道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 14226
    • お煎餅
      19/02/14 16:05:18

    >>14223に付け足し~。
    昔はストライダー、キックボードやスケボー、プレボーなどのボード類、一輪車なんてなかったよね?

    せいぜい、ゴム跳びか縄跳びで2~3人で大縄なんて公園でやるものだったし、時間もせいぜい15分か30分くらいで今みたいにずっと道路なんて子もいなかった。

    近所のおばさんも容赦なく注意した時代だけど、それを「不寛容だ、神経質だ」なんて、よってたかって悪者にしたりする親なんていなかった。

    そもそも私は「外で遊ぶなら公園いきなさい」て言われて育ったけどね。

    今みたいに袋小路を集団で自分の庭か専用広場のように好き勝手やって注意もせず、子どもなんだから仕方ないでしょなんてふんぞり返ってる親もいなかったなあ。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ