サッカー】英国紙が日本代表を低評価

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/14 20:03:20

 サッカーW杯ブラジル大会が終了したが、イギリスの新聞社「Telegraph」が各国の評価を行っている。
出場32か国の「技術点」「エンタメレベル」「ファンの評価」を同紙のジョナサン・リュー氏が明記しているが、日本はどうだったのか。

・技術点:3点(10点満点中)
・エンタメレベル:2点(10点満点中)
・ファン:3点(5点中)

 ファンのレベルは多少高いとの結果になったが、全般的に低めである。 しかも、リュー氏のコメントは
かなり辛辣だ。

「コートジボワール戦ですべてを捨て去ってしまい、それ以降リカバリーできなかった。韓国と同様に、
彼らは10年前と同様のダメな状況に陥った。サポーターは客席でゴミ拾いをしたことは印象に残ったが、
これは日本代表の選手達がまったく存在感を発揮せず、その場にいたのかさえ誰も覚えていないような状況を示している」

 成田空港には1000人ものファンが詰めかけ、代表選手を激励したが、こういった評価もあるようだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/15 23:18:52

    一昔まえなら惜しかったとかあと一歩だったとか歯が浮くような評価したんだけど
    連続出場中だし観客マナーなんて発祥国として何も残せない嫉妬丸出しに見える

    ともあれ
    日本代表を対等に扱うならこうなるわな
    嫉妬もあるし

    • 0
    • 14/07/15 20:40:47

    点数ついてるだけスゲー

    • 0
    • 14/07/15 06:27:04

    確かに辛辣w
    でもその通りだよね。
    今回は醜態をさらしたものね。

    • 0
    • 14/07/14 21:34:22

    選手達自身も勘違いしちゃってたしね。

    • 0
    • 14/07/14 21:24:28

    正しい評価ですが何か?

    • 0
    • 14/07/14 21:21:59

    その通りですね、としか言いようがない

    • 0
    • 14/07/14 21:02:19

    事実だから仕方ないね。

    • 0
    • 14/07/14 21:01:22

    四年前をまた見てるようだった
    何をしてきたんだろう

    • 0
    • 14/07/14 20:59:39

    的を射てるんじゃない?

    • 0
    • 14/07/14 20:48:49

    まぁそうだろな。

    結果も良い悪いの繰り返しだし

    • 0
    • 14/07/14 20:42:32

    >>14なるほど

    • 0
    • 14/07/14 20:34:12

    >>12だよね。
    実際強くないんだから仕方ないよね

    • 0
    • 14/07/14 20:33:21

    >>7
    サッカー発祥国だし大目に見たげよう

    • 0
    • 14/07/14 20:31:27

    欧州が辛口の評価するのは日本代表を対等と認めてるからの辛口コメントでもあるのよ

    • 0
    • 14/07/14 20:27:19

    >>11
    バカにしたいとか...。

    • 0
    • 14/07/14 20:26:33

    勝敗だけの評価じゃないんでしょ?
    レベルでいったら妥当じゃん
    今回の予選は本当に良いところ無しだったし

    • 0
    • 14/07/14 20:24:59

    イングランドに言われたくないのはわかるがここは堪えようw
    私も日本のことは棚にあげてブラジル馬鹿にしたいもんw

    • 0
    • 14/07/14 20:22:50

    イングランドはW杯でてましたっけ

    • 0
    • 14/07/14 20:21:17

    イングランドの勝ち点って

    • 0
    • 14/07/14 20:19:06

    本田さんが行方不明なんです

    • 0
    • 14/07/14 20:17:45

    だからイギリスがえらそうな顔すんなって

    • 0
    • 14/07/14 20:14:08

    お前が言うな

    • 0
    • 14/07/14 20:14:03

    >>2
    恥をさらしたよね

    • 0
    • 14/07/14 20:11:25

    そりゃそうでしょ
    サッカーの世界じゃ日本なんて小学生みたいな感じだもんね

    • 0
    • 14/07/14 20:09:59

    ゴミ拾いジャパン

    • 0
    • 14/07/14 20:07:27

    確かにあの空港でのウェルカムムードはどうかと思ったわ。
    頑張ったから~とかあほかっ!

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ