【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/09 08:56:53

    NASAが台風8号の目の形が変だ、日本の無事を祈りますと言ったんだってね
    写真たしかに目が亀裂入ってるみたいな形してた

    • 0
    • 14/07/09 08:52:39

    明日も金曜も天気予報で大阪は曇りのち雨。いつもの事ながらやっぱり関西は関係なさそうだね。

    • 0
    • 14/07/09 08:41:02

    >>233
    一緒です。 今日は登校したけど…お迎え要請があるかも?
    明日は幼稚園も小学校もお休みです、て今朝言われた。
    昨日は暑い中授業参観だった。でもまた仕事先に連絡しないと。

    • 0
    • 14/07/09 08:37:30

    >>236
    うちも鹿児島

    今、育休中だから上の子は休ませた。仕事してたらこうはいかないわ。

    • 0
    • 14/07/09 08:33:26

    福島
    近くに雷落ちて停電中

    • 0
    • 14/07/09 08:21:00

    >>241 どこですか?
    ウチ埼玉ですけどめっちゃ晴れてます
    これからかな?

    • 0
    • 14/07/09 08:20:09

    宮崎
    風強いのに学校いったよ!みんな車で送ってた。休みでも良かったくらいだ。

    • 0
    • 14/07/09 08:14:13

    近畿は(金)に縦断するみたい
    天気予報で言ってた

    • 0
    • 14/07/09 08:13:43

    >>243
    えー!三条の人は7・11思い出すよね。
    まだ避難勧告でてないの?

    • 0
    • 14/07/09 08:11:20

    >>237
    三条もヤバイですー(>_<)
    市内の学校休校になったし。
    道路も冠水してる(T_T)

    • 0
    • 14/07/09 08:10:22

    関西影響ないのかな?天気予報アプリ、金曜日晴れマーク出てた‥

    • 0
    • 14/07/09 08:09:20

    東北よりのいちお…関東。雷と雨が凄いよ↓台風来る前に用事済ませたかったのに(泣)

    • 0
    • 14/07/09 08:05:14

    宮崎県の熊本寄りに住んでるんだけど、風が強くなってきた>_<雨は今のとこ落ちついてる。
    保育園児の子供達は今日明日休ませた。午前中のうちに買い物済ませないと…
    停電時の懐中電灯の準備くらいで大丈夫かな?

    • 0
    • 14/07/09 07:53:44

    >>227 今日は東北雷雨になるそうですね。梅雨前線だそうですが、お気を付けください。

    • 0
    • 14/07/09 07:52:39

    >>222温帯低気圧に変わっても自転車が倒されるような風はしょっちゅうだよ。甘く考えないようにね。

    • 0
    • 14/07/09 07:51:10

    新潟市ヤバイよー( ;∀;)
    夜みたいに暗いし、雷凄い。
    三条市大丈夫かな?

    • 0
    • 14/07/09 07:49:29

    >>234
    私も鹿児島に住んでます。
    うちの地域の保育園も通常通りみたい。
    今から送って行って仕事に行きます。

    でも保育園から連絡が来たらお迎えに来て下さいって言われてます。

    多分昼頃かな…。
    そうしたら仕事早退して帰ります。

    • 0
    • 14/07/09 07:46:49

    11日は台風どこにいるかわかりますか?

    • 0
    • 14/07/09 07:18:55

    特に連絡ないから通常授業みたい。
    他県は休校だったり早帰りなんだね。

    • 0
    • 14/07/09 07:16:22

    大分市
    小学校は給食食べて下校
    明日は休み

    昼から雨風が酷くなるから、どうせなら
    今日も休ませたい

    • 0
    • 14/07/09 07:14:50

    岐阜市。夜雷すごくて雨も結構降ってた。今は雨も風もなく蒸し暑い

    • 0
    • 14/07/09 07:14:36

    >>220
    それは台風の影響で流通が止まっている箇所があるからだよ。

    • 0
    • 14/07/09 07:11:24

    >>222大丈夫なんだね。ありがとう

    • 0
    • 14/07/09 07:07:29

    沖縄もまだ雨すごいんだね。

    • 0
    • 14/07/09 07:06:20

    >>222
    温帯低気圧に変わっても、勢力は多少衰えるけど雨も風も強いままだよ。

    • 0
    • 14/07/09 07:04:12

    台風まだ九州付近なのに凄い雨で浸水しそう。

    • 0
    • 14/07/09 07:02:57

    >>222
    関西にくるまでに、勢力弱まる?

    • 0
    • 14/07/09 06:59:23

    万が一停電になったら、冷蔵庫の中身どうしたらいい?

    とりあえず、空のペットボトル10本に水入れて冷凍庫入れておいたけど…

    • 0
    • 14/07/09 06:58:47

    台風からは遠く離れてるのに、台風の影響で雨と雷ヤバい

    • 0
    • 14/07/09 06:56:26

    >>205

    旦那の実家もどっぷり浸水したよ。本当に大変だったみたい。
    あれは雨台風だったもんね。
    今回は雨が降り続いた上での台風だから土砂崩れとかが怖いね。
    勢力が少し弱まってよかった。

    • 0
    • 14/07/09 06:54:59

    >>221
    温帯低気圧に変わるから大丈夫

    • 0
    • 14/07/09 06:52:05

    台風関西も直撃するのかな?

    • 0
    • 14/07/09 06:48:06

    熊本だけど

    昨日二軒スーパー廻ったけど、パン・水・ラーメンなど非常食・なぜかお肉がごっそりなかった。

    パン買えず、仕方ないから子供達のコーンフレークだけ買った。

    • 0
    • 14/07/09 06:33:24

    仕事、早めに出てかっぱフル装備の予定だけど、何か飛んできたら怖いなー(>_<)

    • 0
    • 14/07/09 06:29:58

    宮崎市、風がだんだん強くなってきた。今日より明日が酷いと思ってたけど、今だけでだいぶ恐怖。

    小学校は今日明日休みになった。

    • 0
    • 14/07/09 06:29:31

    長崎
    今日は学校昼まで。明日は休み。
    今は風も雨も強くはないけど…不安

    • 0
    • 14/07/09 06:28:36

    >>206うちもまだ連絡なし。
    昨日普段通りの予定ってプリントきたけど、休みにならないのかな

    • 0
    • 14/07/09 06:27:29

    福岡。
    明日学校は休みになってる。
    昨晩の寝苦しさは辛かった。

    • 0
    • 14/07/09 06:27:08

    >>206鹿児島でまだ休校じゃないんだね
    危ないから休みにしてもらいたいよね

    • 0
    • 14/07/09 06:25:50

    どんだけ強いんだろ?
    うちの地域は10日が怖い

    • 0
    • 14/07/09 06:15:32

    >>211
    風出てきたね~。市内の田舎のほうだけど、小学校は午前授業です。

    • 0
    • 14/07/09 06:00:17

    いよいよ鹿児島も風出てきたね。
    何事もなく通過して欲しい。

    • 0
    • 14/07/09 05:56:09

    >>208
    一応、午前中は学校がある予定。
    6時半までにメールくれば休みになる。

    • 0
    • 14/07/09 05:43:41

    >>199でもお湯くらい必要になるかもよ?

    • 0
    • 14/07/09 05:39:02

    >>206
    今日、学校あるの?

    • 0
    • 14/07/09 05:36:55

    >>203

    この暑さで頭がおかしくなったのね。お気の毒。視野の狭い見方やめたら? もうこのトピ来るな。

    • 0
    • 14/07/09 05:28:56

    鹿児島も風が出てきたな。
    学校休みにならないかなぁ。
    心配になるわ。

    • 0
    • 14/07/09 05:08:19

    平成17年の台風14号思い出す。
    線路が流されて高千穂線無くなったヤツ、、、
    停電するわ、水は出ないわ。
    宮崎市でも避難勧告出て高岡から大塚、倉岡~瓜生野が水に沈んだよね。
    怖すぎる。

    • 0
    • 14/07/09 04:58:09

    >>203どうしたのイライラして。
    夜バイト=デリって考えがすごいな

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ