どうすれば…?長文になります。

  • なんでも
  • 匿名
  • PXOvY5kPH5
  • 14/06/16 06:55:52

まずは私自身のスペックを…私は仕事をしており、子供も4歳と0歳6ヶ月の子供がおります。ごくたまに私自身が気分転換に、あるお稽古に行っております。定期的でなく行ける時に前もって予約を入れて一時間~二時間くらいのレッスンを受けています。
今日はそこの先生との付き合い方をご相談させて下さい。
昨日、あるイベントで先生が出店とプチレッスン体験会を行いました。それを何人かのベテラン生徒さんが手伝うのですが、私は子供が小さいので、1日がかりのお手伝いは厳しいのと、友人のお見舞いの予定があったのでお断りしていました。しかし、お手伝いする生徒さんのお一人が体調を崩されたとの事で、一週間前に三時間だけ手伝って欲しいと頼まれ、急でしたが、先生が困っているので助けたいと思い、午前中のお見舞いを午後にしてもらって、お手伝いに行きました。
ところが三時間の約束が五時間がすぎ、家族でお見舞いの予定だったのですが主人や子供は二時間待たされてぐったり、先生に三時間と聞いていたのでそろそろ帰りたいとお伝えして帰りました。
家族に平謝りしながら病院へ向かっていると先生から不機嫌な電話が入り、作品を回収に来て欲しいと言われました。すでに病院へ出発していたので断ると更に不機嫌に…。
私にとってはあくまでも習い事であって、家族や友人まで犠牲にする気もありませんが、要求がエスカレートしてきて、付き合い方が分からなくなりました。今回は私がどうするのが正解だったのか…。
アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。長文失礼いたしました。
ちなみにあと三回はレッスンの約束が入っていて、それは行かなくてはなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • きのこきの
    • PXOvY5kPH5
    • 14/06/16 07:56:48

    匿名じゃなくなってましたね…。初心者なので、恥ずかしい。すいません。

    • 0
    • 9
    • きのこきの
    • PXOvY5kPH5
    • 14/06/16 07:35:19

    >>7
    そうですね、クレームを入れたいレベルなのですが、個人でやっておられる上に業界の中でもそこそこ名前が知れた方なので、後がめんどくさい事になりそうで、泣き寝入りです…。

    • 0
    • 8
    • きのこきの
    • PXOvY5kPH5
    • 14/06/16 07:29:23

    >>3
    華道のジャンルですが、プリザーブドフラワーなので新しい業界かと思います。しかし先生は生け花の先生をやっていた方なので、考えや体質が古い、もしくは固いかもしれません。
    今回のことの前にも予定時間をたびたび過ぎてレッスンすることはありましたが、10分20分程度であまり気にとめていませんでしたが、兆候だったようです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • W5JB/+gSNA
    • 14/06/16 07:23:43

    そんな嫌な思いまでして通うのやだな。個人でやってるとこなのかな?
    先生より偉い立場の人居ないなら残りも行かずに辞めたいし上がいるならクレーム入れたいレベル。

    • 0
    • 6
    • きのこきの
    • PXOvY5kPH5
    • 14/06/16 07:18:49

    >>4
    6ヶ月の子供はすごい大きいので病院からの指導で授乳は四時間おきで、お手伝いが三時間だったので、間に合うとは思っていましたが、念のため搾乳してありました。
    主人はそれを飲ませてくれたのですが、さすがに大変だったようで主人にも子供にも申し訳なく思います。

    • 0
    • 5
    • 主です。
    • PXOvY5kPH5
    • 14/06/16 07:09:55

    お返事はこれで良いのでしょうか?間違っていたらすいません。

    早速のご回答ありがとうございました。

    やはりそうですよね、モヤモヤして昨晩はあまり寝れなかったのですが、気持ちが軽くなりました。

    その三回はすでにレッスン費をお支払しているので、それが終わったら距離を置こうと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • BE6KZTGazC
    • 14/06/16 07:07:18

    6ヶ月の子はミルク?
    五時間以上旦那さんに預けてたの?

    • 0
    • 3
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • GsVCIWqSMm
    • 14/06/16 07:03:47

    習い事が茶道や華道みたいな師匠気質が強いようなものなのかな?
    私も>>1さんのようにもう行かないで疎遠にする。
    あと3回のレッスンに、嫌味やなんや言われて嫌な思いをするのが嫌だから。
    でもキチンと先生に挨拶に行って辞める。
    あとで何を言われるかわからないから。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • t7XWoGVxfQ
    • 14/06/16 07:00:49

    私も、残りさえ行かずに辞める。
    あ、でも金額高いなら行ききってから辞めるかも(笑)
    でもそんな先生なら、辞めるのわかってたら残りの数回も適当になりそう。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SKqbYZHWc4
    • 14/06/16 06:59:10

    習い事は習い事
    お金を払ってるなら生徒

    公私混同する先生は面倒な事になりそう。
    残りの習い事も行かないで疎遠にする。

    私なら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ