ロンブー淳 極楽山本の復帰訴える 芸能界“追放”から8年…

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/06/30 21:36:51


デイリースポーツ 6月30日 18時42分配信

元・極楽とんぼの山本圭一の芸能界復帰を訴えたロンドンブーツ1号2号の田村淳
 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が30日、写真投稿サイト、インスタグラムで「極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい」と元・極楽とんぼの山本圭一の芸能界復帰を訴えた。山本は淫行騒動で06年7月に所属事務所を解雇され、芸能界から姿を消して山本から7年前にもらったというひょっとこのお面をかぶった写真を投稿し、「火男…このお面いつも持ち歩いてて時々付けて、このお面をくれたあの人の事を思い出しています!…極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい!」と名前を出して訴えた。

 フォロワーからは、長いよね 早く復帰してほしい」「ブーさんが去ってからはや8年…もうそろそろ世間も笑って迎えられる体制はできてるとぼくは思ってます」などの声が寄せられている。

 淳はこれまで何度も山本の復帰をツイッターなどを通じて訴えてきた。

 山本の元相方、加藤浩次は昨年1月4日に放送されたラジオ番組で「年内復帰」を望む発言。翌5日、淳はツイッターで「僕は強く復帰を望みます!」と訴え、時期尚早とのユーザーの声には、「6年半山本さんがどんな思いで過ごしてきたか…」と反論していた。

 淳はかつて山本を中心とした“軍団山本”のメンバーとしてプライベートで親交が厚く、「芸能界に入ってからずっと揺るぎない兄貴」と公言している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/03 16:02:31

    みるたび気持ち悪くて吐き気した!

    • 0
    • 14/07/03 15:40:20

    あ~懐かしいなぁ油谷さん(笑)
    何年も前に肉巻きオニギリ売りに来てたの見たけど今何してるんだろ?

    • 0
    • 14/07/03 15:38:29

    会社員なら解雇になって終わりだよ。気持ち悪いし復帰なんて反対

    • 0
    • 14/07/03 15:34:58

    被害者もなにも女は金とれなかったから訴えたような女。ある意味山本が被害者なわけ。

    • 0
    • 14/07/01 14:04:36

    山本好きだったけどなー油谷さんや神様の喧嘩とか。でも今復帰しても出来るネタではないようなー
    あの事件だって年齢偽った美人局だったのにねぇ。

    • 0
    • 14/07/01 13:18:55

    >>41
    あれ?仲悪くて目指す方向性が違ってきたから、ピンで出るようになったんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/01 13:11:56

    >>49
    これ、今朝Yahoo!にあった女性自身の記事。
    対談の中身。




    中山「浩次は、バラエティ番組でどんどん活躍して、得意分野のサッカー番組や『スッキリ!!』のキャスターも務めて、今とても忙しい生活を送っているよね。極楽とんぼについての話を聞いてもいいかな?」

    加藤「もちろん。世間の皆さまが許してくれたうえで、会社も了承してくれるなら、僕はもう一度、極楽とんぼとして活動してみたいと思っています。解散はしていませんから」

    中山「山本の事件があったとき、浩次が『スッキリ!!』のオープニングで説明をしなきゃいけなかった。情報番組のMCをやっている宿命かもしれないけど、まさか相方のことをね……。」

    加藤「あの放送の前の晩から朝5時ごろまで、僕は山本と会って、話をしてるんです。事情も経緯も全部聞いてから、寝ずに日テレに行きました。現場には、吉本の社員がたくさんいたのですが、本番前に『俺の気持ちでしゃべらせてくれ』とたんかを切ったんです。僕の言葉で話させてくれた会社には、感謝しています」

    中山「当然褒められた話ではないから、肩をもつことはできない。それでも山本をすべて否定したくない。難しかったと思うよ」

    加藤「山本の事件があってからは『山本が戻るまで、俺は絶対に仕事を減らさないように生きていかないといけない。俺が沈んでしまったら、山本が戻れるときにも戻れなくなってしまう』と思うようになりました」

    中山「極楽とんぼの続編をやることが、浩次の仕事のモチベーションなんだ」

    加藤「そうです。山本を戻させてもらえるんでしたら、なんでも一からやろうとは思っています。正直に言うと、こんなに時間がかかるとは思っていなかったんです。みそぎに何年かかるのかと具体的に想定していませんでしたが、今年でもう丸8年。僕のいちばん下の娘は、パパはピン芸人だって思ってますからね」

    • 0
    • 14/07/01 13:09:36

    >>51
    続き。
    山本がテレビに出る事を被害者が認めてくれた上で復帰を願うのが常識ではないでしょうか?
    Twitterやってないので、私の意見に賛同して頂ける方がおりましたらお伝え下さい。

    • 0
    • 14/07/01 13:05:29

    事務所や世間が許してくれるとかじゃなくて、被害者が許してくれてるかって事が大事だと思う。
    山本がテレビに出る度に被害者は事件を思い出す。今も山本の名前が出る度に辛いと思う。
    加藤も淳も岡村も、山本に復帰を望むならまずは被害者に頭を下げる事とかすればいいのに。

    • 0
    • 14/07/01 11:52:46

    >>41
    え、ザキヤマの相方だったっけ?ピンだと思ってた

    • 0
    • 14/07/01 11:48:25

    加藤も仕事絶好調だし、淳も本気で願ってるというより、仲の良かった先輩を何年たっても決して忘れない義理堅い人間ですよってアピールしたいだけな気がする

    • 0
    • 14/07/01 11:21:29

    どうしてそんなにこの人を復帰させたいのかな。
    いらないじゃん。

    • 0
    • 14/07/01 11:15:38

    >>46
    矢口もいらね

    • 0
    • 14/07/01 10:08:26

    いまさらいらないな

    矢口出てこないかなー

    • 0
    • 14/07/01 09:55:28

    もうどーでもいいよ。いまさら出てきても笑えない

    • 0
    • 14/07/01 09:38:38

    別に復帰しなくていいよ。
    他に芸人いっぱいいるんだし。

    • 0
    • 14/07/01 08:40:59

    >>41
    浮気した女を妊娠させた

    • 0
    • 14/07/01 07:41:06

    そもそも寺での修行も芸能界復帰のための工作なだけに魂胆が嫌らしいわ。
    そんで根っからのロリコン女好きだから一生治らんわな。

    東国原の場合は事情聴取だけで逮捕もされてないので犯罪にはなってない。

    • 0
    • 14/07/01 00:46:39

    >>40
    柴田は何をしたの?
    ザキヤマは良く見るけど柴田見ないから復帰したの知らんかった。

    • 0
    • 14/07/01 00:43:36

    アンタッチャブルの柴田も戻れたんだから、山本も戻れってもいいと思う。
    柴田よりはるかに売れてたし。

    • 0
    • 14/07/01 00:32:22

    >>37
    ダウンタウンの松ちゃんが「相手は18歳と言ってて板尾も信じた。こんなん駐車違反のような事故のようなもん。むしろ板尾が騙された」みたいな事をコラムに書いたんじゃなかった?
    自分のライブで復帰させる事を吉本のお偉いさんに直談判し、周りは「時期尚早」としたけど「ならライブやらん」とか無理やり復帰させた。

    • 0
    • 14/07/01 00:11:19

    >>37業界人に愛されてたか、そうじゃないか。
    板尾はダウンタウンが助けてくれたけど、山本には居なかったらだけでしょ。
    芸能界なんてそんなもん

    • 0
    • 14/07/01 00:07:34

    山本がやった事は罰せられて当たり前だけど、相手は美人局だったんだよね。
    それに比べて、板尾創路の件は既に無かったことになってる。

    調べによると板尾は、大阪市中央区の心斎橋筋2丁目劇場の楽屋口で
    今年元日午前5時頃、タレントの出待ちをしていた少女に
    「家あそびにけぇへんか」と声をかけ、誘いに応じた少女を
    大阪市西区花園北にある自宅マンションに招き入れわいせつ行為をした疑い。
    少女は自前に14歳であることを告げていた。

    それがいつの間にか、18歳だと聞いてたとか過去に補導されるような子だったからとか
    後付で話が変わって、今じゃ誰も触れないよね。

    しかも今じゃ、娘さんが幼くして亡くなって、気の毒な人ってのが手前に出て
    2年位前に次女が産まれて良かったね。って話しで皆が同情してる
    やった行為は汚らわしい事なのに。

    山本と一緒に消えれば良かったのに、板尾は良くて山本がダメな理由は何?と思うわ

    • 0
    • 14/06/30 23:33:01

    >>19
    皮下脂肪がある

    • 0
    • 14/06/30 23:30:35

    気持ち悪いから見たくないから

    • 0
    • 14/06/30 23:14:56

    淳は世話になってるかもしれないけど、他はどうだろうね。
    なんとなくザキヤマ、フジモンあたりは戻って欲しくなさそう。

    • 0
    • 14/06/30 23:04:27

    山本だけは一回もおもしろいと思った事がない。めちゃイケでも性格悪いのが出まくってただけだし。出演料がもったいないわ。おもしろい芸人なんてたっくさんいるんだから、山本なんかわざわざねぇ…(笑)
    そもそもやった罪は消えないし。

    • 0
    • 14/06/30 22:49:09

    東国原さんはいいの?

    • 0
    • 14/06/30 22:43:07

    >>23自分にも非があるから示談してる

    • 0
    • 14/06/30 22:43:01

    本人も望んでないでしょ。需要ないじゃん

    • 0
    • 14/06/30 22:40:45

    また言い出したんだ。
    定期的にこれ言うよね。
    出っ歯は山本に何か弱みでも握られてるとか?

    • 0
    • 14/06/30 22:37:09

    >>27
    いやいや
    後ろめたいよ

    相方は泣きながら頭下げたしさ~

    個人的にはノリピーみたいな人のほうが嫌だわ

    • 0
    • 14/06/30 22:34:00

    >>26
    ふーん。けど追放されたまんまなんだ。
    べつに後ろめたくないなら淳がなんかしなくても復活できるだろうに。

    • 0
    • 14/06/30 22:17:00

    >>23
    被害者って(笑)
    示談してるし被害者に非がない訳じゃない

    • 0
    • 14/06/30 22:16:54

    >>23
    あれって被害者側が年を誤魔化してたって聞いたけど、違ったかな?

    • 0
    • 14/06/30 22:14:14

    すでに過去の人~

    あの人は今、で10年後くらいにテレビ出れたらいいんじゃない?

    芸人仲間が復帰望んでるとしても、視聴者は望んでませんから

    • 0
    • 14/06/30 22:10:19

    淳もどの立場で言ってんのかよくわからない

    被害者の立場は?

    • 0
    • 14/06/30 22:10:16

    何だかんだで復帰しなそう
    油谷さんまた見たいけどな

    • 0
    • 14/06/30 22:08:10

    今いい人キャンペーンしてるの?ヒロミのように

    • 0
    • 14/06/30 22:07:24

    まだ八年なんだ、もっと大昔かと思った

    • 0
    • 14/06/30 22:01:58

    関東の人は知らないかな?
    メッセンジャー黒田最近復帰したけど、あの人は周りに愛されてると思うし(世間一般の意見は置いといて)本当に相方も待ってた感あるし、なにより芸がある。
    だから復帰できたんだと思う

    山本はナニガアル?

    • 0
    • 14/06/30 21:57:27

    無理でしょ。
    淫行なら他の芸能人でもたくさんやってるけど、この人はでかく取り上げられて消された感がある。

    • 0
    • 14/06/30 21:57:18

    >>14ロンハーにでるんだろうな。

    • 0
    • 14/06/30 21:50:44

    >>9
    本人、月9俳優って偉そうにしてたけど。

    • 0
    • 14/06/30 21:50:10

    復帰しないで欲しい

    • 0
    • 14/06/30 21:47:07

    需要がないでしょ~。

    淳が面倒見てくのかな?


    加藤は今や朝の顔になってるんだから、本心では復帰なんてされたくないんじゃない?

    • 0
    • 14/06/30 21:46:29

    いらないいらない

    • 0
    • 14/06/30 21:46:11

    >>2
    うんうん。あの頃は面白かったけど、別にいなくなったらいなくなったで別にいいよね(笑)
    水嶋ヒロも一番売れてた時に結婚して干されて最初悲しかったけど別にいなくなったら復帰されても別に誰ももう求めてないしって感じ(笑)

    • 0
    • 14/06/30 21:45:10

    油谷?しか知らない…
    あれ見て、スタッフは大変だなーしか思わなかった。。

    • 0
    • 14/06/30 21:44:37

    そもそも逮捕された人間が芸能人としてテレビに出ること自体がおかしい

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ