【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/10 02:02:45

    >>1236
    貼れなかった(>_<)

    • 0
    • 14/08/10 02:01:17

    高知。

    雨風がそこそこ強いかな。
    土砂災害警報があちこちで出てる。
    台風慣れしてるけど、ノロノロの台風だから長雨の影響が怖いわ。

    これ、ちら裏にも貼ったけど…金曜日でこんな感じ。灯台を飲み込む勢いの高波。

    • 0
    • 14/08/10 01:56:24

    千葉県船橋市
    降ったり止んだり…だったけど、今すごい。


    徳島県に友達いるんだけど、皆さんのレスを見てると心配…

    • 0
    • 14/08/10 01:46:57

    >>1231
    京都府南部だけど全然なんだけど、近いのにすごく違うんだね?だんだん迫ってきてるのかな?怖いね。

    • 0
    • 14/08/10 01:45:34

    すごいスピード遅いよね!?
    被害がでるのはイヤだけど通るならササっと通りすぎてほしい

    • 0
    • 14/08/10 01:30:35

    >>1219
    私も京都市内の西の方に住んでて、明日新幹線で帰省します。

    昼過ぎの博多方面なんだけど、大丈夫かなぁ…。
    近畿地方には明日の朝~昼くらいに最も接近とか言ってたから、子供二人連れて外に出るのも怖い。

    • 0
    • 14/08/10 01:27:03

    >>1228
    うちは南部。
    暴風雨だわ。目が覚めた。今が一番酷いと思いたい。風がすごすぎる。恐い(*_*)

    • 0
    • 14/08/10 01:16:26

    >>1227
    ご主人は運転うまい?
    送ってもらえればいいね。
    とにかく気をつけてね。

    • 0
    • 14/08/10 01:12:34

    すごい雨風…

    • 0
    • 14/08/10 01:10:16

    徳島西部

    暴風、大雨で眠れないよー(>_<)

    • 0
    • 14/08/10 01:08:07

    岡山よりの広島なんだけど、予想が少し右にそれてたけど、どうなんだろう。
    明日8時に家出て仕事行かなきゃなんだけど…軽と大きい車だと軽の方が安全なの?旦那が言うんだけど。。。台風に運転初めて…大丈夫かな(;ω;)

    • 0
    • 14/08/10 00:58:56

    それだけ速度ゆっくりなのかな?

    • 0
    • 14/08/10 00:55:58

    本当に台風来るの?っていう位に風も無く静かです。
    嵐の前の静けさ!?

    • 0
    • 14/08/10 00:55:53

    みなさんお気をつけて(>_<)
    神奈川県民より

    • 0
    • 14/08/10 00:44:21

    風が強くなってきて、突風がある
    なんか今回のは怖いね

    • 0
    • 14/08/10 00:38:42

    >>1221
    市内ですか。去年も宇治や嵐山、福知山とか水害にあったから最近川の氾濫が怖いですよね。
    明日帰省気を付けて下さいね!

    • 0
    • 14/08/10 00:32:56

    >>1220うちは京都市の西の方。でも今は雨、落ちついたっぽい。

    • 0
    • 14/08/10 00:29:48

    >>1219
    京都のどこですか?うちは大阪寄りの京都だけど今はめっちゃ静か。逆に怖いわ。

    • 0
    • 14/08/10 00:21:37

    雨凄くなってきた。明日帰省するのに新幹線動くのかなぁ…

    • 0
    • 14/08/10 00:16:59

    神戸は小雨がずっと続いてる。
    昼は晴れてたし‥
    いつも寝てる間に通り過ぎる感じ。

    • 0
    • 14/08/10 00:12:49

    >>1204

    コメありがとうございます。
    さっき連絡が取れました。
    米子よりもう少し兵庫県寄りらしいんですが、西日本に行った事がないのでいまいち地理が分からなくて。日本海側にいるみたいです。
    今のところは嵐の前の静けさだって言ってました。
    明日はホテルから出ないようにするそうです。
    これ以上、どの県にも被害が出ませんように(>_<)

    • 0
    • 14/08/10 00:11:33

    カーポート、テラスの屋根がバタバタ鳴ってる…まだ施工して3ヶ月…

    • 0
    • 14/08/10 00:06:38

    >>1206
    放流して川は大丈夫なのかな?

    三重県の特別警報、まだ出てるね

    愛知県だけど、時折雨が強くなるくらい

    • 0
    • 14/08/10 00:02:25

    風が凄い!
    犬がソワソワしてるから、なんか怖い

    • 0
    • 14/08/10 00:01:52

    >>1206

    ダムが決壊するよりいいよ。

    • 0
    • 14/08/10 00:01:33

    >>1206
    放流するとどうなるんだろ…
    川の増水を防ぐ為??

    • 0
    • 14/08/09 23:50:06

    関東どうなんだろ。毎年予報よりたいしたことなくなる。

    • 0
    • 14/08/09 23:41:24

    香川県 風すごいわー
    うちのシマトネリコが折れそう
    心配((T_T))

    • 0
    • 14/08/09 23:33:42

    四日市、雨風きついね。心配。大丈夫かな。

    • 0
    • 14/08/09 23:31:18

    30万人中 300人が避難してるらしい。
    川の隣だけど、ご近所さんも避難してない様子……。
    早く朝にならないかなー 心配で眠れない。

    • 0
    • 14/08/09 23:17:42

    >>1206
    決壊したほうがやばいから、しょうがないよ。

    • 0
    • 14/08/09 23:13:09

    三重県津市だけど今、外でパトロールカー?消防車かわからないけど今からダムの放流するって言ってるけど今からするってどうなの!?怖いよー!

    • 0
    • 14/08/09 23:08:40

    お隣さんの裏のトタンが剥がれたー!
    ちょうど旦那帰宅で一緒に応急処置してた(+_+)
    シャッター閉めてても暴風でこわい

    • 0
    • 14/08/09 22:41:43

    >>1153
    連絡取れましたか?鳥取市は雨風はまだ全然ですが明け方くらいからひどくなるみたいです。ちなみにご両親がどちらからお越しかわかりませんが、主要都市へのJR特急も飛行機も長距離バスも運休なので自家用車以外では県外に脱出できないかな。

    • 0
    • 14/08/09 22:34:26

    宮崎だけど、台風接近より数時間も前のほうが雨風ともにつよかったよ!
    遠いからって気を抜かないでね。
    特に高知とかは元々雨降ってたところだから心配事。

    • 0
    • 14/08/09 22:18:55

    徳島
    雨風強い~。
    明日の朝どうなってるかな・・・旦那仕事なんだよなぁ。

    • 0
    • 14/08/09 21:50:41

    >>1198
    風すごいよね!
    吉野川どうなってんだろ?

    さっき雨戸閉めたけど虫除け当番外すの忘れてた!カラカラいってるー!

    • 0
    • 14/08/09 21:43:29

    >>1192
    そうなんですね、うちの周りは風もあまりないから…。急に酷くなるかもですね。

    • 0
    • 14/08/09 21:39:44

    新潟だけど風吹いてきてる。まだ遠いはずなのに。

    • 0
    • 14/08/09 21:37:34

    徳島

    まだ暴風域じゃないのに凄い風がー(+_+)
    こわいよー!
    子供と二人だから不安…吉野川も心配

    • 0
    • 14/08/09 21:34:04

    徳島。
    風が出て来たー
    雨戸閉めときゃよかった。

    • 0
    • 14/08/09 21:32:39

    雨がおさまったと思ってもまたすぐ大雨になってる…
    さっきNHKで見たけど鈴鹿川がかなり高水位になってた(>_<)

    • 0
    • 14/08/09 21:31:06

    愛知県もだいぶ暴風雨になって来たよ!

    • 0
    • 14/08/09 21:30:16

    徳島県。
    1時間前くらいから風がすごい。恐い。夕飯時は窓開けられるくらい穏やかだったのに。

    • 0
    • 14/08/09 21:12:48

    四日市 近くの川の堤防が高いのか低いのか判らない。橋が近くに無いからどれぐらい上がってるのか……電気つけてくれたらいいのになぁ~。

    • 0
    • 14/08/09 21:12:08

    >>1185
    この前は雨だけだったね、台風はヤッパリ風でしょ。
    雨はさほどじゃないけど、風がだいぶ強くなってる。
    22時に閉まるスーパーが20時閉店で参った。

    • 0
    • 14/08/09 21:06:41

    四国上陸予定は夜中3時だよ?まだ6時間後だよ?
    みんなニュース見てないの?

    • 0
    • 14/08/09 21:06:08

    福岡は風もあんまりないし雨も降ってないけど台風どうなったの?今から福岡も荒れるの?聞いてばかりですみません

    • 0
    • 14/08/09 21:05:05

    >>1187
    え?夢と現実は違うよ(笑)

    • 0
    • 14/08/09 21:03:50

    >>1185
    まだ高知は暴風域には入ってないよ

    • 0
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ