スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 17:24:58

    トピ名教えてください。

    • 0
    • 17/05/29 19:01:31

    >>7623いいなあ。そんな感じだと、朝早くても役員の仕事たくさんあっても苦にならなそうだ。素直に羨ましい。

    • 2
    • 17/05/29 20:53:19

    >>7623
    うちも!
    兄弟揃っていい学年に入ってくれた!
    学年がズレてたらツラかったんだろうな。

    • 0
    • 17/05/29 21:49:13

    >>7630
    これ。
    ↓↓↓

    スポ少役員引き受けた後に妊娠。。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2820644

    • 1
    • 17/05/29 22:13:01

    >>7623
    私も!

    • 0
    • 17/05/29 22:57:00

    ラインどうにかして!事務的なことだけでいいでしょ!?グループラインに何十人いると思ってるの。個人間でやり取りしてよ、もう!!

    • 14
    • 17/05/30 00:42:58

    会長のちらちら垣間見える意地悪さと副会長のラスボス感…憂鬱過ぎ

    • 2
    • 17/05/30 13:13:54

    色々あったから今日は特にお迎え行きたくないな心臓がバクバクしてしまう

    • 5
    • 17/05/30 20:14:58

    試合のあとなんて母親達の方が興奮して、勝手に盛り上がってグループライン流すよねw
    あれ本当にやめてほしい。

    • 6
    • 17/05/30 21:45:38

    >>7635
    本当やめて欲しい。
    ウザい

    • 5
    • 17/05/30 23:03:38

    >>7638
    わかる
    寝たいのに。
    うちは弱小チームでいつも負け。
    張り切ってライン開始する人の子供が
    キャッチャーでエラーばかり
    肩弱くメンタル弱く。エラーばかり。
    大事なトコでありえない場所に投げ
    毎回負ける

    日曜も、お疲れ様ーとライン来たが
    コールド4回時間切れ。
    試合思い出してイライラするから
    やめて欲しい

    • 0
    • 17/05/30 23:10:47

    >>7639
    ラインでだいたいウザい親かどうかわかるよね。
    ウザいやつはグループラインにどうでも良いことばかり入れてくる。

    • 8
    • 17/05/30 23:25:24

    チームの掲示板に、すごいやる気のメッセージを毎日、載せてる子。
    監督に気に入られるように、親が文章考えて載せてるとしか考えなれないような、内容だね。
    いまどきの子が使わない古くさい言葉だからバレバレなんだよ。

    • 0
    • 17/05/31 01:04:57

    どうなることやら…
    できれば早く解放されたいよ!

    • 7
    • 7644
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/31 07:38:04

    >>7640
    だから私は通知オフにしてます。

    • 3
    • 17/05/31 07:47:42

    >>7642
    例えばどんな?

    • 0
    • 17/05/31 07:51:06

    あの人本当めんどくさい!
    私が会長だからっていちいち私を通す必要ないんだけど!気付いたことがあるなら自分から本人に言えばいいじゃん。
    訳わかんないことになったから直接本人に連絡してくださいって言ったけど。もういや。

    • 3
    • 17/05/31 08:00:00

    >>7646
    直接本人に言ってくださいって言えばいいだけじゃないの?そんなに怒ることなのかな…。

    • 1
    • 17/05/31 17:01:40

    >>7642
    古臭い言葉とかウケる!
    おばちゃんが考えるとわかるよね。
    私でも使わない言葉。笑

    • 0
    • 17/05/31 21:26:23

    >>7647 何回もあるから疲れるんだよ。私はそういう細かい人めんどくさくて嫌いだから本気で疲れる。

    • 0
    • 17/05/31 21:36:01

    >>7649
    会長向いてないね。断れば良かったのに。

    • 3
    • 7651

    ぴよぴよ

    • 17/05/31 21:48:05

    >>7649

    会長なんて大変な仕事、
    断れるもんなら断ってるよねえ

    ほんと、お疲れさまです( ^^) _旦~~

    • 1
    • 17/05/31 21:53:23

    >>7649
    会長通さないと問題起きたとき困るからでしょ。
    ごく普通の事だと思う。
    面倒くさいかも知れないけど、そこは会長の仕事だと割り切ってやるしかないよ。

    • 5
    • 17/06/01 01:33:35

    >>7653
    同意。
    面倒なのはわかるけど、人の橋渡しするのも仕事だと思うし、もしそれが負担なら今後は私を通さなくていいですよって明確にしないといけないと思う。
    あんまりなんでもかんでもめんどくさいって言ってると、大事な話も入ってこなくなるよ。

    • 2
    • 17/06/01 08:09:27

    >>7646
    揉め事がおきない様に、円滑にすすむ様にする事も仕事の内じゃないの?

    • 0
    • 17/06/01 22:10:06

    上に立つ人によって、こんなにも違ってくるんだね…

    • 8
    • 17/06/01 23:12:27

    会長苦手
    その嫁も受け付けない
    会長デブできもい、ダサい嫁も噂話大好きな
    顎長い不細工ババア
    なんで顎長いシャクレって性格悪い人多いの?

    他の家庭の噂話仕入
    広めるのが生き甲斐なシャクレシネや

    • 6
    • 17/06/02 01:14:35

    最高学年だから試合の引率したり土日も当番に出ないといけないのはわかってる。
    我が家は夫婦のどちらかが出られる時に交代で出てるけどさ…代表に出られない理由を聞かれるのが本当に苦痛。用事でとか仕事でって言っても何の用事なのかを聞かれる。そして周りの人に言いふらす。あまり他人に夫婦の予定を細かく教えたくないよ。

    • 6
    • 17/06/03 22:54:09

    ドームの引率に行ったママさんいるかな?
    私も行きました。お疲れさまでした。
    疲れた。

    • 2
    • 7660

    ぴよぴよ

    • 17/06/03 23:59:29

    こんな親の負担が大きいなら軽はずみに入るんじゃなかった。いくら払っても良いから、ちゃんと習い事としてるところに入れるべきだった。誘ってくれた人にちゃんと聞いとくべきだった。下の子預ける先ないのに、試合の時保護者ずっといなきゃいけないし、コーチの昼御飯から飲み物から、一体いくらかかるのよ。やめてよ
    、もう。

    • 8
    • 7662
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/04 05:30:13

    あー、弁当作り面倒。

    • 3
    • 17/06/04 06:44:00

    開始後時間変更するな。

    • 0
    • 7664
    • クリームボックス
    • 17/06/04 08:16:36

    >>7659
    行ったよ~。
    朝から練習してその後ドーム行ったから一日拘束された。帰りは23時近いしグッタリ。今日も一日練習。
    土日が一番疲れる。

    • 3
    • 17/06/04 10:35:01

    うちのスポ少、練習の当番とかお茶だしとかないしコーチにお昼出してなんかもない。試合の日だけの当番なのに、それすら理由つけてやらない人ってなんなんだろう。すごい神経してる。自分の子ども世話してもらっといて自分はやりたくないから、いつも予定ありますって。私には絶対無理。でもずるいなぁって思っちゃう。

    • 4
    • 17/06/04 10:49:26

    最近、野球やる子が少なくなって来てるって言うけど、親の負担が大きいからだよね。うちもやりたいって言った時考えたもん。実際親の反対でやらない子もいるし。
    まぁ、当番や配車は仕方ないとしても、飲み会、懇親会とか祝勝会とか忘年会とか、それが本当嫌だし負担大きいわ。

    • 9
    • 17/06/04 11:05:50

    >>7666
    うちは負担そんなにないから人数増えてきたよ

    • 0
    • 17/06/04 15:16:33

    練習試合見てる間、べったりしてくる嫌いなんママさんが居てうざい。先輩づらして話しかけてくんな

    • 2
    • 7669
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/04 19:57:41

    朝から理不尽な事で怒られて嫌になる!!


    こんな代表のチームが勝てる訳がない!!

    • 2
    • 7670
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/04 20:03:31

    最近入った小3の子。
    いちいちえーそれやだ、出来ないと言ったり、コーチや先輩に教えてもらってもあー!とかあっ!とかなめとんのか?
    そばで見ている母もこうやってみんなから教えてもらって成長して欲しいわーってアホなのか!まず家で最低限教えてから来てください。
    さすがに今日あたし言っちゃったわよふざけてるなら帰りなさいって。

    • 12
    • 17/06/04 20:16:44

    おしゃべり苦手だから疲れる。
    何話して良いかわからずだんまりしちゃう。

    • 8
    • 17/06/04 21:31:35

    あと半年だから我慢するしかないけど、ゆるゆるだらだらで本当嫌になってきた。

    • 2
    • 17/06/04 23:00:44

    辛い…。朝からやり直したい。

    • 2
    • 17/06/05 00:21:36

    我慢、気疲れ、ストレス、過食、お酒、
    身体に悪い、悪循環…
    こんなスポ少生活誰が想像したか。。

    • 10
    • 17/06/05 00:33:21

    身も心もボロボロなのに
    気持ちを押し殺して、笑顔でいる自分…
    精神破壊スポ少生活
    どうやって乗り越えられるのか
    誰か教えてください!
    助けてください!
    お願いします…

    • 7
    • 17/06/05 05:34:23

    ブサイク
    更年期かよ

    • 1
    • 17/06/05 07:34:10

    サッカーで『役に立たん』てチームの子にボソッと言われた息子。
    皆についていけるように頑張るしかないけど、私まで凹んでしまった…
    頑張れ息子!

    • 3
    • 17/06/05 08:45:26

    前に辞めてった人が言ってたこと…
    誰々さんて、ニコニコしながら話すけど
    言うことけっこうきついよね…
    確かにその通りだなと思った。
    同じように思ってる人がいるんだなと…
    私のなかでその人のあだ名は笑う悪魔。

    • 2
    • 17/06/05 10:41:24

    >>7675
    辞めるしかないよね…

    • 2
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ