まぁこれは私の持論やし、おばちゃんの戯言やと思ってサラーッと流してな


    人生の悩みの中で一番簡単な事は金の事や。
    金は見える事やでな。
    見える事やから余計世間体とかプライドとかが邪魔して来るんやで。

    感情は見えへんから難しいし割り切れへんねん。
    でもな 割り切れへんのはあれもこれも…って欲張るからや。
    難しい事は二択にすんねん。
    まずは やる か やらん か
    この二択から。
    やるを選択したら、また次はそれをするには何が必要か考えて、例えば離婚するを選択したなら、離婚するなら何が必要か ってな。

    そうやって、二択二択で選択していけば、案外難しいと思った事もやれるようになるんやで。

    水なすさん今30代か?
    45過ぎるまでは、3年後自分がどうなっておりたいか考える。 そうすれば今自分は何をすべきかわかるよ。

    子どものための我慢は子どもがかわいそうやで。
    今は子はわからんかもしれんけどな、いつかは子もわかる年齢になるから、その時私(僕)のせいで、お母ちゃん我慢してたんや…ってな。
    親は子どものために我慢するのは美徳ではないで。
    親は子どものために幸せにならなあかん。

    お金は大事やで。
    世の中の99%の事はお金で解決できる事やからな。

    思いやりも大事やで。
    思いやりがないヤツは生きとる価値はないわな。

    水なすさんの旦那さんがどんな人かわからんけど、思いやりがないヤツに自分の人生ムダにされるの嫌と違う?

    私は離婚推進派やし、人の生き方を批判したりはせーへんけど、誰でも幸せになる権利はあるんやからな。
    一番自分が幸せに過ごせる方法 考えや。
    明日がいい日やとええなぁ…!
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ