26歳DF【内田篤人】は早くも代表引退か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/25 09:27:10

大会を通じて健闘したDF内田は、大会後の日本代表引退について「考えてます」と明言した。

まだ26歳の若さだが、「日本に帰って少し休んで…それに関しては今すぐ考えることじゃないし、それに関しては少し前から考えていたんで。ずっと思ってたんでね。人には言ってなかっただけで」と、しばらく前から代表を退くことを考えていたことを明かした。 

完敗となった最終戦については「どうしても前がかりになったら、向こうは裏のスペース狙うの得意ですから…。うまくいかなかったなと」と、サバサバした表情。今大会の反省としては「勝負に『たられば』はないけど、コートジボワール戦のあの2分間が、僕らに重くのしかかってきたと思う」と、先制しながら立て続けに2点を失ったコートジボワール戦の後半を挙げた。

 さらに、今後の日本サッカー界については「課題とか、夢とか目標とかは、下の世代に託すのはどうかと思うけど…」と苦笑いしつつ、「もちろん今のサッカーしてる高校生とか小学生とかは上手いけど、ここっていうところでヒーローになれる選手に出てきてほしい」と、大舞台で力を出し切れなかった自身たちを悔やむかのように話した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/06/25/0007084980.shtml

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/25 09:27:43

    まじ?

    • 0
    • 14/06/25 09:30:08

    うっちーまだいけるのにね。
    でも本人の意志がないなら仕方ない

    • 0
    • 14/06/25 09:30:52

    うっちーは今回光ってたのになー。
    まだ早いよ~!

    • 0
    • 14/06/25 09:32:54

    まだ次もいけるよ!
    まだ早いよー!

    • 0
    • 14/06/25 09:54:37

    代表は引退して、クラブでリーグやCL頑張るってことだと思います。
    CL出れなきゃサッカー選手やってる意味ないって言ってるくらいだから、今回の試合で日本の弱さに見限ったのかもしれません。

    • 0
    • 14/06/25 10:15:43

    正直いなくなってもそれほど問題じゃない

    • 0
    • 14/06/25 10:20:09

    イケメン減るのか。

    • 0
    • 14/06/25 10:22:32

    ウッチーいなくなったら嫌だ!!
    今日の試合後のインタビューかっこ良かった♪

    • 0
    • 14/06/25 10:23:23

    >>6
    全く同感

    • 0
    • 14/06/25 10:57:43

    試合後のインタビュー見てびっくりしたよ!!

    代表引退の意思は固いのかな。

    代表とクラブチームの両立はキツイみたいだしね。シャルケ一本でがんばっていくのかな。

    • 0
    • 14/06/25 11:01:33

    えぇえ~(´・_・`)

    • 0
    • 14/06/25 11:18:14

    頑張ってるんだと思うけどイマイチ評価が低いというかミスばかり目立って取り上げられる印象だな。
    まだ若いから代表でも頑張ってほしいのに残念。

    • 0
    • 14/06/25 12:40:04

    >>8
    格好良かったね♪
    テレビの目の前に座ってアップ見てた!

    最後に「お疲れのところありがとうございました」って言われた時「いやいやとんでもない」って返してて。
    なんかキュンとした。

    • 0
    • 14/06/25 12:45:22

    >>12
    え?ちゃんと評価されてるよ

    • 0
    • 14/06/25 12:54:27

     「ドイツでは毎試合ガチンコ勝負。サポーターも含めて、みんなで、それこそ負けたら批判の集中砲火を浴びるような雰囲気で戦う。
     でも、代表に帰って来たら、そういう雰囲気ではなくて。
     これは、サッカーの歴史が違うからしょうがない部分もあるし、日本での声援は温かくてうれしいのだけど…。
    親善試合は自分や相手のコンディションが悪いことも多い。そんな状況の中でドイツと日本、他国を往復するのは、何の意味があるのだろう、と考えてしまった。
     自分の成長を後押ししているのだろうか、と。シャルケ04でベンチ外になっていた時期。どん底を味わっていたから、このままではいけない、と強く感じてしまった」

    http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140614-OHT1T50350.html

    • 0
    • 16
    • 別にいいよ
    • 14/06/25 12:56:17

    彼のいいところまだ見たことない。

    • 0
    • 14/06/25 13:04:39

    >>6>>9>>16

    全出場選手中の内田のデータは日本ダントツトップですよ。

    タックル成功数 同率2位

    • 0
    • 14/06/25 13:05:51

    インターセプト成功数 同率3位

    • 0
    • 14/06/25 13:07:00

    クロス成功数 同率4位

    • 0
    • 14/06/25 13:22:28

    >>17
    いい意味で目立ってたよ。特にギリシャ戦。

    • 0
    • 14/06/25 13:30:54

    まぁ、とにかくうっちーは可愛い!!

    • 0
    • 14/06/25 13:38:49

    内田いなくなったらほんと猿とかゴリラみたいなもっさいのばっかりになっちゃうね

    • 0
    • 14/06/25 13:39:59

    >>16サッカー見ないからでしょ

    • 0
    • 14/06/25 13:42:49

    うっちーのいいとこ見てないとか要らないって人はどんだけ節穴なんだろうw

    • 0
    • 14/06/25 13:53:18

    >>16
    じゃあ、何も知らない癖に語るなよ!

    • 0
    • 14/06/25 13:59:41

    >>22
    ウホッウホッ

    • 0
    • 14/06/25 14:04:10

    海外のチームは代表戦に選手出すのを嫌がるからね。

    • 0
    • 14/06/25 14:16:34

    >>27なんで?

    • 0
    • 14/06/25 14:34:09

    >>22
    どうせあんたの旦那は猿とかゴリラ以下・・・・でしょ

    • 0
    • 14/06/25 14:37:38

    >>28
    チームからしたら海外に何日も行くことになるしせっかく上がってたコンディションが下がるかも知れない。せっかく調子良かったのに代表戦で怪我して帰ってくることだってあるし。
    海外リーグでは代表の選手ではなくチームの選手だって考え方も強いと思うよ。

    • 0
    • 31
    • えらい人気らしいけど
    • 14/06/25 14:38:31

    そこまでイケメンかしら?あの中だったらたしかに一番かわいいけど。

    • 0
    • 14/06/25 14:38:39

    うっちーやめたらもうサッカーなんかどうでもよくなる\(^o^)/

    • 0
    • 14/06/25 14:39:18

    >>28怪我されたら困るからでしょ

    • 0
    • 14/06/25 14:53:39

    辞めようが留まろうがどうでもいいけど、よくもまあこのタイミングでこんなこと言えるよなあ。

    • 0
    • 14/06/25 14:56:14

    酒井もいるし今井もいる
    後は余生を楽しんでください

    • 0
    • 14/06/25 14:58:51

    >>34タイミングは間違ってないと思うが。

    • 0
    • 14/06/25 15:39:51

    日本代表引退は悲しいけどシャルケでウッチー見れればいいや。
    てかまだ決まったわけじゃないか…w

    ウッチーはメンタル強いとか言われてるけど本当は弱いし、今回もずっとガムかんでたからまた吐き気あったのかな…
    足もまた痛み出してるみたいだし、ゆっくり休んでまたがんばってほしい。
    欲を言えばまた日本代表のユニホームをきた内田篤人がみたい。

    • 0
    • 14/06/25 15:51:36

    >>34
    でもいきなり質問されたから答えるしかないじゃん!何で今それを聞くのかと思ったし

    • 0
    • 14/06/25 15:53:36

    >>30
    意味がわからないので教えて!海外のチームってバルセロナとか?

    • 0
    • 40
    • うっちー初心者
    • 14/06/25 16:06:49

    >>37吐き気ってメンタル弱くて?

    • 0
    • 14/06/25 16:12:44

    >>39
    内田の場合はシャルケだね

    • 0
    • 14/06/25 16:37:37

    >>40
    メンタル弱くて…とは言わないけど、鹿島時代から試合前とか試合中に原因不明の吐き気があるみたいよ。
    ガム噛んでごまかした…って本に書いてた。吐き気以外にも寝れなくて睡眠薬飲んでたとかも。

    • 0
    • 43
    • うっちー初心者
    • 14/06/25 16:41:05

    >>42クールだしそんな感じに見えないけどプレッシャーもすごいから精神的にやられちゃうのかな。

    • 0
    • 14/06/25 16:55:37

    「シャルケの方がいいプレーできる。なんでかな…」。内田が抱える違和感。「代表引退」発言の裏にやり切れない思い
    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00010025-footballc-socc

    • 0
    • 14/06/25 17:09:10

    >>44
    まあそりゃそうだよね。
    それはずっと変わらないんだから。
    チームみたいに連携や意志の疎通が出来るようになるのは難しいからゲームメーカーが必要。あとは個人が能力上げていくしかない。

    • 0
    • 14/06/25 17:11:09

    >>45
    ムードメーカーも居なそうだよね。

    • 0
    • 14/06/25 17:12:55

    お疲れさまー!

    • 0
    • 14/06/25 17:24:05

    こういう戦いって、チームワークの心の通じ合いだと思う。うわべだけの仲じゃなくて、本当に繋がってないと、ボールはついてこない 他国見て思う

    • 0
    • 14/06/25 17:37:34

    内田君てミュージシャンとか似合いそう
    だからサッカーしてるのがすごいギャップでかっこいい

    • 0
    • 14/06/25 19:49:56

    うっちーずっと前に「ここだ!」ってところで決めてくれる選手がまだ日本にはいないって言ってたもんね。
    ギリシャ戦観ててもサイドから何本クロス中に入れても決めてくれる人がいない。
    シャルケだったらフンテラールとかサライとか何本かクロス入れたら確実に1本は物にしてくれる。
    メッシだってネイマールだってロッベンだって厳しいマンマーク付けられるけど点を決めてるってのはやっぱり違うよね。
    アーセナルやインテルからも移籍オファーきてるみたいだし、シャルケもCL行ける良いチームだし今後はクラブチームで更に輝いてほしいな。

    • 0
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ