ヨックモックが中東でバカ売れ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/16 12:14:52

ヨックモックはなぜ中東でバカ売れ中なのか
100個単位の"大人買い"は日常茶飯事
http://toyokeizai.net/articles/-/40141

誰しも一度は口にしたことがあるであろう有名なお菓子が、
アラブ首長国連邦(UAE)で飛ぶように売れている。そのお菓子とは、デパ地下でよく見掛けるヨックモックだ。
ヨックモックという名前にぴんと来なくとも、さくっとした歯触りが特徴の、
葉巻を意味するクッキー「シガール」なら知っているという読者も多いのではないだろうか。
国内ではデパ地下を中心に550以上の店舗を展開しており、贈答品やお土産でもらったり、贈ったりした経験もあるはずだ。
同社がパートナー企業と組んでアブダビに初出店したのは2012年10月。
最初の1年こそ店舗運営も手探りで遅々とした歩みだったが、軌道に乗った後は出店を加速。
2年を経た現在、2014年5月にドバイに出店した店舗で11店目を数えるまでになった。
UAEの1番店は、日本国内550店舗の1番店と同程度の売り上げを記録しているという。
http://tk.ismcdn.jp/...05c5672ec5f32033.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/16 22:50:56

    ヨックモック、子供の頃から大好き!

    • 0
    • 14/06/16 22:49:05

    この記事、数ヶ月前?けっこう前のじゃないの

    全く同じの見たわ

    • 0
    • 14/06/16 22:44:53

    自分で買ってまでは食べないけど、貰うと嬉しいお菓子だな~

    • 0
    • 14/06/16 22:42:14

    昭和のおかし?

    • 0
    • 14/06/16 22:41:48

    ヨックモック大好き!ゴディバのクッキーとどっちが好き?

    • 0
    • 14/06/16 22:40:30

    最近食べてないけど大好き~
    亡くなった社長思い出すわ

    • 0
    • 9
    • 食いあきた
    • 14/06/16 22:37:46

    子供の頃なにかっつーと、シガールくれる家があって、食い飽きてそれ以来、食べたいとも思わない。
    チョコサンドクッキーはすき。

    • 0
    • 14/06/16 12:40:57

    おいしいもんね。

    中東の人たちの味覚にも合うのか。

    先日中東のお土産のお菓子をいただく機会があったけど、日本人の口には合わなかったよ。珍しいものをいただけてありがたかったけどね。

    日本のお菓子は味が繊細で世界一?みたいなことを聞いたことあるけど、本当かも。

    チョコレートも、日本のは安物でもおいしいもんね。

    • 0
    • 14/06/16 12:37:34

    だいぶ前にテレ東の番組でやってたな。向こうの人たちにしたら高級品なんだよね。

    • 0
    • 14/06/16 12:34:01

    50代60代くらいのお母さん世代の人にヨックモックあげたらめちゃ喜んでくれる。素朴な味でおいしいよねー

    • 0
    • 14/06/16 12:32:36

    ヨックモックの空き缶使いやすいよね。

    • 0
    • 14/06/16 12:29:54

    これヨックモックっていうんだ!
    めっちゃ好き。

    • 0
    • 14/06/16 12:27:34

    一瞬、ヤックンモックンに見えた

    • 0
    • 14/06/16 12:18:04

    ヨックモックは美味しいよね

    • 0
    • 14/06/16 12:16:55

    知らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ