26歳DF【内田篤人】は早くも代表引退か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/25 09:27:10

大会を通じて健闘したDF内田は、大会後の日本代表引退について「考えてます」と明言した。

まだ26歳の若さだが、「日本に帰って少し休んで…それに関しては今すぐ考えることじゃないし、それに関しては少し前から考えていたんで。ずっと思ってたんでね。人には言ってなかっただけで」と、しばらく前から代表を退くことを考えていたことを明かした。 

完敗となった最終戦については「どうしても前がかりになったら、向こうは裏のスペース狙うの得意ですから…。うまくいかなかったなと」と、サバサバした表情。今大会の反省としては「勝負に『たられば』はないけど、コートジボワール戦のあの2分間が、僕らに重くのしかかってきたと思う」と、先制しながら立て続けに2点を失ったコートジボワール戦の後半を挙げた。

 さらに、今後の日本サッカー界については「課題とか、夢とか目標とかは、下の世代に託すのはどうかと思うけど…」と苦笑いしつつ、「もちろん今のサッカーしてる高校生とか小学生とかは上手いけど、ここっていうところでヒーローになれる選手に出てきてほしい」と、大舞台で力を出し切れなかった自身たちを悔やむかのように話した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/06/25/0007084980.shtml

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/27 15:18:46

    >>272全然遅くないじゃん。

    • 0
    • 14/07/27 14:08:48

    朝日新聞

    • 0
    • 14/07/27 12:03:49

    失礼。>>274に対してだったの。

    • 0
    • 14/07/27 06:40:22

    >>275
    25日やったツイッターチャットだよ。
    うっちー本人が答えてる。

    • 0
    • 14/07/27 02:09:04

    >>275
    は?

    • 0
    • 14/07/26 23:04:49

    吉田(大工)
    川島(漁師)
    長谷部(長谷部)

    完璧じゃないか・・・

    • 0
    • 14/07/26 23:02:18

    川島「長谷部で性欲?それはないな、ありえないな、ありえない・・・」

    • 0
    • 14/07/26 22:59:45

    大工が建てた住居で睡眠欲を満たし
    漁師が捕らえた海の幸で食欲を満たし
    長谷部で性欲を満たすのか

    • 0
    • 14/07/26 22:56:53

    川島さんが大工に転職するそうです

    • 0
    • 14/07/26 22:55:33

    >>276川島「・・・」

    • 0
    • 14/07/26 22:52:58

    >>276みんなオスじゃん

    • 0
    • 14/07/26 22:51:33

    内田篤人、無人島に3人連れて行くとしたら?…「大工、漁師、長谷部」

    • 0
    • 14/07/26 21:00:06

    なんの情報?

    • 0
    • 14/07/26 20:36:37

    >>272
    本当?絶対見るー(^-^)
    確かに主さん、遅いw

    • 0
    • 14/07/26 20:26:10

    >>272
    ニュース出た日にレスしてるよー

    • 0
    • 14/07/26 20:14:09

    主さん、情報遅っw

    来週の嵐にしやがれ出るね(^-^)

    • 0
    • 14/07/21 19:00:31

    シャルケの内田篤人が負傷…2、3週間の離脱と独紙報道
    SOCCER KING 7月21日 9時36分配信

    シャルケ所属の日本代表DF内田篤人が負傷し、2~3週間の離脱を強いられることとなった。ドイツ紙『RuhrNachrichten』が20日に報じている。

     同紙は、内田が膝蓋骨の腱に炎症を起こしたと報道。2、3週間の離脱となると伝えられている。シャルケは19日に親善試合に臨み、3部リーグ所属のハンザ・ロストックを相手に3-0で快勝したが、内田は欠場していた。

     内田は、日本代表の一員としてブラジル・ワールドカップの全3試合に出場。休暇を終えて、16日にチームに合流していた。

    • 0
    • 14/07/12 21:55:34

    ウッチーの体格好き~

    • 0
    • 14/07/12 11:39:27

    うっちー黒髪に戻したみたいだよ。

    • 0
    • 14/07/03 18:03:30

    >>267
    6月30日のブロクだから終わってからだよー。

    • 0
    • 14/07/03 16:05:37

    >>266
    見たけど ワールドカップ前じゃない?
    Twitterで日焼けだと言ったるらしい

    • 0
    • 14/07/03 06:41:44

    >>263
    美容師さんのブロクに染めたって書いてあったね。期間限定らしいけど。

    • 0
    • 14/07/03 04:00:22

    >>256
    それはルール上可能なだけで、マケレレの様に強引に招集された場合もあるけど、ファン・ニステルローイの様に拒否し続けた選手もいるよ。

    • 0
    • 14/07/03 03:31:27

    >>256野球は辞退できるのに、サッカーはないんだね!知らなかった~。でも4年後って30なら普通に微妙なとこだとも思うけどな。下が育たないなら有り得るけどさ!
    日本に帰国したとき空港の様子が一般人のブログに出てたね!

    • 0
    • 14/07/03 02:19:56

    >>258 試合の時、あんなに黒かったのに急に茶色になるか?

    • 0
    • 14/07/02 23:09:33

    なんか、髪、パサパサだよね?

    • 0
    • 14/07/02 19:51:22

    >>258
    怪我してる時に銀髪にしたみたいだからすぐ色が抜けちゃうのかな?

    • 0
    • 14/07/02 18:49:58

    >>256
    いや断れるよ?

    • 0
    • 14/07/02 18:42:26

    >>256私もYahooのニュースでみた。そもそも引退するって自分では決められない。何を勘違いしてるんだ!みたいな記事だった。

    • 0
    • 14/07/02 15:56:58

    髪はブラジルでの日焼けみたいだね。
    黒に染めてないから茶髪のままなんだって
    茶髪にしたとか思われて可哀想

    • 0
    • 14/07/02 12:11:59

    茶髪は一週間だけの気分転換みたいだよー。またシーズン始まったら黒髪になるよ。

    • 0
    • 14/07/02 10:56:39

    なんか選手が勝手に代表は引退するとかいってるけど、怪我なんかの理由がないなら代表に召集されたら行かなきゃダメなんだよね。
    どんだけ上から目線なの(笑)

    • 0
    • 14/07/02 10:48:56

    うっちー黒髪がいい(´;ω;`)

    • 0
    • 14/07/02 10:26:28

    私も茶髪ショックだな~。
    似合ってる似合ってないとは別にして。

    高校の先生に「チャラチャラするな、プロになっても茶髪になんかするな」って約束したと本に書いてあったし、茶髪にしだした時は引退って何かでみたし、本気で日本代表を引退すれのかもね。
    あぁーかなしい。

    • 0
    • 14/07/02 08:52:33

    >>248本当にそう思う

    • 0
    • 14/07/01 23:46:22

    髪の色明るくすると、顔も薄くなるからイケメン度合いが減る
    チャラ女ファンは増えそう

    • 0
    • 14/07/01 23:23:21

    >>247チャラい感じになっちゃうから黒髪に戻してー!

    • 0
    • 14/07/01 23:22:54

    髪の色位好きにさせてあげなよ(笑)

    • 0
    • 14/07/01 23:13:58

    >>248
    わかるー。

    あの鹿島の美容室行ったのかなー?

    黒髪に戻ってほしい!余計なお世話でごめんなさい。

    • 0
    • 14/07/01 23:11:34

    イケメンの黒髪ほどかっこいいものはないのにな

    • 0
    • 14/07/01 22:18:15

    茶髪って目立つんだけど、男らしさがなくなるよね。安っぽくなる
    本田も黒髪のがカッコいい

    • 0
    • 14/07/01 22:12:59

    >>245
    えへへ

    • 0
    • 245
    • うん。うん。うん。うん。
    • 14/07/01 21:57:57

    >>244
    ウザ過ぎ

    • 0
    • 14/07/01 21:43:28

    >>243
    うん。好きにしてくれればいいんだけどね。

    前のは何か紫外線焼けみたいな感じもしたけど今回はきっちり「茶髪」ってかんじ。

    うん。好きにしてくれればいいんだけどね。うん。

    • 0
    • 14/07/01 20:08:30

    >>242そうだよね。
    去年だか今年の始めも茶色になっててショック受けたけど。

    なんか残念。そりゃ、本人の好きにしたらいいんだけど。

    • 0
    • 14/07/01 20:00:28

    黒髪を貫くんじゃなかったのか?

    • 0
    • 14/07/01 18:26:21

    長谷部、内田、ザック

    • 0
    • 14/07/01 18:24:52

    >>238
    長谷部の後ろw

    • 0
    • 14/07/01 18:09:30

    茶髪似合わないね。
    結婚もスポーツ選手としてはしたほうが良いと思うけど、中田みたいにスパッと引退してずっと独身でいそうな気がする。

    • 0
    • 14/07/01 18:04:54

    ザッケローニ(中央)の見送りに訪れた内田篤人(右)と長谷部誠(中央左)

    • 0
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ