• No.30

    14/06/19 23:37:36

    日教組って今一つよくわからない。
    簡単にいうと在日韓国人の子孫が教師になったって事?その集まり?

  • No.46 匿名

    14/06/20 21:28:47

    >>41
    発足の経緯はちょっと違う。
    日教組は元々、終戦後の1945年に民主化の一環としてGHQの指示で作られた組合だよ。
    そのスローガンを掲げたのは朝鮮戦争(1950年)以降なんだけど、その当時から天皇制、日の丸と君が代にも反対してるから、かなり左寄り(共産主義)に染まってたのは確か。

    反戦して教え子を守ろう…ってのも、日教組の支持政党である日本共産党と社民党の歴史を見るとわかるけど、戦前から共産主義(マルクス、レーニン主義)に傾倒していった人達が、当時の体制批判をする中で主張しただけで、純粋な気持ちで反戦を唱えてたわけではないし。まあ、そのスローガンを信じて参加していた教師もいただろうけどね。

    1970年代に入って社民党が北朝鮮と連携を強めるのと同時に、日教組も北朝鮮の教育体制を絶賛したり朝鮮総連とも深く関わるようになった。韓国と北朝鮮の建国の経緯を考えれば、在日の祖国が分裂しただけなんだから、>>30さんの疑問も強ち間違いではないと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 匿名

    14/06/22 04:56:24

    >>46
    日教組はテロ国家と繋がるテロ組織というのが実態ですか…
    なるほど

  • No.50 匿名

    14/06/22 06:29:05

    >>46
    要は日本人左翼が甘ちゃんで馬鹿なだけだよね。
    左翼の名の元、韓国朝鮮人共に利用され、
    本来の日本の左翼思想から離れ
    単なる反日とかしただけみたいな…
    何にせよ日本人は甘い

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。