子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 13:52:44

    子ども会ないところうらやましい

    • 25
    • 18/10/10 08:34:57

    口だけOBと仲良しの口だけ役員がめんどうくさい。口だけじゃなくて動こうよ。

    • 6
    • 18/10/10 08:26:39

    >>5469うちは千円( T_T)

    • 0
    • 18/10/10 08:26:33

    >>5469うちは千円( T_T)

    • 0
    • 18/10/10 08:25:24

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/10/10 08:22:43

    私が仕切れてるからうまくいってる。とか勘違いした出たがりが面倒くさい。巻き込まれ注意で頑張るぞ!

    • 5
    • 18/10/09 22:04:54

    >>5469
    わざわざ徴収はないけど、集まりのたびに誰も手をつけないお菓子出すのが定番になってる…とか言いながら私も今さら何でないのとか揉めたくないから出すけど、無駄だなぁと思ってる(笑)

    • 2
    • 18/10/09 22:01:21

    定例会のお菓子出したいから1人五百円だしてって意味わからん

    • 4
    • 18/10/09 14:48:38

    早朝とか休みの日まで連絡してくんなよ。家族団らんの時間にまでお前の相手したくねーわ!

    • 5
    • 18/10/06 23:07:58

    大袈裟なF
    うざい

    • 0
    • 18/10/06 22:42:30

    あーしんど。

    • 4
    • 18/10/06 16:45:13

    >>5462 わざとでしょ。早く帰るためにそういう事する人いるよ。子供が騒ぐと帰りやすいし。

    • 2
    • 18/10/06 16:44:30

    >>5459
    自治会とは関わり深い。
    秋祭りの為にあるようなものだし。
    クリスマス会や日帰り旅行はオマケみたいなもの。
    祭りに子ども神輿やら太鼓やらしないと格好がつかないだけ。
    氏子でもないのに、小学校に入学したら強制入会。秋祭りも強制。バカらしい。氏子だけでやっとけって感じ。
    入学前に育成会役員が学校に入学する自分の地区の児童名を聞きに行く。本人の同意もなく勝手に教えてるから、学校側は条例違反で育成会側は法律違反犯してるんだけどね。秋祭りの為になんでもアリなんだよ。

    • 3
    • 18/10/06 16:11:01

    >>5462
    せめて、穴埋めで名前書いたらいいのに。
    親は子供連れていきたいんだと思う。

    • 0
    • 18/10/06 15:15:02

    小沼、五年なんだからいい加減留守番しろよ
    なぜ会議に子供連れてくるんだよ
    「かーちゃんスマホは?」「五月蝿い黙ってろ」毎回同じ台詞で回りが迷惑だよ
    明日の地区運動会の準備で他の地区の子供会の人もイライラしているの分からないかな?

    • 4
    • 18/10/05 21:17:35

    もう少し考えてやればいいのに。思慮浅い人たち。

    • 3
    • 18/10/05 20:44:51

    >>5458
    あってもいいけど強制はやめて欲しい。

    • 4
    • 18/10/03 08:58:28

    みんなの地域は、まわりの何かとは独立した子ども会?自治会とか、学校のPTAとか登校班とか。
    うちは、自治会とは昔に分離したけど、子ども会=登校班だし、でも子ども会だから登校班の管理以外にレクとかあるし、地区から地区役員出すから結局子ども会単位の選出になってる。
    地区で人数の多い少ないあるから、役員経験者(本来免除対象)も地区では実質無関係。

    • 1
    • 18/10/03 08:55:57

    子供会いらない。今のご時世、必要性を感じない。

    • 29
    • 18/10/02 22:54:46

    平成が終わったら子供会無くなってくれないかなぁ。

    • 22
    • 18/10/01 23:06:15

    子供会に何を求めてるの?
    給料もらって役員の仕事してるんじゃないよ。

    • 15
    • 18/10/01 20:58:46

    最近仕事はじめた元専業主婦が忙しぶってウザい。何かにつけてくだらない子供会や健民運動会の仕事押し付けるな。

    • 2
    • 18/10/01 14:34:50

    >>5449
    分かる…今一緒にやってる役員の中にそう言う人がいる。
    去年の役員の中に嫌いな人が何人かいるみたいで会議の時にその人達の悪口言いながら、今年は〇〇をやって去年の役員を負かしてやりたい!とか周りから今年の方がいいと思われるように…とか本当うるさい。
    それだけで会議が長引いたり、会議の回数が余分に増える。
    で、口だけ出して自分は何もせず周りにやらせるし。
    個人的な感情を持ち込み過ぎる人って本当迷惑。
    何のための子供会だと思ってるんだろう…

    • 6
    • 18/10/01 09:33:10

    幼稚園の運動会が順延になってくれれば、子供会の運動会と重なって手伝わずに済むのよね。2日続けて運動会は勘弁よ。

    • 5
    • 18/09/30 17:32:21

    新生児がいて配慮してもらった側だけど、代わりに役員なった人にずっと恨まれてる。家に火をつけようと思ったとか言われた。
    引っ越したいけど、そんなお金ないし、引きこもるしかない。

    • 1
    • 18/09/30 16:00:28

    >>5450
    配慮してもらっても、ずーっとあなたのせいでって言われるの辛いよ。
    どちらにしても、辛いねぇ。

    • 3
    • 18/09/30 14:23:15

    免除というか…配慮も考慮もないのかねぇ…

    • 1
    • 18/09/29 23:32:53

    今年の役員、やること多いって去年の役員のせいにして文句言ってたけど、廃止したことを復活させたり、やらなくていいことを自分らでわざわざ増やしてやってるくせによく言うわ。

    • 8
    • 18/09/29 16:54:30

    役員に言えば何でもやってくれるんだっていう、おばさんいたなぁ。
    来年もどうなるやら。おつかれ。

    • 3
    • 18/09/29 16:08:45

    >>5445
    うちは免除無いよ
    妊婦だろうが関係無い
    祭り時は前夜祭や、片付け入れて四日拘束、預け先が無ければ大変だよ

    • 4
    • 5446

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 23:16:53

    >>5444
    妊婦と産後1年くらいは免除されるんじゃない。上の子でやってたら免れるから消去法になるんだよね。仲良しでやれば連携も取りやすいからいいと思う。てことで私はやらなくて済みそう。

    • 2
    • 18/09/27 22:49:17

    >>5442 幼児がいたり妊婦とか免除されないの?可哀想。

    • 0
    • 18/09/27 18:28:43

    専業主婦は暇だから行事好き多いね

    • 6
    • 18/09/27 18:24:36

    >>5438
    なるほど。
    仕事が育児がって優遇される時代じゃないよね。

    • 2
    • 18/09/27 16:35:33

    >>5438 役員は順番にやるでしょ?でも仕事や小さい子がいたりと出来る人出来ない人いるし、自分勝手な人ばかりとか行事に出てこない人ばかりとかでは出来ないんだから、ある程度選別するのは仕方なくない?

    • 0
    • 5440
    • みなみのさんかく
    • 18/09/27 12:54:06

    >>5439
    まあ、ガツンと言われれば、キレるの当然かと。やりたくないのが本音だわ。
    悪口は言いたくなるよ。
    やっぱり、黙って従う人はいい人に見えるけど、腹の中はみんな一緒。

    • 7
    • 18/09/27 12:40:44

    ガツンと言ったら、私は文句とか言ってないしってキレてやらないし。そのすぐ後にまたタバコすいながらこそこそ悪口言ってて。それが文句だよって仲間にも教えてもらえないのが可哀想。何人か一緒につるんでるけど、本音はどうかな?
    仲良い人と自分が話すと後ろからドンってついてきて、顔で合図していつも話の邪魔をする。
    でも、1人じゃ何もできないから、いつも誰かの文句を言ってる。去年もそれでもめて言われたのに、まだ懲りない。本当、憂鬱。いなければ、みんな平和なのに。

    • 1
    • 18/09/27 11:25:04

    >>5437
    仲良くしないほうがいいのか笑
    役員に入れたくない人を孤立させるのね笑

    • 5
    • 18/09/27 10:24:17

    >>5434うちの子供会も役員は前年度の役員が決めるよ。だから知らない人は勝手に決まってると思う。
    そして学校の先生や習い事のコーチって訳じゃないから仲いい人の子供や子供の友達を優遇するのは多少は仕方ないんじゃないかな?
    それがボランティア役員のメリットでもあるんだし。

    • 0
    • 18/09/27 09:50:01

    >>5430
    本人に直接ガツンと言ったみたら?

    • 0
    • 18/09/27 09:42:57

    >>5434
    私の子供の地区の学年のママ達がそれ。
    私、あまり保護者と関わらないから知らなかったけど、PTA役員した時に地域を話したら、かわいそう、知らない方がかえって楽かもと言われた

    • 0
    • 18/09/27 09:38:40

    >>5430
    うちの役員がそうだわ。気に入ってる子供や仲が良い親の子供には声をかけるし特別扱い。
    役員決めも話し合いなしで勝手にもう決まってる。同じ子供会の人には言わないけど他の子供会の人に悪口や文句言いまくりで、それを聞いた人は嫌味含めて教えてきてくれるらしい。
    挨拶も強要する割に親子で挨拶しない。それに、派閥を作るというより孤立させてるようにみえる。みんな仲良くしたければお互いが尊重し合わなければ無理だと思う。
    こんな汚い子供会、子供が辞めるって言ったら即辞めたい。

    • 8
    • 18/09/27 09:21:06

    陰口、悪口、文句言ってるのはどっちやろうね。

    • 8
    • 18/09/27 09:13:46

    >>5430
    我が振り直せ

    • 6
    • 18/09/27 09:06:26
    • 4
    • 18/09/27 08:45:28

    子供会の中に役員でもないのに、勝手に決めたり、陰でぐちぐち悪口を言ったり、常に人の悪口を言ってる人がいる。人の文句しか言えない人は可哀想。だから、子供も同じことをみんなにしてる。仲良い人以外には挨拶もしないし、声もかけない。大人としてどうかと思う。何度注意されてもわからない。彼女のせいで子供会がおかしくなってる。仲良くやるべきことができず、派閥を作るのが許せない。周りのみんなはあなたの味方じゃないよ。

    • 0
    • 18/09/27 08:33:05

    >>5422
    氏子ってなに?

    • 0
    • 5428

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 08:30:38

    引き継ぎノートに書いてあることばかり聞いてくる!絶対ノート見てないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ