26歳DF【内田篤人】は早くも代表引退か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/25 09:27:10

大会を通じて健闘したDF内田は、大会後の日本代表引退について「考えてます」と明言した。

まだ26歳の若さだが、「日本に帰って少し休んで…それに関しては今すぐ考えることじゃないし、それに関しては少し前から考えていたんで。ずっと思ってたんでね。人には言ってなかっただけで」と、しばらく前から代表を退くことを考えていたことを明かした。 

完敗となった最終戦については「どうしても前がかりになったら、向こうは裏のスペース狙うの得意ですから…。うまくいかなかったなと」と、サバサバした表情。今大会の反省としては「勝負に『たられば』はないけど、コートジボワール戦のあの2分間が、僕らに重くのしかかってきたと思う」と、先制しながら立て続けに2点を失ったコートジボワール戦の後半を挙げた。

 さらに、今後の日本サッカー界については「課題とか、夢とか目標とかは、下の世代に託すのはどうかと思うけど…」と苦笑いしつつ、「もちろん今のサッカーしてる高校生とか小学生とかは上手いけど、ここっていうところでヒーローになれる選手に出てきてほしい」と、大舞台で力を出し切れなかった自身たちを悔やむかのように話した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/06/25/0007084980.shtml

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/25 09:54:37

    代表は引退して、クラブでリーグやCL頑張るってことだと思います。
    CL出れなきゃサッカー選手やってる意味ないって言ってるくらいだから、今回の試合で日本の弱さに見限ったのかもしれません。

    • 0
    • 14/06/25 12:54:27

     「ドイツでは毎試合ガチンコ勝負。サポーターも含めて、みんなで、それこそ負けたら批判の集中砲火を浴びるような雰囲気で戦う。
     でも、代表に帰って来たら、そういう雰囲気ではなくて。
     これは、サッカーの歴史が違うからしょうがない部分もあるし、日本での声援は温かくてうれしいのだけど…。
    親善試合は自分や相手のコンディションが悪いことも多い。そんな状況の中でドイツと日本、他国を往復するのは、何の意味があるのだろう、と考えてしまった。
     自分の成長を後押ししているのだろうか、と。シャルケ04でベンチ外になっていた時期。どん底を味わっていたから、このままではいけない、と強く感じてしまった」

    http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140614-OHT1T50350.html

    • 0
    • 14/06/25 13:04:39

    >>6>>9>>16

    全出場選手中の内田のデータは日本ダントツトップですよ。

    タックル成功数 同率2位

    • 0
    • 14/06/25 13:05:51

    インターセプト成功数 同率3位

    • 0
    • 14/06/25 13:07:00

    クロス成功数 同率4位

    • 0
    • 14/06/25 16:55:37

    「シャルケの方がいいプレーできる。なんでかな…」。内田が抱える違和感。「代表引退」発言の裏にやり切れない思い
    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00010025-footballc-socc

    • 0
    • 14/06/26 08:14:30

    何か勘違いしてる方がいるみたいなので、>>5にも書きましたけど
    代表の引退を考えてるだけで、サッカーを引退する訳ではありません。
    実力に関して、ビジュアルだけ話題にされますが、データにも表れている通り内田は世界トップクラスの選手です。

    • 0
    • 14/07/01 18:04:54

    ザッケローニ(中央)の見送りに訪れた内田篤人(右)と長谷部誠(中央左)

    • 0
    • 14/07/01 18:26:21

    長谷部、内田、ザック

    • 0
    • 14/07/21 19:00:31

    シャルケの内田篤人が負傷…2、3週間の離脱と独紙報道
    SOCCER KING 7月21日 9時36分配信

    シャルケ所属の日本代表DF内田篤人が負傷し、2~3週間の離脱を強いられることとなった。ドイツ紙『RuhrNachrichten』が20日に報じている。

     同紙は、内田が膝蓋骨の腱に炎症を起こしたと報道。2、3週間の離脱となると伝えられている。シャルケは19日に親善試合に臨み、3部リーグ所属のハンザ・ロストックを相手に3-0で快勝したが、内田は欠場していた。

     内田は、日本代表の一員としてブラジル・ワールドカップの全3試合に出場。休暇を終えて、16日にチームに合流していた。

    • 0
1件~10件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ