匿名
ヨックモックはなぜ中東でバカ売れ中なのか
100個単位の"大人買い"は日常茶飯事
http://toyokeizai.net/articles/-/40141
誰しも一度は口にしたことがあるであろう有名なお菓子が、
アラブ首長国連邦(UAE)で飛ぶように売れている。そのお菓子とは、デパ地下でよく見掛けるヨックモックだ。
ヨックモックという名前にぴんと来なくとも、さくっとした歯触りが特徴の、
葉巻を意味するクッキー「シガール」なら知っているという読者も多いのではないだろうか。
国内ではデパ地下を中心に550以上の店舗を展開しており、贈答品やお土産でもらったり、贈ったりした経験もあるはずだ。
同社がパートナー企業と組んでアブダビに初出店したのは2012年10月。
最初の1年こそ店舗運営も手探りで遅々とした歩みだったが、軌道に乗った後は出店を加速。
2年を経た現在、2014年5月にドバイに出店した店舗で11店目を数えるまでになった。
UAEの1番店は、日本国内550店舗の1番店と同程度の売り上げを記録しているという。
http://tk.ismcdn.jp/...05c5672ec5f32033.jpg
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません