こんな旦那はどう?(離婚対象)

匿名

匿名

8PSQsQTY5T

14/07/20 20:34:27

仕事真面目に行きます。
年収は700万程。
家事は一切手伝わない。
ギャンブル一切行かない。

ここまではまぁいいんですが、とにかくゲーム大好きで今はドラクエのオンラインゲームしてます。
仕事以外休みの日もずーーーっと。平日は、夜中2時くらいまでやってます。
前々から、ゲーム控える等しないなら今後一緒に生活するつもりはない(離婚考える)と以前言いました。
でも、それから2ヶ月特に変わりません。

今日も、私は美容院行ってて大雨降ってきたから迎えをお願いする電話をしました。しかし、今からオンラインで約束があるから30分待ってと言われたのでそれまで美容院の近くのスーパーで夕飯の買い物をして30分後に合わせました。重い荷物持って立って待ってるのになかなか来ず、旦那はもう少し待ってと低姿勢でしたが夕飯準備の時間もあるし前々からゲームの事でイライラもしてたのでブチ切れて【もういい!】とメールして、雷の中帰ってきました。そしたら、入れ違いで旦那は迎えに行ったらしく電話で【私はすぐキレる】と逆ギレされました。
もうほんとに腹が立つんですが私が悪いのでしょうか?
迎えの件は、数日前の雨の日も私は旦那の職場まで車で迎えに行ってあげたりしています。今日も、遅れるのがゲームが理由じゃなければここまでムカいたりもしません。
こんなんで離婚考えるのはおかしいですか? 私は旦那の仕事の都合で身内も知り合いもいない土地に引っ越してきて、毎日地元に帰りたいと思ってるのに旦那は職場の飲み会は月1くらいあり、休みの日はゲーム。なんかムカつきます。
(ちなみに小学5年の娘が1人います)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.80 匿名

    7wO1DZ2QRe

    14/08/04 16:50:37

    どうなったかな?

  • No.79 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/21 13:52:34

    >>78
    ほんと大事な話しの時もちゃんと聞いてくれないですよね。

    昨日も離婚に向けての話しをしてるのに辞めることなく途中で、今から集中するから!って言い出して…
    ほんと、こいつダメだな。と思いました。
    なんか、ゲームやる事に腹が立ってるっていうよりゲームをやってる事によって周りに影響与えてて、一つ一つ小さいことなんですがその事が積もり積もって我慢の限界がきてます。
    本当にゲームくらいって感じなんですけど、地味に周りには迷惑かかってると思います。精神的苦痛。

  • No.78 匿名

    cmjOlSkdfw

    14/07/21 13:07:40

    うちもずーーっとゲーム

    昨日は朝までやってた
    前は課金して携帯代すごいことになってケンカしたけど今は課金なしでやってる
    でもまたいつ課金して莫大な金額の請求くるかわからない

    風呂以外ゲーム
    まじむかつくよね
    大事な話してるときもゲームやりながらだし、寝る時はケータイ持ったまま寝落ちしてる

    最悪だよ

  • No.77 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/21 12:47:24

    皆さんありがとうございます。
    今日は午前中だけ仕事に行ってました。旦那は深夜まで存分にゲームしてさっき起きた様です。
    今日は娘と映画に行くようですが、いつまで続くやら…という感じです。
    きっと帰ってきてもやります。というか、どっか行っても 早く帰ってやらなきゃ!!みたいな感じだし口にも出してきます。

    ゲームくらいと思われる方もいますよね、私も最初はそう思ってたし今でも全て辞めろとは思わないです。でも、やはり度がすぎてるし今の生活をしたいなら家庭はいらないし、今の生活で家庭も…というならそれは自分勝手な事だと思います。

    皆さんの言う、自分で趣味見つけるとか必要ですよね。 努力してみます。

    あ、あとタクシーの問題ですが徒歩10分くらいだし、(雷と大雨で歩くのは無理と判断しました)タクシー乗り場にタクシーがいなかったこともあります。
    旦那はタクシーとか使うと文句言いますしね…勿体無いって…。

  • No.76

    sb+nrRRd3l

    14/07/21 12:34:06

    うちはこれの海外ドラマのDVDパターンだった。
    帰ってきてすぐDVDつけて、見ながらご飯食べて。話しかけても話聞いてなくていつしか話しかけなくなった。
    そしたら今度淋しくなって浮気してた。もちろん私のせいだって。
    家族の時間がなくなるほどはまるのは良くないと思うよ。独身じゃないんだからさ

  • 広告
  • No.75 匿名

    xZRURAomgj

    14/07/21 11:15:01

    これで離婚を考えてるの?
    まず自分は迎えに行ってあげたのに
    そっちも迎えに来て当然みたいな考え方がちょっと…
    タクシーなり使えば?と思うし
    夜中までゲームやってようが、その人の自由なんじゃない?
    普段仕事をがんばってるんだから
    休みの日くらい何時までゲームしようが自由だと思うし
    私も自分のひとりの時間がもてるのは
    みんなが寝た夜中だし遅くまで起きてるよ。それをもし旦那が『夜遅くまで起きて』なんて思われてたら嫌だな
    私も旦那の仕事の関係で地元から、めっちゃ離れた所に住んでますよ。
    主さんの考えも悪いとは思わないし
    かと言って旦那さんの行動も悪いとは思わないなー

  • No.74

    ぴよぴよ

  • No.73 匿名

    dLrz3dgDYh

    14/07/21 10:04:40

    このトピ、うちの旦那に見せよーかな!
    うちの旦那も空いてる時間はドラクエばっかり。こどもが寝てからの時間なんて、それこそドラクエばっかり。深夜2時ぐらいまで。しかも平日も毎日。休日はもっとやってて、朝も好きなだけ寝てる。
    こどもは年中と、今私は臨月。
    でも、お休みにこどもと出掛けたり(今も二人で出掛けてった)、私に優しいとこもあるから、あまりガミガミは言わないようになった。
    …なぜなら、もう少し減らしたら!?とか怒るとかなり逆ギレされたりして、余計に腹が立つから。
    結婚生活って、妥協と諦めの連続だと思ってます。そうじゃないと、すぐ離婚になる。
    こども寝てからとか、ホント、ドラクエばっかりだし、私は私で資格勉強してるよ。今は産休育休中だし、あちらはあちらだから、私は私で時間を有効に使う。

    あんまりイライラしたら、そんなゲームばっかりで、ムダな時間ばっかり使って、可哀想な人だな!とちょっと思ったりしてる。


    長文失礼しましたー

  • No.72 匿名

    nXyq0CnoQ3

    14/07/21 08:37:16

    >>71
    気持ちわかります
    うちは義両親に相談できません。義両親も義家族も一緒になってゲームするからです。終わってるよね。帰省するたびにウンザリ。何時間もかけて行ったのにゲームです。子供が一歳なんだけど、二人で見てるだけ。どこか観光したりでもなく昼間からゲーム。ウンザリ

  • No.71 匿名

    5jz2xf9/UB

    14/07/21 08:27:15

    なかなかこの立場にならないとほかの人には理解できないですよね。
    わたしも義両親に相談しましたが、なんだゲームくらいって反応でした。

    一緒にいるのにゲームが1番なんて、家族なのに虚しくなりますよね。
    子供にも悪影響な感じしますし、
    どうすればいいのか迷いますよね。

  • No.70

    MNbabet0nU

    14/07/21 08:24:01

    主もさ、楽しみ見つけたらいいじゃん。

    自分が暇で寂しいから腹立つし。

    お金あるんだから、なんでも出来るよ

  • No.69 匿名

    nXyq0CnoQ3

    14/07/21 08:16:35

    >>65
    いやだな~夫婦でゲームばっかりの生活したら子供に悪影響しそう。だいたいゲームで困ってるって言ってるのによく軽々と一緒にやれば~なんて言えるね。深刻なんだよ、こっちは。


    相手に気持ちが少しでもあるから、依存が度を過ぎると理解したくてもできない。諦めるのにも時間がかかる。ましてゲームなんて他人からみたら「なんだそれくらいで怒るなよ、ゲームだろ?」レベルでしょ。

  • No.68 匿名

    HhpO9KX+A3

    14/07/21 07:53:39

    >>65
    ほどほどにやるぶんにはいいだろうけど、夫婦でハマって子供がいた場合その生活はナシでしょ!

  • No.67 匿名

    QlGYWCo1if

    14/07/21 07:48:22

    私も旦那もドラクエやってますが、主さんの気持ち良く分かります。

    今朝は早番のため5時過ぎに起こして仕事に行きましたが、朝の2時過ぎまでゲームしていたようです・・・・
    ゲームはしていても、仕事はちゃんと頑張ってくれているから私が耐えればいいんだろうけど・・・毎回毎回だとなかなか難しいですよね(´・_・`)

    私も以前旦那に自分の気持ちを言った事がありますが、ゲームの時間が減ったのは1週間だけ。しばらくすると元通り(笑)
    オンラインだしフレとチャットしながらのゲームが楽しいっていうのは私もプレイしてるので分かりますが、あまりにもハマりすぎてるんですよね!?(・・;)
    家族<ゲームになってる感じが理解出来ない・・・・

  • No.66 匿名

    7wO1DZ2QRe

    14/07/21 04:55:29

    息子いたら違ったのかな

  • No.65 ドラクエ女オーガ

    H9/daUnsWQ

    14/07/21 04:15:10

    うちは夫婦揃ってドラクエやってますが、楽しいよ~(*^^*)♪
    主さんもやってみたらハマるかもよ(^_^)
    ゲーム位許してあげて!

  • No.64 匿名

    0+coBqCJnV

    14/07/21 02:05:38

    旦那だけ単身赴任してもらって主は地元に帰ったら??そして月に何回か行けばいんじゃない?そんなにゲームにハマってるなら多分治らないでしょ。やめたいけどやめれない中毒になってるんでしょうね。

  • No.63 匿名

    wJY4EQYHhh

    14/07/21 01:19:34

    私の旦那もドラクエします。
    今パソコンか何かにトラブル起きてゲーム出来なくて、抜け殻状態になってます。一週間くらい出来ないそうですが、ある意味心配になる。ほんとゲームしか生きがいがないからどうなるんだろ。でもざまぁみろって感じw
    ムカつくけどギャンブルや浮気よりマシですよ!

  • No.62 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/21 00:40:51

    廃人ですか…そこまでいったらさっさと見限れるのに。

    娘は、パパはゲームばっかり。って言ってます。あんまり関心ないようです。
    友達と遊ぶか私と出かけられるならそれでいいみたいな。

  • No.61 匿名

    KeyUR8E6DP

    14/07/21 00:33:53

    娘はそんな父親に対してどう思ってるの?

  • No.60 匿名

    V0OM00XrpS

    14/07/21 00:31:50

    知り合いに、嫁がネトゲ廃人になったから離婚したって人いるよ。

  • No.59 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/21 00:27:40

    >>52
    仕事がら、今月から数ヶ月間オンコールといって呼び出しがあるようになるので、旅行とか行けないんです。
    子供は実家に二週間くらい行くくらいですね…私は仕事があるので2~3日程一緒に帰ります。 その他何もないです

  • No.58 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/21 00:24:59

    >>56
    朝は遅刻する時もあります。
    ゲームやるから、私は別室で寝るようになって朝もムカつくので起こしません。
    夜中2時までやって、朝は6時半起きです。イビキもかくしちゃんと眠れてないと思うのに言う事ききません。

  • No.57 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/21 00:22:29

    皆さんありがとうございます
    ATMとか、割り切って子供二人で楽しむとか考えてしばらく過ごしたこともあります。けど、結局寂しいとか虚しいとかそういう気持ちにだんだんなってきます。
    多分、まだ旦那に気持ちがあるんだろうからだと思います。気持ちはあるけど今の旦那は嫌い。みたいな…。
    ゲームもたまにしますが、やっぱり家事とか仕事してると自然にやる時間なくなります。旦那は睡眠時間削ってやりますが、私はそういうのあり得ないと思うので、余計理解できません。

    さっき、旦那にちょっと話しをしてきました。やる時間減らすって言ってましたが、前も話した時言ってたし、オンラインて減らすとか無理ですよね? 今年中様子見てやはり私の中で無理な様なら別れたい。と言いました。
    旦那は了承しませんでしたが…。
    しばらく様子見たいと思います。

    あ、実家は新幹線で2時間くらいの距離です。

  • No.56 匿名

    W2BdFllu8A

    14/07/20 23:58:24

    思春期の娘がいる家庭のお父さんって、
    母娘間に入り込めなかったり遠慮とか少なからずあるよ。
    主はそういう点は気遣いしてたのかな。

    深夜2時迄読書や昇進試験の勉強ならカッコ良いかもしれないけど、ゲームぐらいいいと思うけどね。
    毎朝遅刻せず出勤してるんでしょ?

  • No.55 匿名

    FX7QEjucNc

    14/07/20 23:49:31

    >>49うん!普通に考えてお金ないと大変だと思うんだけど…?

  • No.54 匿名

    BB3yU/Ppmq

    14/07/20 23:17:37

    >>53なるほどな~。
    じゃあ、やっぱり離婚した方がスッキリするかな。主さん。

  • No.53 匿名

    nXyq0CnoQ3

    14/07/20 23:15:40

    ゲームくらいって言うけど他の人が浮気されたーってのと同じくらいムカつくときもあるんですよ。本当にあるんです。それが何年も続いてごらんよ、我慢できなくなる。子供がうまれたら変わるかな?変わらない。家族の時間がない。夫婦の時間がない。虚しいよ、同じ家にいるのに、家族なのに。

  • No.52 匿名

    MCdMuml9hP

    14/07/20 23:11:16

    お金きちんとくれるならいいかなー
    でも夏休みだし旅行とかは行かないの?
    家族でおでかけがゲームのせいで全くないなら離婚しなくても地元に帰るかも
    一緒にいなくていいよね
    ATMだと思って離れて暮らす

  • No.51 匿名

    zsKsi8kKkY

    14/07/20 23:08:59

    真面目に働いてお金をちゃんと入れてくれるなら良いじゃない!!
    うちはオンラインゲームと酒で離婚したけど、仕事は休みがち生活費は入れてくれない6年我慢して変わらなかったから別れた。

  • No.50 匿名

    jCjf42H/7B

    14/07/20 22:59:49

    トピ内容とずれるけどはじめから期待せずタクシーで帰ったら良かったじゃん。

    期待するから腹がたつんだよ。

    子供も高学年なら手もかからないだろうし離婚せず旦那の給料で気楽に過ごした方が楽だよ。

  • No.49 匿名

    lpgQ40zAWW

    14/07/20 22:58:41

    >>48
    貧乏って大変だね

  • No.48 匿名

    FX7QEjucNc

    14/07/20 22:53:37

    お金はやっぱり大事だよ!離婚したらお金もない時間もない片親ってだけで精神的不安も大きい…そんな生活だよ!DVされてるとか自分に害がないなら離婚はしないかな!そんな完璧な旦那さんなんてそうそういないし、主さんだって旦那さんからしたら自分の楽しみの時間を邪魔する嫌な存在だと思われてるかも知れないし。主さんも子ども小学生なら自分の時間もあるんだろうし離婚したと思って他に楽しみを見つける方がイライラしなくて済むよ。

  • No.47 匿名

    lpgQ40zAWW

    14/07/20 22:15:40

    ん…このタイプの旦那は優先順位の一位がゲームだよね?きっと。仕事していれば何してもいいだろう!って考えだよね。(うちもそう。ゲームじゃないけど)

    正直、うちは年収は700万円以上あって、私は専業主婦だけど耐えられない…と思うことあるよ。最後はお金じゃないと思う。

  • No.46 匿名

    sW+2rK2VOA

    14/07/20 22:12:01

    全然離婚理由わからない。
    ゲームだけでしょ。別にいいじゃん…

    しかも30半ばで離婚して子供と生活するために、条件のいい会社に就職…難しいよ。ゲームくらい許してあげなよ。

  • No.45 23

    W51RN4vmEt

    14/07/20 22:10:51

    >>26ありがとう。
    病気のせいで働けないし子どもは二人いるしで私は離婚を諦めたよ。
    旦那の親なんて結局息子がかわいいから嫁の真剣な悩みもしょーもない愚痴ぐらいにしか思ってないんだよ。
    ママスタでもゲームぐらいで?って意見が多いけど、この苦痛はゲーム好きを通り越したゲーム狂の旦那を持った人にしかわからないと思う。

  • No.44 匿名

    fxfN+CfvlL

    14/07/20 22:04:08

    ちなみにご実家はどのぐらい遠いのかな?

  • No.43 匿名

    fxfN+CfvlL

    14/07/20 22:02:45

    いないと思って生活すりゃ何の苦にもならんね。ゲームやってる間は、こちらは自由だし。娘さんももう大きいみたいだから、小さいこのような遊んであげるってこともないし。金銭的にも余裕あるし、女同士娘さんと楽しく買い物したり、家でゆっくりしたりしたらいいさ(^-^)

  • No.42 匿名

    BB3yU/Ppmq

    14/07/20 22:01:18

    >>39主さん、趣味見つけたら?
    お金と時間あるんだし!それか、何か資格とるために勉強したりだとか。
    虚しい気持ちが紛れるよ。紛れて、気持ちに余裕も生まれて、旦那のゲームへの気持ちも軟化するかもよ!

  • No.41 匿名

    JEjLwogJn/

    14/07/20 21:58:08

    >>39あ、追加で。主も旦那と一緒にゲームやるのは嫌なの?やってみたらハマるかもよ~?

  • No.40 匿名

    efpSiuNAI2

    14/07/20 21:53:19

    家事しなくてもいいわー。年収700は魅力。羨ましい!
    ゲームしてればその間顔見なくても口きかなくても済むし、いいわー。

    こちらの料理や家事にいちいちうるさく言わない人ならなおいいわー。

  • No.39 匿名

    8PSQsQTY5T

    14/07/20 21:52:35

    色々な意見、アドバイスありますね。
    全部参考になります。
    ありがとうございます。

    皆さんがおっしゃる様に不自由なく暮らせるなら我慢というのも分かります。
    けど、一言で言うと虚しい…自分はこんなとこに来て何をしてるんだろう。この生活はなんなんだろう…と悲しくなります。
    唯一の趣味を取り上げるのかわいそうですかね。なんか、そんなにしたいなら独身になって思う存分1人でしたらいいのに…と思います。

  • No.38

    DnBkEXiIHG

    14/07/20 21:45:52

    >>13パートで8万しか稼げないなら離婚はしない。扶養抜けてフルで働き娘さんを育てられるくらい稼げるなら離婚でもいいかもね。
    あと主実家がお金持ちで親も健康で親に母子で世話になれるなら離婚して帰っちゃってもいいかもね。

    自分のパート代が自由に使えるならタクシー使っちゃえばよかったかもね。旦那は居ないものとして生活する。旦那の送迎くらいはATM手数料だと思ってやってあげれば?

  • No.37 匿名

    JEjLwogJn/

    14/07/20 21:44:15

    私もオンラインゲームやるから、旦那の気持ちはわかるよ。わかっちゃいるけど、なかなか辞められないんだよ。それが旦那さんにとってのストレス発散だったりするから、無理に取り上げない方がいいし、課金してなかったり、家での趣味ならまだいいじゃん。
    これでお金稼いでこなきゃ文句言うけど、やっぱり700万も稼いで来てくれるっていうのはデカイよ。
    せめて娘が大人になるまで離婚我慢したら?それまでにお金いっぱい貯めておけばいいじゃん。

  • No.36 匿名

    BB3yU/Ppmq

    14/07/20 21:40:40

    >>22でもさ、シンママになったら、そんなあまり前だった娘とのたっぷりな時間も仕事で消えちゃうかもしれないよ?
    再婚もできるかどうかわからないし。
    娘とラブラブできるなんて今だけだよ。
    中学行ったら反抗期になっちゃって週末全然一緒にいてくれなくなるよ。
    主さん、旦那の唯一の楽しみ奪うの辞めたげて。ひどいよ。

  • No.35 匿名

    nC/i8JUG0x

    14/07/20 21:36:39

    私もゲームしてたから分かる
    オンラインてなかなか終われないんだよね。
    相手もいるし、中毒性高いから変わるのは無理だよ。
    私は子供が生まれてゲームできなくなったけど暇さえあればやりたくなっちゃう…。

  • No.34 匿名

    6Qy/NBdWGt

    14/07/20 21:36:00

    700万あって貯金もある程度してるなら、子供と二人で旅行行ったりして好きなことして過ごす
    家族思いの旦那さん見かけて虚しくなる日はあるかもしれないけど、700万あれば割り切れる
    うちなんてその半分よ
    もちろん私も働いてるけど生活に消える

  • No.33 匿名

    q0YIs0+x0+

    14/07/20 21:33:55

    旦那さん私に下さい
    700万稼いできてくれるなら家事育児、全部一人で頑張ります

  • No.32 匿名

    5jz2xf9/UB

    14/07/20 21:33:30

    うちのダンナと同じだ!
    今うちもそんな感じで、わたしがこの先ずっと我慢するか、別居するか迷い中。
    ほんと辛いよね。ゲームが1番でこっちのこと考えてくれないのが腹立つよね。
    わたしも、この前15分で迎えにこれるところゲームのせいで1時間くらいまたされたよ。ひどいよね。

  • No.31 匿名

    FMxFAXTwvJ

    14/07/20 21:33:05

    >>29同じく!
    タクシーで帰ればいいじゃん。金あるんだし。
    私ならそうする。
    20万貰えて8万は自由なんて…しかも旦那ゲームしかしないなら無害だし羨ましい!
    そんな天国手放せません(笑)

1件~50件 ( 全80件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。