• No.747 まぁ、アレだよね

    14/10/07 09:23:21

    働きながら子育てなんて、近所に理解のある実家があって病気や臨時休校などに対応してくれる環境が最低限なくちゃ無理だな。私はパートしかしてないけど、それでも休んだら無視されたりイヤミ言われたり。旦那は子育ては母親の仕事!って休む気はないし、子育てしながら正社員なんてまず無理。
    バリバリ子育てしながら働いてる知り合いは、近所に実家があってフォロー、それもだめなら近所にいる兄弟家族がフォロー、更に病児保育にも登録、更に旦那さんも協力的、これだけ揃っててやっと働いてるね。
    子育ては今の時代には足かせにしかならない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。