自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/11 22:35:31

    寝ると治まるのはただの疲れなのかな
    パニック発作みたいなもんかな

    • 1
    • 17/03/11 22:31:59

    目眩が酷くて色々な病院行ったけど原因は分からず。仕事で立っていられなくなり退社。心療内科行ったら鬱の診断だったけど薬飲んでるけどまだ買い物とか行くとフラフラするし、治るんだろうかと不安になります。

    • 1
    • 17/03/11 22:26:57

    漢方飲みだして調子がいい。
    朝仕事に行くのが苦痛じゃ無くなったし景色が何か明るく見える。
    不眠は続いてるけどそれ以外はすこぶる体調がいい。

    • 1
    • 1162
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 22:22:16

    全然良くならない
    ワイパックスからはじまって
    漢方、レスリンと増えていま3種類のんでる。
    不安感緊張感イライラや自律神経を整えてくれるガセリ菌が気になって今日から始めたけど効果あるかな?

    • 0
    • 17/03/07 16:44:21

    突発性難聴になり耳が聞こえにくかったりエコーかかっていたり辛いです

    • 0
    • 17/03/07 16:43:29

    最近、立ちくらみが頻繁できつい

    • 0
    • 1159

    ぴよぴよ

    • 1158
    • 元気になりたい!
    • 17/03/06 08:22:28

    初めてコメントさせていただきます。
    長文失礼します。
    二人目を出産してから2年たちますが、いまだに体調が良くなりません、、、出産後半年くらいから、不安感、動悸、胸苦しさ、パニック寸前になったり。。。ドクターショッピングに近い状態でいろいろ行きましたが異常なし。心療内科でソラナックスを貰い1日1錠飲んでます。症状が出るのは大抵夕方からです。朝から調子悪いなと言う日もありますが、、、
    毎日、今日も苦しくなったら嫌だなと思って、それがさらにストレスです。調子が良いときはしばらく何もなかったりするのですが、いきなりガクっとくるのでパニックになっちゃいます。全然慣れません😢
    とくにここ1週間不安感胸苦しさが強いです。
    同じような症状をお持ちの方、対処の仕方などされてる事ありましたらアドバイスしていただけたら嬉しいです。
    漢方もしばらく飲んでいましたが、あまり効きませんでした。鍼にも通っています。自分でお灸もしたり、ウォーキングも出来るだけしています。

    • 0
    • 1157
    • アスパラベーコン
    • 17/03/06 08:00:40

    >>1156後は胃カメラとか?
    他に症状はないのかな??

    検査して何もなければ精神的なもの?かもだから心療内科かなぁ。


    • 0
    • 17/03/05 20:42:04

    1カ月謎の吐き気が毎日続いていて、内科の血液検査は異常なし。吐き気どめや胃薬をもらったけれど、どれも効きません。妊娠はありません。

    ストレスからか口内炎もいくつかできてます。
    何か悪い病気だったらと思うと…何か検査するとしたら何になりますか?
    それとも、心療内科でしょうか。。

    • 0
    • 17/03/05 17:21:27

    今日は立ちくらみからの目眩、吐き気が頻繁に起きる。キツくて二回も昼寝した。

    • 0
    • 17/03/02 21:23:29

    >>1153
    私も最近頭痛、目の奥の痛み、首こりと肩こりがひどい。
    ストレートネックが関係してるのかな。

    • 1
    • 17/03/02 08:01:21

    昨日から調子悪い。今日は朝から頭痛いし、首から肩が重い。動悸もする。

    • 0
    • 17/03/01 20:02:49

    そうですよね。病院早めに行きます。自分なんてまだまだ頑張れてない、みんなもっと頑張ってるんだからって思うんですよね。。すいません、愚痴みたいになって。子供の笑顔で救われてます。気のせい気のせいと、前向きにならなきゃいけないですね!!

    • 0
    • 17/03/01 19:57:47

    盛合せさん、ありがとうございます。シェーグレン症候群ですか。初めて聞きました。原因不明は辛いですね。。私は確実にストレスから来るものかなと思ってます。気分も上がったり下がったり。こんな自分が嫌になります。

    • 1
    • 17/03/01 17:53:14

    今日は、午前中安定剤飲んで用事済ませて来たんだけど、安定剤飲んでる日は、夕方も元気なのに今日は凄く眠いし、疲れた。生理だから?歯が痛いから?
    はぁー1日元気な時って最近ないなぁ。

    • 0
    • 17/03/01 17:47:39

    >>1147いえいえ~!そおですか。お仕事されてるんですね。じゃあ、なかなか病院行けないですよね。全然甘えじゃないですからね。気の持ちようで良くなるなら、なりたいですよね(笑)身体は正直ですからね。
    早めに病院行って、良くなってくれるといいですね!!

    • 2
    • 17/03/01 16:51:14

    >>1145
    うちの母と症状が似ています。
    シェーグレン症候群でした。
    1度検査されると良いかもしれないですね。
    私もまっすぐ歩けず色々な病院をまわっていますが原因がわからず…です。

    • 0
    • 17/03/01 13:54:57

    しいたけさん、ありがとうございます。病院行ってみたいですが、仕事してて休みがあまりないため当分行けそうにないです。周りに行っても多分、甘えだ、とか、気の持ちようだとか言われるだけです。疲れたなぁ。

    • 0
    • 17/03/01 13:22:30

    >>1145体調大丈夫ですか?
    私と症状似てるけど、、真っ直ぐ歩けないってのがちょっと怖いね。
    病院に、通って一度調べてもらった方がいいかもですよ!

    • 0
    • 17/03/01 12:06:48

    私もでしょうか。
    頭痛、目の痙攣、口の渇き、口内が痛い、咳、喉の異物感、吐き気、手の痺れ、腰痛、イライラ、頭がふわふわする、体に力が入らない、やる気が起きない、真っ直ぐ歩けない、胃の不快感、などたくさんあります。ここ、4~5日こんな感じです。いくつかは昔からありますが、最近ひどいです。

    • 0
    • 17/03/01 10:11:28

    >>1143いえいえ~!
    ストレスってわからないうちに溜まってるからね。
    私もストレスないと思ってたけど、身体は正直だったからさ。

    早く病院行って、楽になるといいね。

    • 0
    • 17/03/01 09:38:21

    >>1142
    コメントありがとうございます。
    病院行ってみます。
    日常的なことからのストレス?なのでしょうか。
    早く元の状態に戻りたいです。

    • 0
    • 17/03/01 08:50:28

    >>1141食欲なくなるのは相当だね。
    とりあえず内科に行き今の症状を話して、検査して貰ったりして病気とかじゃなくて精神的な物なら精神科に行きなって勧められると思うよ!

    お大事にねっ!

    • 0
    • 17/03/01 08:45:18

    相談させてください。
    2人目産んでから、慢性的な腹下しが続いてかれこれ一年。
    今週入ってからお腹は空くけど食欲がなく。
    なんとなく気持ち悪いです。
    やる気も起きません。
    自律神経失調症も、これらに当てはまりますか。
    その場合、精神科の受診でしょうか。

    • 0
    • 17/02/28 11:16:10

    >>1129
    私は胃カメラやったよ!異常なかったから不安が減ったよ

    • 0
    • 17/02/28 11:13:33

    >>1135私も良く反動きます(泣)とりあえず毎日どこかしら調子悪くて、普通に生活したいですよね。何処に行くにも体調の心配したりで(泣)頓服飲んでても、効かない時は効かないし。飲まなくても平気な時は、平気だし。自分の身体なのに疲れる。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 17/02/28 11:06:59

    >>1136漢方は大丈夫だよ。安心して飲みな。あまり副作用もないって言うし。苦いし変な味するけど。
    安定剤やら睡眠薬より漢方で治るなら漢方で治療した方が良いと思うよ。

    • 0
    • 17/02/28 11:03:20

    >>1134依存になる人は決まった量をちゃんと飲んでない人だよ。医師とちゃんと相談してマメに病院に通院してれば依存しないよ。
    てか、頓服程度なら依存は、大丈夫でしょう。毎日1日3回飲んでる人も居たけど辞めれてたよ。私も1日2回デパス飲んでたけど、辞めれて今は違う安定剤を頓服で飲んでるよ。

    • 0
    • 17/02/28 02:56:08

    漢方飲んでる方いますか?私は色々不調があるんですが、今は不眠が一番辛くて婦人科と心療内科が一緒になっている病院で診察を受け、不眠に効果がある漢方を処方されたのですが なんとなくこわくてのめません、、、ちなみに酸棗仁湯というのを処方されました。頑張って飲んでみなきゃいけないんですが漢方は飲んだことなくて抵抗があります。

    • 0
    • 17/02/28 00:21:45

    日曜日に子供と公園をはしごしたら夕方から体調がガクッと悪くなった。ふらつき、フワフワめまい、だるさ。時々起こる、瞬間的に心臓が大きくゆっくり打つような時が怖い。
    今日は用事があって短時間だけ外出したけど、普段は平気なところでパニック発作出そうになった。それ以降今もなんとなく体調悪い。
    みんなも反動ってくるのかな。息苦しいし胸がザワザワしたり、フッと体から力が抜けちゃうような感覚があってとにかく怖い。薬飲んでるのになんでこんなに毎日症状が出るの。普通の生活がしたい。

    • 0
    • 17/02/27 18:26:49

    >>1133デパス、飲んでみたい…。頓服は言えば出してくれるのかな?いつもは寝る前の安定剤だけなのだけど、どうしてもしんどい時用に頓服欲しい。依存になっちゃうかな?

    • 0
    • 17/02/27 15:59:24

    >>1132私も過呼吸起こしてから、旦那居ないと不安で病院に相談したらデパスを頓服でもらったよ。即効性もあるし、とりあえず不安感が出たら飲んでた。それから過呼吸ないなぁ。

    • 0
    • 17/02/27 15:51:16

    昨日自律神経の乱れからくるだろう過呼吸の発作がでました。
    今日も明日も夫が朝から遅くまで仕事で不在の中、二人のこどもたちと過ごすのが不安でなりません。買い物も行かなきゃいけないし日中も遊び相手したり本当にしんどいです。
    即効性のある薬がないのはわかっていますが、なにか方法がないかと考えてしまいます。
    トピずれかもしれないのですが、過呼吸になったことある方いますか?

    • 1
    • 1131
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 00:09:20

    私は体の不調で内科を2件行きましたが、原因が分かりませんでした。
    でもネットで調べたら自律神経失調症に当てはまったので、3件目の内科で相談したら軽い薬を頓服で出してくれて様子見ることになりまさした!
    もう五年くらい薬を頓服で飲んでます。
    今は落ち着いて薬の飲む回数が減っているから様子見てますが、酷くなったら神経内科での検査を進められました。

    内科か神経内科へ行くのが良いと思います!

    • 0
    • 17/02/27 00:08:41

    >>1129
    辛いですよね。婦人科に行けば漢方を貰えると思います。

    • 0
    • 17/02/27 00:03:23

    2、3週間毎日吐き気がします。吐きはしないけどずっと吐き気があります。妊娠はありません。

    たまに頭痛、慢性的な便秘、左胸がたまにチクチク、腰痛、不眠(授乳で起きると寝付けない)などです。

    吐き気がするので病院に行きたいのですがまずは内科ですか?症状が吐き気だけでも、何か検査しますか?
    2歳と、3ヶ月の子がいて授乳中なので薬はなるべく控えたいのですが、吐き気が主な悩みです。

    • 0
    • 1128
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 21:46:59

    いろいろと不調が出てきてるんだけど、これって内科に行けばいろいろ検査されるのかな?心療内科なら検査もなく、安定剤か何かすぐにくれるのかな?検査はお金かかるからあんまり受けたくなくて。自分では自律神経失調症だと思ってるんだけど。

    • 0
    • 17/02/26 18:12:43

    良くなったと思っても、また数日苦しいのが続いたりムラがある。ここ3・4日調子悪い…特に胸痛、息苦しさ。風邪ひいてたり色んな要因があるのだろうけど…。

    • 0
    • 1126
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 18:12:16

    >>1122私、、ロラゼパムを1日1錠だけど全然効いてる感じがしないなぁ。
    メイラックスって弱い薬じゃ私には効かなそう。
    デパス飲んでる人いるかな??

    • 0
    • 17/02/26 17:27:52

    自律神経の乱れって言われた

    目の奥と頭痛、息苦しさ、肩、首の凝り、しびれ、手足脇の汗、不眠

    毎日1日中ずっとこの症状で苦しい

    • 0
    • 17/02/25 10:18:21

    もう何年も目立った症状もなく過ごせていましたが、どうも再発?したようです。
    イライラがひどく、ふわふわしためまいに動悸。ここ数日は特に頻繁に症状が出て生活に支障が出るほどです。まだ子どもが小さいので夜もまとまった睡眠が取れず、そういった疲れやストレスが原因なのかな…とは思うのですが。
    もうすぐ職場復帰もする予定なのでとても不安です。

    • 0
    • 17/02/24 06:26:57

    主さん、大阪の名医?教えて欲しい。
    鬱かと思うくらい症状当てはまって辛い。

    • 0
    • 17/02/24 06:22:33

    >>1120さんは何飲まれてますか?
    私は寝る前にメイラックス1錠と毎食前にツムラのハンゲコウボクトウとカミショウョウサンです。
    私には合ってるみたいです。

    • 0
    • 1121
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 06:21:30

    また立ちくらみが頻繁に起こるようになった

    • 0
    • 17/02/24 04:35:15

    >>1118どんな薬飲んでるんだろう?
    全然良くならないんだよね。私、、

    • 0
    • 1119
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 19:07:21

    >>1117まずは内科か婦人科だと思います。

    • 0
    • 1118
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 19:05:44

    >>1117私の場合、胸の仕え・痛み・不安感を抑えたり、よく眠れるように副交感神経が優位になる感じの薬が出ています。それで随分楽になりましたが、自律神経を整えるように生活習慣、食べ物などを見直して最終的には薬無しでも過ごせるようになるのが目標です。

    • 0
    • 17/02/23 18:11:59

    >>1108
    私も最近よく寒気を感じます。昼間でも寝ている時でも。手もすごく冷たくなってて。
    手足のしびれ感もあり、毎日この症状が出ることで余計に不安になって(T_T)
    これってやはり自律神経がおかしくなってるんですか?病院に行くなら内科?心療内科?自律神経を治す薬はないと聞いたことがあるんですが、薬は貰えるのでしょうか?

    • 0
    • 17/02/23 17:28:28

    >>1115

    頭おかしいです。二重人格か…
    穏やかな日は普通なんですが、人と逢ったり、くだらない小さなイライラでこうなります。
    考えごとがあるときとか、学校行事があるときとか。

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ