道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62623件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 17:10:36

    道路族1号以外帰省しているわ。
    あーとても静かで快適だわ

    • 21
    • 18/08/11 17:12:56

    そろそろ出てくる頃
    やだやだ

    • 14
    • 18/08/11 18:16:19

    >>11413
    うちの近所の騒がしい族も不在で静かです。

    うち含めて小さい子も沢山いる新興住宅地ですが、族以外は皆、節度を持って遊ばせるので
    長時間騒ぐ事もなく
    普通に窓開けていられて快適です。

    一生帰って来ませんように。

    • 24
    • 18/08/11 22:43:34

    ってか、夕方からずーーーーーーっと外で飲んだくれてる親父達と騒いでる子供達。 毎年この夏にやってるけど、本当に迷惑! 住宅街での毎年の恒例なんだかしらんけど、いい大人が恥ずかしい…  こんな親の背を見て育つんだもん、バカが増える  in埼玉県

    • 25
    • 18/08/12 00:03:44

    隣の族が一時間以上アイドリングしてた。
    外車か何か知らんけどものすごい爆音。
    エアコン付けて窓じゅう閉めきってても響いてくる。
    ようやく出かけて静かになったが…
    いつもいつも何考えてんのか。
    住宅地だろここ。
    そこまでしないとちゃんと走らないボロ車なんぞ廃車にしてしまえよ。ついでにお前達もな!

    • 17
    • 18/08/12 13:27:42

    あーあ、今日も帰ってきたか、隣。
    もうほんと、一家揃って帰って来ないでいいのに。

    • 26
    • 18/08/12 13:32:58

    道路族には同じ住民がいくら注意しても逆切れしてきて、陰口叩いたりさらにひどくなるから第三者に助けてもらうしかないです。
    管轄の役所に匿名で相談してみて。
    そいつらの子供の実名と学校名や保育園、幼稚園名を伝えることが重要。
    うちはこれで道路族を撃退しました。

    • 21
    • 18/08/12 18:49:04

    本当に静か。でもこれが普通よね。
    ここに引越しした当初は本当に静かだった。
    その時までやっぱり戸建てはいいな~って思っていたし幸せだった。
    それが住宅が売れ残りバナナのたたき売りのように
    安く入居した人達が道路族ばかり。

    いつまでも帰ってこなくていいわ

    • 29
    • 18/08/13 11:27:44

    朝から出掛けていた隣の道路族。
    もう帰ってきて
    車のドアバン、
    家に入ってもドンドンバンバン!
    どーーん!

    一軒家で家中の窓閉めきってエアコンつけてて隣の振動、騒音がモロ伝わるって…

    声もでかいし、所作もでかい。
    猛暑の中窓全開。
    暑いから氷をたくさんグラスに入れるガラガラ音がよく聞こえる。
    全てがうるさい!
    バカ過ぎる!

    • 18
    • 18/08/14 06:10:05

    狭い新興住宅地の狭い駐車場から道路で
    ビニールプールやバーベキューをして
    年中迷惑行為を繰り返している
    頭の悪い族二軒が夏季休暇で不在

    ずーっと穏やかで
    周りの住民の方々も窓を開けて
    本来の戸建て生活を楽しんでいます

    その族家さえ居なければ…
    改めて、非常識過ぎる族は
    この街には要らないです

    • 22
    • 18/08/14 08:05:45

    子供のめんどうもままならないのに、犬をもう一匹増やし四ひきになった。
    小型犬は散歩いらないと思ってるみたいで、前に奥さんが言ってたのは、忙しいから散歩にも行けないから可哀想やろ、だから一台しかない駐車場を半分にしてそこを犬を離すスペースにして、車を路駐(笑)犬は外に出たときはずーーーと吠えている。可哀想と思うのだったら何故増やす?

    道路族は本当に自己中
    道路に路駐→まぁこれぐらいやったら他の車通れるやろ?
    子供放置→公園に連れていくんめんどいし、まぁいいやろ?
    生活音がうるさい→俺ら目立ってるし自己アピール中
    井戸端会議→暇やし、仲いいんだよアピール中

    • 24
    • 18/08/14 11:08:31

    庭のない家を買ってそこでビニプーしたり、子供を遊ばせる奴って何なんだ!

    • 21
    • 11425

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 11:57:09

    >>11424
    所構わず庭なし物件を建て、客層も選ばないで売る不動産屋こそ非常識過ぎる。道路族親の片棒を担いでまで売る不動産屋も相変わらず多いね。DINKs向けに特化して売る分なら、まだわかるけど。

    近隣配慮のない建て方と売り方だけで道路族は簡単に集まる位だし、土地や建物を使い捨て前提で街を良くしようとする発想や姿勢すらない。道路族以外の問題として、質の悪い物件は空き家急増に繋がりかねない。

    族親以上に不動産屋に憤りを感じているよ。

    • 14
    • 18/08/14 14:11:24

    うちのとこ、うまいこと夕立の豪雨予想から外れててほんと腹立つわ。
    被害を出すように局所的に降らずに、満遍なく振り分けられたらいいのにな。

    • 19
    • 18/08/14 18:15:25

    少しでも涼しくなると道路で井戸端会議。
    道路を公園がわりにして子供たちを大暴れさせる。
    この季節は夕方の遅い時間からワラワラと道路に出てくるんだよね。
    「キィヤーキャー!」の連続。
    人の家の真ん前をドスドス走り回るし、叫ぶし、飛び跳ねるし、親は全く注意しないし、すぐ不法侵入するし。
    母親3人と子供7人が、住宅密集地のど真ん中の道路で我が物顔で大騒ぎするって非常識過ぎてビックリ。
    聞きたくもない噂話や大勢の子供の奇声と走り回る音。

    だんだん行動範囲が拡大して行くのも図々しい。

    他人の家の真ん前で○チガイじみた大声出して遊ぶな!

    • 31
    • 18/08/14 20:28:36

    こらぁぁぁ!
    家の前で花火すんなっ!

    子どもたちと癒しの旅に行って、日頃のストレス発散して帰ってきたら、
    うちの玄関が煙もくもく…

    遠目で火事かと思ったら、家に着いたら
    隣がギャーギャー花火中。

    家入る時、匂いと煙で
    子どもたちむせ返す…。

    道路側の窓を少し開けてたので、家の中まで
    花火の匂いが。

    こんなに煙もくもくの量の花火するなら、
    広いとこでしてくれ!

    • 21
    • 18/08/15 10:24:35

    家の外でも五月蝿いけど、家の中でも五月蝿い!!叫び声しか上げないなら窓閉めろ!!昼間なら大丈夫とでも思ってるの?他人の子供の奇声なんて騒音以外の何物でもない。本当に迷惑。窓を閉めるだけなのに、何でそれが出来ないのか。躾られないならせめて締め切って少しでも声を漏らさないようにしろバカ親!!

    • 14
    • 18/08/15 12:26:50

    >>11426
    確かに、不動産屋が周囲に気を遣わないことが、近隣問題を起こす一番の原因な気がする。
    近隣の客層に合わせた建物を営業・設計をしてほしかった。目隠し一つつけるだけでプライバシーへの配慮を感じるのに、皆無。
    聞いたこともないようなメーカーに建てられ、庭と道路を一体化する建物ばかりで、閑静な住宅街が公園や動物園に変わってしまった。
    郷に入っては郷に従えっていうのに、この区画だけなぜかひどい。

    • 12
    • 18/08/15 13:02:23

    声がすると思ったらビニールプールやってた。
    そこんちは小さいながらも道路から見えない側に庭があるはずだけど、どうして道に面した駐車場でやるのか理解不能。まったく貧乏くさいったらありゃしない。
    しかも下の子は小1女児だけと、なんと上の子は小6男児…!気持ち悪すぎる。
    うちの地域、車で10分ちょいで行けるけっこう有名な子供のための公園兼遊園地みたいなとこがあって、広~いプールもあるんですけどねえ…。

    • 19
    • 18/08/15 13:37:16

    友達のとこは同じような分譲地なんだけど、道路遊びも少ないし、してても人の庭に入ってきたりしない。路駐も全然ないと言ってたので本当に羨ましい。遊びに行った時も本当に静かだったよ、子供達はと聞いたら近くの公園に皆で行ってるよと言っていた。
    だから我が家に遊びに来たときはびっくりしてたよ、道路に散らばるオモチャ、なかなかどかない子供達、平気で路駐。凄いなと言ってたわ
    今日も向かいが駐車場に車を停めないで路駐しているおかげでこっちは何回も切り返していれるはめに、奥さんは外にいてるけど知らんぷり、おじぎもしない。何で我が家に帰るだけで憂鬱になったり嫌な思いするんだろう?

    • 30
    • 18/08/15 14:24:04

    まーたこの辺り雨雲うまく避けてるし…なんなの?夏休み終わるまでずっとしとしとレベルで振ってくれていいわ

    • 14
    • 18/08/15 16:22:03

    >>11433
    モラルの違いですよね
    常識あるか無いか。

    年中狭い住宅街なのに延々と親子揃って
    道路で騒いでいる族が
    お盆中出かけて不在だと本当に静か。

    狭い駐車場でバーベキューやるほど
    アウトドア派なら
    大自然の広々した土地に家建てればいいのに。
    どこまで頭悪いのでしょうか。

    • 23
    • 18/08/15 16:45:21

    >>11435
    ケチケチアウトドア派だから、お金を使わない為に家の近所から離れない。バーベキューも水遊びも普通の遊びでさえも全部家の前(他人の家の前と敷地も含む)で済ませる。

    道路族って自宅周りでだけはお山の大将でいられるもんね。アスファルトに執着する地縛霊みたいで本当に気色悪い存在。

    • 25
    • 18/08/15 18:27:49

    お金ないから夏休みどこも行かないで永遠に道路~~おつかれ~~ついでにはやくその場所から引っ越して消えて~~ボールつくおとが嫌いすぎて鬱になりそう

    • 16
    • 18/08/15 21:06:39

    >>11431
    目隠し請求権と設置義務の話ですね。
    室外機の騒音対策やメンテナンスを含めば、敷地境界線をより後退した方が好ましい
    ですが、不動産屋はそれも考えないようです。

    あと、注文住宅を建てたくても予算以外で理由で建てられない理由として、不動産屋が先に仕入れて土地だけ売らず、一方的な建売用地にしてしまうため、土地だけを自由に買って理想の家は出来ないのが現状です。

    最初は注文住宅用の区画として販売し、売れ残った区画だけ建売にするにしても、営業マン次第に左右されて道路族入居の可能性はありますが。

    • 5
    • 18/08/15 23:08:14

    隣の道路族。
    昨日朝の5時頃から子供のギャン泣きが我が家に響き、目が覚めた。
    朝6時過ぎに家をで出ると、隣の家の窓、ブラインドが全開の為丸見えで驚き。
    夕方見かけた時は閉まっていたが、
    また外出し、夜の8時頃帰宅すると、室内の電気つけてブラインド半開き。
    住宅密集地で外から丸見え状態で平気な神経がわからない。
    他の住民は夕方には雨戸も閉めて夜~朝方は静かなのに。
    (道路で誰も遊んでなければ)
    ホントにキモいしうるさい。
    こちらは通常勤務の為、朝方騒がれるとホントに迷惑!盆休みなのにどこにも出掛けない族!窓閉めろ!静かにしろ!

    • 18
    • 18/08/15 23:23:48

    親子で道路にチョークで落書きが、三家族の間で流行ってる。
    車が近づいても退かない。
    ムッと、した顔の親が子供のてを引っ張って退かせようとするが、子供は落書きを続けようと抵抗する。
    車が出せずにいるのに、すみませんも会釈もない。
    そんなめに何度も会い、ドラレコつけました…

    • 26
    • 18/08/16 08:13:24

    うちの近所の非常識家族も人数が多いからか威張ってる。娘が嫁に出ていっても毎日孫を連れて帰ってくるから、毎日路駐。そして駐車場でバーベキュー大騒ぎ、親戚か兄妹か?子供達を連れてやってくる。血筋なのかはわからないけど皆声が大きく目立ちたがりなんだろう。こっちはこんなに人数いるから何やってもいい、文句があるか、みたいな態度。
    そんなに大家族なのに駐車場一台って?
    しかもその駐車場でテントはって狭いのに(笑)なんでそこまでしてするんだろう?
    工務店の社長で奥さんもなんか電気屋かの社長令嬢見たいやけど、お金があるんでしたらどこかの広い土地を買い皆で大騒ぎしてください。

    • 8
    • 18/08/16 08:13:40

    うちの近所の非常識家族も人数が多いからか威張ってる。娘が嫁に出ていっても毎日孫を連れて帰ってくるから、毎日路駐。そして駐車場でバーベキュー大騒ぎ、親戚か兄妹か?子供達を連れてやってくる。血筋なのかはわからないけど皆声が大きく目立ちたがりなんだろう。こっちはこんなに人数いるから何やってもいい、文句があるか、みたいな態度。
    そんなに大家族なのに駐車場一台って?
    しかもその駐車場でテントはって狭いのに(笑)なんでそこまでしてするんだろう?
    工務店の社長で奥さんもなんか電気屋かの社長令嬢見たいやけど、お金があるんでしたらどこかの広い土地を買い皆で大騒ぎしてください。

    • 11
    • 18/08/16 11:45:47

    >>11442
    庭では無い
    狭い駐車場にテントって滑稽ですよね。

    近所の族
    テントも遊具も片付けないで外出中。
    いつもやる事なす事だらしない。

    毎年そろそろ帰ってくる頃だから憂鬱。
    近隣の住民も
    帰って来ないでと感じているみたい。

    • 15
    • 18/08/16 12:35:10

    うわっ隣のクソ親父、今日から仕事かと思ったのに休みかよ!
    近所の低学年集団が集まってきて何か相手してる。よその子供も面倒見るアピール毎回鬱陶しい。
    ちょっと涼しい日はこれだから嫌。
    早く予報通り雨降ってこないかなあ。

    • 18
    • 18/08/16 13:26:57

    しっかり降ってくれよ~!雨降ってなくて涼しいと害虫が這い出してくるじゃん~!!

    • 14
    • 18/08/16 16:31:05

    こっちも雨一瞬降っただけだった…
    隣の大家族が道路いっぱいに広がって自転車の練習始めやがった。
    キーキー奇声上げてベルチリンチリン鳴らして近所中響き渡ってる。
    警察や学校に何度注意されても日本語が理解出来ないバカ親子。
    幸せファミリーアピールほんともういらない!
    徒歩2分の公園になぜ行かない?!

    • 17
    • 18/08/16 16:40:54

    お盆も終わりであの人たちが帰ってくる。
    ここのところものすごく静かで平和で幸せだったなー
    それに今日は送り盆…
    せめて今日だけでも静かにして…

    • 18
    • 18/08/16 17:15:30

    族家族が帰ってきた。 早速道路で走りまわってる。
    心臓がバクバクしてきた。
    親の井戸端も開始。
    平和な生活も終わり。
    ご先祖様、あなたの迷惑な子孫
    連れて帰ってください。
    先祖も近所の鼻つまみだったのかな。

    • 24
    • 18/08/16 17:59:35

    今日涼しいから道路族が今頃出てきた!最悪

    • 13
    • 18/08/16 18:42:32

    >>11435
    観光だけでも楽しめるけど、中級程度の登山もできる山に行った時に気付いたんですが、登山(=ちゃんとしたアウトドア)をやってる人たちに道路族みたいなDQNはいないんですよね…。当たり前ですが。
    アウトドア自体、装備や道具はそれなりのお値段がするものだし、自然が相手だから経験に加えて知識や判断力も求められるからバカにはできないと感じます。
    特にキャンプや登山なんかは不便さや困難の先にある喜びを求めるアクティビティなわけで、楽することやケチることしか考えてない族とは対極にいるなあと感じました。
    いつもと同じ風景の中で「アウトドア」気分になってる族って、本当に滑稽というかみじめな連中です。

    • 15
    • 18/08/16 19:40:56

    お盆休みの帰省から道路族が帰ってきてうるさくなった
    もう19時半過ぎてるのに子供の奇声がうるさい
    帰省してそのまま帰ってこないで欲しかった
    今から秋が怖い

    • 17
    • 18/08/16 20:34:35

    >>11451
    うちも族1、2、3が続々と帰って来た(涙)
    族1は3時頃、めちゃくちゃうるさく帰って来て、帰ってきたアピール。
    シーンとしてた住宅街に響き渡る奇声。もう、そういうのいらないから。

    明日は、この族たちがお土産交換して仲良しアピールして道路で延々と井戸端しつつ、その周りを族子達が騒いで遊びまくるという地獄絵図(毎年のこと)が繰り広げられる。よりによって、明日は暑さが少しやわらぐみたいだから、本当に嫌だ。

    この数日、族がいなくて快適だったので反動で落ち込みが半端ない。

    • 22
    • 18/08/17 15:32:11

    出てきた~  今日いつもより涼しいから出てきたよー さ○らいさん宅4児。  うるせーなー  今日涼しくて風が気持ちいいから網戸なのに…  道路で遊ぶなよ!  公園行けよ

    • 19
    • 18/08/17 17:50:21

    こっちもまだ騒いでます。あ○○とさん。
    キャーキャー絶叫やめていただけませんか?
    学校始まったら、今度は名指しで電話させて
    いただきます。逆ギレして 挨拶無視する
    あなたの事ですよ。

    • 17
    • 18/08/17 21:07:49

    道路で寝るのやめない?恥ずかしくないの?
    たとえ轢かれてもゴキブリなみの生命力発揮しそう~~ほんとに気持ち悪い

    • 16
    • 18/08/17 21:10:48

    もう9時すぎてるけど、道路で花火大会。
    キーキーギャーギャー大声あげてほんっとうるさい。大バカ丸出し。
    涼しくなった途端湧いて出てくるマジ害虫。

    自分の家に飛び火しておまえら共々全焼すればいい。もちろん常識的なご近所は無事でね。

    • 20
    • 18/08/17 21:38:05

    毎年族1は帰省するらしくてその間静かだけど、族2は一切なし。
    逆にババが泊まりにくる始末。まあ元々しょっちゅう来てるけど。輪をかけてガサツなのでまあうるさい。
    うちは実家が近いけど集まって食事に行ったり色々出かけていたのに。
    今日もイクメン気取りがまだ休みだったらしく道路で作業?してた。
    あの一家のバカ面を見かけるだけでほんと1日中気分が悪い。

    明日もまた騒ぐんだろうな。
    家で色々家事とかやりたかったけどどうしよう。
    せっかくの休みがめちゃくちゃ。あいつらのせいで人生めちゃくちゃ!
    絶対許さない。


    • 12
    • 18/08/18 06:14:11

    >>11457
    うちの近所の族1は長い休みになると
    出かけるようになった
    その年中騒がしい族親子がいないと
    町内が物凄く平和な雰囲気になります

    でも多分明日あたり帰って来てしまう

    その間
    いつも族1とつるんで騒がしい族2は
    別の人みたいに一家揃って
    節度ある行動をとる

    つるむと気が大きくなるって
    子はまだしも親がガキっぽい
    族1に流されてるのか知らないけど

    どちらか一軒引っ越せば
    今日のように涼しい休みの日
    一日中窓を開けてゆっくり過ごせるのに

    狭い住宅地、近所の受験生のママも
    同じように嘆いてました
    うちは来年子供が受験生
    早く族1か2が引っ越しますように

    • 9
    • 18/08/18 08:03:58

    となりのサッカー壁当てアホガキとその父(イクメン気取り見るからにアホそうな低知能サッカー好き)と下の子が外でガラガラ車しに出てきた…いや公園行けや!!!何時やとおもてんねん今日土曜やぞぼけ!

    • 13
    • 18/08/18 08:06:57

    この隣のアホどもだけはほんっとアホ。いかにも、楽しけりいーじゃんウェーイぽい顔つきや見た目。家で吸うな言われてるんか、夜にタバコ吸いに時々ウロウロしてるの見てギョッとする。
    まじでこいつら引っ越してほしい。なんで公園行かねーの???てめーのガキどもなんか可愛くもなんともないんじゃ!

    • 22
    • 18/08/18 09:21:50

    あーーーーもうこんなアホばっかりな住宅地ほんといや。引っ越したい。もしくはあいつら全員消えてほしい

    • 21
    • 18/08/18 10:14:31

    ちょっと涼しくなったと思ったら族がワラワラ湧いてきた。オマエらは蚊か!
    ウチの前は公園でも運動場でもありません!
    ガキが奇声を発しながらドタバタドタバタ、自転車でチリンチリンいわせながら行ったり来たり、ウルサイと思わない?迷惑だと思わない?
    本物のバカだね。
    公園行けよ!
    手ぇ抜いてんじゃねーよ!

    • 24
1件~50件 (全 62623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ