子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 13:52:44

    子ども会ないところうらやましい

    • 25
    • 18/10/10 16:05:01

    >>5476
    うちの子の学校も小規模だから地区ごとの子供会はなくてもいいような…。
    PTA主催の校区全体の行事もあるしね。

    • 4
    • 18/10/10 22:52:12

    >>5476
    うちは子ども会終わったら子ども会メンバーで地区役員だよ。先は長いな。

    • 3
    • 18/10/11 06:08:49

    >>5463
    穴埋めって便利なようでウザイよね
    日本にどれだけ同じ名字居るんだよ、ΟΟノ宮みたいに珍しいならバレるけどな(笑)

    • 2
    • 18/10/11 07:05:41

    あの人に連絡するの嫌だな
    でも何も言わないと放置だし
    連絡しても放置される可能性はあるけど、私が行動したって実績だけは残るから

    • 10
    • 18/10/11 13:47:31

    役員ママ達とのグループラインのやりとりも気をつかう

    • 16
    • 18/10/11 15:57:01

    校区全体のバス旅行、月1の頻度で○○体験、納涼祭、お泊まり会、お花見
    これだけあれば、校区内の更に小さな地区ごとの子供会要らないよね?
    両方やるから年がら年中忙しいんだよね。
    校区全体の行事も各地区の役員が借り出されるし。

    • 2
    • 18/10/12 05:30:36

    不安しかない。でも3日間乗り切るしかない。頭痛い。

    • 3
    • 18/10/12 05:50:49

    子供会いらない

    • 31
    • 18/10/12 17:01:29

    地域の運動会強制参加ですか。やだなー。

    • 7
    • 18/10/13 18:32:40

    後から入ってきたくせに勝手に色々と変えようとするな。自分の立場も考えず都合良いことばっかり考えてないで子供のしつけでもしてろ!

    • 4
    • 18/10/14 00:57:45

    明日乗り切れば、来週から元の週末になる!のんびりするぞー!

    • 2
    • 18/10/14 01:03:44

    歩きたばこやめろよな。くそおやじ達。

    • 7
    • 5489

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 10:58:01

    なんで他人の家庭に子供の為を思うなら仕事を減らして、子供を見守りましょうとかいわれないといけないの?

    • 16
    • 18/10/15 11:36:48

    通学班いらない。 ケガさせて、通学班から、外してるのに、母親が学校まで付き添えと。 

    • 0
    • 18/10/15 18:54:22

    うっとおしいババア達。
    あと少しの辛抱。

    • 8
    • 5493
    • あちこち所属したがる人たちの集まりよね
    • 18/10/15 19:05:04

    子供会なんて、時代錯誤よね。
    あんなものに所属している親子は、
    貧乏長屋のイメージしかないわ。

    いまどき民間でどんなイベントでも
    見つけられるし、地域密着とか暑苦しいだけ。

    子供同士の活動をさせたいならボランティア
    とかさせた方がよほど社会性も身に付くよね。


    頼むから勧誘してこないでと思っちゃう。
    少しも羨ましいと思ったことないし、
    単に役員の成り手が足りないからだって、
    バレバレなんだから。

    • 13
    • 18/10/16 07:12:51

    郊外委員のやつの仕事やめろ、調整しろ…いわれ、甲状腺ホルモンの低下&精神安定剤…病院でだされた…廃止してほしい、通学班登校。

    • 8
    • 18/10/16 09:03:20

    ほんと子供会いらない。市子連うるさい。自治会うるさい。だから役員で話して必要ないと判断したら保護者に回さない行事とか沢山あるよ。
    自治会とか市子連には「プリント出しましたー」とか「参加者いませんでしたー」とかで済ませてる。うちは地域の祭りがデカいからそこはしょうがないと思ってる。子ども楽しんでるし。
    ほんと色んなとこでおんなじような行事ごとばっかりしてるから来年は市子連抜ける予定。だって任意だし、抜けたところでデメリットない。こっちが子どもの人数分市子連にお金納めてるんだから。こまるのは市子連とその下じゃない?抜けられると助成金入らなくなるもんね。市子連や育成会の役員になっただけで文句言われたりとかもめんどくさいし、悪口とか言いたくないし聞きたくもない。

    • 16
    • 18/10/18 07:43:43

    役員の仕事をやらなくて本当に悪いと思ってるなら辞められるんだから辞めるよ。
    辞めないのは結局良いとこ取りする気満々だからなのかな。そこに人間性が見える。

    • 5
    • 18/10/18 07:46:26

    役員決めが迫ってきた
    役員したのに、また役員決めに来て下さいだって
    ポツンだし、やめたいよ

    • 9
    • 18/10/18 13:39:32

    >>5496
    役員引受けたならやってもらわないと困るね

    • 12
    • 18/10/18 13:53:16

    >>5497
    経験あるんなら、黙っていればいいだけじゃない?

    • 2
    • 18/10/18 17:55:28

    自分が一番迷惑かけてるのに、気付いてないババアがいる。

    • 0
    • 18/10/19 08:00:32

    去年は役員、今年は名前だけでも残って欲しいし監査だけやって欲しいって言われてやってるけど役員が出てこないから結局仕事やらされてる。なんなの?
    やらないのに何で引き受けるの?しかも、そういうやつに限って役員特権だけは欲しがる。豆腐の角に頭ぶつけて◯◯!

    • 4
    • 18/10/19 10:54:56

    小学校が子ども会単位で動いている行事とかあります。
    だから抜けたくても抜けられない。

    うちの子ども会だけ、やたら範囲が広くて我が家はその子ども会の
    端っこにあり、周りに誰も同じ子ども会の子はいません。
    保護者にも知り合いがいなくて、子ども会の集会とかは常にポツン。

    ポツンは慣れっこだからいいとしても、色んな決め事にも「あの人(私)
    よく知らないから」って感じで話し合いにも入れてもらえず。全部ご近所
    同士、仲良し同士の保護者でやっている感じです。

    でも役決めの時だけは、頭数に入れられていたりして、都合のいい頭数
    としか考えられていないの丸わかり。

    時代錯誤も甚だしい、地域の仲良し保護者の交流サロン(サロン費は
    子ども会費から出費)と化している子ども会なんて、本当に要らない。

    全国的に早く解散しろ、子ども会なんてさ。

    • 12
    • 18/10/19 10:58:03

    >>5484
    子供会必要ないと思ってる親が多数なのに、何で無くならないんだろう…

    • 15
    • 18/10/19 12:11:26

    いい大人が借りパクすんなよ。借りたものは返せ。何故、勝手に回していくの?
    お前のじゃねーだろ!

    • 5
    • 18/10/20 00:31:19

    名前だけの役員で参加しない、口ばかりで協力しない。出来る人にやらせておけばいいなんて最低ですね。役員じゃ無い人の方が手伝ってくれてるのに、なんとも思わないなんてどうかしてる。目立つときだけ役員アピールするけど…恥ずかしげもなくよく出来るね。

    • 9
    • 18/10/20 23:10:57

    地区対抗競技の選手参加アンケート、四年生以上からだって言われ30人いるのに参加1人、役員の子供は私以外拒否、会長と副会長は頭悩ましてる
    先日の市民運動会にも役員の子供は出なかったんだからたまには協力しろよ、そのくせ文句は1番だな

    • 4
    • 18/10/23 20:11:57

    >>5496
    良いとこ取りって何か良いとこがある?デメリットしかないけど。

    • 8
    • 18/10/24 08:04:48

    >>5496
    他にもいるのに被せてるの?役員やる為の子供会ですか?子供が辞めたがらないなら辞められんし他人が決めることじゃない。

    • 7
    • 18/10/24 11:25:43

    >>5508 子供のために辞められないなら役員も子供のためにやるもんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/24 11:44:22

    分かってないのに偉そうに色々言われても困る。

    • 1
    • 18/10/24 12:50:22

    >>5509
    やってるけど何か?

    • 3
    • 18/10/24 12:53:59

    >>5509
    誰もやらないなんて言ってないのに食ってかかられても困る。やらせたくてもやらせてあげられないって言ってたから、やらなくて済むんじゃないかな。やりますって言ってたけどね。

    • 3
    • 18/10/24 13:04:01

    >>5509
    一度もやってない人に分かりやすく言ってね。やってない人のほうが多いんだから。

    • 3
    • 18/10/24 13:40:40

    >>5506
    会議あったけど役員全員出なくて良いよって会長が言ったから会長、副会長、私の三人かと思ったら子供が出ない役員も参加するって、だったら子供連れてこいよ

    • 1
    • 18/10/24 14:24:17

    子供会廃止令出して欲しい。救われる人多いはず。

    • 15
    • 18/10/24 14:34:22

    >>5506
    私は役員してるけど、子供は試合に出てます。そんな状況の子は沢山いるよ。

    • 0
    • 18/10/24 14:39:57

    >>5515
    それできないなら子供会の入会退会自由なのを徹底してほしい。

    • 5
    • 18/10/24 14:40:51

    >>5515
    ほんとに何とかならないもんかな。

    • 3
    • 18/10/24 14:54:03

    >>5512食って掛かってるのはあなたよ。違う子供会の話なのにアンカーつけてワケわからないこと言っても意味が分からない。

    • 2
    • 18/10/24 19:48:30

    ウザイよ

    • 1
    • 5521
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 22:40:07

    子供会→子ども達がやりたい事をする。
    育成会→子ども子ども会がやりたいことをサポする。
    市子連→それをサポする。らしい。

    てか、何回プリント配布しても子どもらが参加しないんだから、育成会のも自分の子ども犠牲にしてだすしかない。

    市子連はわかってない。
    市子連ぬけても自治会で子ども会のはいってればなんの問題もない。

    • 4
    • 18/10/24 22:45:12

    嫌だから入れない。それでいいじゃない。入れても何のプラスにもならない。

    • 5
    • 18/10/25 10:40:55

    3人目が来年入学。上の子らの時何も考えず子供会に入ったけど、仕事やらで忙しくて子供会行事に参加するのは年2回ぐらい。それならいない方がいいかと思って、退会した。それが役員をやらず辞めたと問題になったらしく規約が変わったと聞いた。子供会の子供が減り子供の数だけ役員をやるとまた来年から変わると。
    これって入るべき?強制じゃないんだよね? ここの愚痴読んでると良く思ってないなら子供会なくなればいいのに、なぜあるの?? なくならないのはどうして?

    • 3
    • 18/10/25 11:33:57

    >>5523 何故わざわざ又入るの?
    陰口言われたかもしれないけど、それはそれで終わったことでしょ?何故又新たに火種を作る?新しいやり方に変えるのは今のメンバーでやっていくためで、役員やらずにやめた人に入ってもらうためではないよ。

    • 6
    • 18/10/25 11:55:10

    >>5524 確かにそうだよね…わざわざ入るのもおかしいかも。上の子の子供会入会時いたママ友に下の子がまだ子供会に入ってて、子供会役員の愚痴を聞かされて、圧力か?と思って入るべきなのかもと悩んでた。
    でも、辞める時、理由を聞きには来たけど引き止められなかったなぁと思い出した。
    まぁ、一匹狼を貫こうかな。

    • 4
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ