スポ少役員引き受けた後に妊娠。。。

  • なんでも
  • しふぉん
  • 17/05/16 21:29:49

とあるスポーツ少年団の役員をやることになりました。任期は4月からです。
そんな中、先日妊娠に気づきました。
今、つわり真っ只中で役員どころではありません。。。
あまり役員の活動に参加できずにいます。
その事で、他の役員に陰で悪口言われてるみたいなんです。
役に立たないのだから辞任しろと。
思いやりのない言葉に涙が止まりません。
どう一年過ごしたらいいのでしょうか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/30 01:05:57

    >>68
    寝っころがりながらでも連絡は回せるでしょ。
    みんなの意見聞いて辞めたら?
    続けたらって人いなかったよね?

    • 2
    • 71
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 17:25:06

    助けてくれる人もいないのか、、

    • 0
    • 70
    • せんべい汁
    • 17/05/19 17:24:39

    こういうのが妊婦様ってやつなのかな?

    • 3
    • 17/05/19 17:23:45

    >>66
    指導者は関係ないでしょ。
    役員のこと何も把握してないだろうから好き勝手言うよね。
    指導者が何言おうが他の役員さんや保護者達を敵に回しちゃったら、主の子が戦力であろうが辞めざるおえない状況になるんじゃないかな。

    • 2
    • 68
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 17:23:35

    体調が不安定なので急ぎの連絡に対応できません。

    • 0
    • 67
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 17:22:13

    >>57
    連絡係が無理なの?
    そうやってスマホ触ってる要領で出来ることなのに?

    • 4
    • 66
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 17:19:18

    指導者には辞任したほうがいいか相談しました☆
    他の役員に助けてもらいながら続ければいいと言われました。。。
    お腹の赤ちゃんを第一に考えるようにときづかってくれました。
    うちの子は主力なのでやめられたら困ると言われたので、退団は無理なんです。。。

    • 0
    • 65
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 17:13:56

    いくら主が意地になっても、陰口言われている時点で
    もう無理なんじゃないの?
    妊娠は病気ではないし、なかなか理解は得られないと思うよ。もうあきらめて辞任しなよ。これ以上ギクシャクすると後々面倒だよ。

    • 2
    • 17/05/19 16:53:21

    >>57
    何も出来ることないんじゃない?
    意地でも役員されたらまじで迷惑だから。
    それなら後任探した方が簡単だし楽だよ。
    主の仕事もさせられる他の役員さん達の立場になって考えなよ。
    あと、うちのチームだと、まともに役員の仕事しない人は役員したというカウントには入らないから、また役員することになるよ。

    • 2
    • 63
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/19 16:51:36

    コンドームしてセックスすれば?

    • 0
    • 17/05/19 16:49:51

    >>57
    スポ少役員で家で出来る仕事なんてある?

    • 2
    • 17/05/19 16:46:30

    >>7
    こんな考えじゃ何を言われても仕方ないわ妊婦なのを武器にサボってるだけ。

    • 5
    • 17/05/19 16:44:15

    来年やればいいじゃない。妊娠を理由に楽な仕事だけして役員やったって事にするってことでしょ。妊娠中でもしっかり役員する人もいるよ。ただ体調はそれぞれだから周りの理解も必要だけどね。

    • 3
    • 17/05/19 16:30:28

    >>7
    結局来年バリバリやるのが嫌だから、今年みんなに「配慮」してもらいながら名ばかりの役員をしておきたいって事でしょ?
    悪く言われても仕方ない事してるよ。

    • 2
    • 58
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/19 16:28:13

    >>57
    中途半端はかえって迷惑かける事が分からないのかな?
    今年も来年も無理なんだから辞任するか子供を説得してスポ少やめたら?

    • 7
    • 57
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 16:24:35

    人数の少ない団なので、辞任して後任を探すのも迷惑かなぁと。。。
    試合会場に同行したり、練習グランドに行ったりは無理です。
    つわりがひどく体調が不安定なため、連絡係りも無理です。
    それ以外の家でできて、旦那に手伝ってもらえる仕事をまわしてもらうようにお願いすることにしました。

    • 0
    • 56
    • チキン南蛮
    • 17/05/18 18:18:05

    これは、スポ少に限らず、PTAにしてもそうだし、会社なんかでもそうでしょ。
    責任ある役職で、ろくに仕事できないなら、影口たたかれても仕方ないかな。

    私、超元気な妊婦だったから、妊娠しててもかわりなく仕事できたし、主さんの気持ちわかってあげられないと思うけど。

    • 3
    • 17/05/18 18:08:35

    私も四月からの役員で今月妊娠分かったばっかり。
    つわりがあるが後任見つけなきゃいけないし自分でやるよ。
    旦那は単身だから頼れないし

    • 0
    • 54
    • イタリアン
    • 17/05/17 02:53:54

    >>49
    自分の事ばかりで他人の事は考えられないならどちらにせよ陰口は叩かれるよ。 役員は肩書きじゃないからね、今年参加できていなければ来年もやることになるんじゃない。 だってあまりにも自分中心に物事考えすぎだもの、参加していなければ役員の肩書きも無かった事になるかも。。 釣りであることを願うわ

    • 6
    • 53
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 02:10:51

    つわりで役員どころではないんでしょ?
    配慮して欲しいオーラ出しまくり?
    周りに迷惑かけ放題だし使えないんなら辞めるべきでは?

    • 3
    • 52
    • みつだんご
    • 17/05/17 02:00:29

    役員の一年間はどんなことするの?

    • 0
    • 51
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 01:55:07

    >>49
    二週間しか仕事してなくて、安定期入るまで数ヶ月仕事しないで、お腹大きくなってきたらまた仕事できないって言って、赤ちゃん生まれたらやっぱり仕事しないんだよね?

    辞めてよ。

    • 8
    • 50
    • 四日市とんてき
    • 17/05/17 01:53:22

    辞任するか辞めるしかないんじゃない?
    そのまま居座ってても今年ちゃんと仕事出来てないから、来年以降も役員にってなりそう。

    • 2
    • 17/05/17 01:50:14

    4月半ばまでは普通に役割分担できていました。
    安定期入ったらなるべく協力できるように頑張るつもりでいます。。。

    • 1
    • 48
    • しぐれ焼き
    • 17/05/17 01:44:29

    辞任したくないみたいだし下ろしたらいいのでは?

    • 0
    • 17/05/17 01:43:50

    主さんの話を聞いてると身勝手だなって思った。
    妊娠して役員の仕事してないのに来年以降役員したくないからどうしても辞めたくないんでしょ?
    旦那さんが代わりにする事は出来ない、妊娠中で役員の仕事は出来ない、来年以降役員はしたくない、だから辞任もしたくない…って。
    周りだって言い方はキツイけど言ってる事は当たり前だし、これ以上居づらくなる前に周りやお子さん、主さん自身の為にも辞任した方がいいと思う。
    もっとキツイ事言わせてもらえば、役員すると分かってて何で避妊しないの?
    もしかしてわざと?

    • 7
    • 46
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/17 01:36:15

    >>44
    妊娠してて仕事できないから「今年はしなくていい」って言われてるじゃん。
    今年は辞退して別の方に変わってもらってください。

    • 5
    • 17/05/17 01:32:03

    あまり出来ずなら少しは出来ているのですか?
    全く出来ていないのであれば辞任したほうがいいと思います。
    もしかしたら次の役員決めの時に、出来ていなかったからまたやるべきって声が挙がってしまうかもしれないですよ。

    • 2
    • 17/05/17 01:13:52

    私なら、他の役員が妊娠や病気したら無理には仕事させないな。。。
    申し訳ないとは思っていますし、伝えてきたつもりです。

    • 0
    • 17/05/16 23:07:10

    変な人しかいない場所なんだから
    辞任したのが楽だよ
    そんな人達は分かってくれないから
    事情なんて
    赤ちゃん大切にしてあげて下さい

    • 2
    • 42
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 23:04:20

    主さんが出来ない分、周りの役員さんたちに負担掛かってるんだよ。
    そのへんはちゃんとお礼言ったり申し訳ないって態度示してるの?
    そう言うのがないから悪口言われてるんじゃないの?
    妊娠だから仕方ないみたいな開き直った態度とってなかった?
    文章から申し訳ないって気持ちが全く伝わってこないから、周りの人達もそういうとこに不満持ってるんだろうね。
    辞任したら。

    • 5
    • 41
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 23:01:12

    嫌だろうけど、集まりの場に行って皆さんに相談したら?
    頑張りたい気持ちを伝えてみなよ

    • 0
    • 40
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 22:56:24

    私も今つわりでキツい。けど、食べられない飲めない訳じゃないから役員でやらなきゃならない事をこなして気が紛れてる。

    主は全く出来ないなら辞任した方がいいよ。自分が出来ない事で人に迷惑かかるんだから自覚しようよ。

    • 1
    • 39
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/16 22:48:23

    辞任したらいいだけ

    • 1
    • 38
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 22:06:12

    それは辞任すべきだわ
    このまま居座っても尚更嫌な思いするだけだと思うよ
    過度なストレスは母胎にも良くない

    • 4
    • 17/05/16 22:02:24

    こどものための活動だけど、あなたの子供も参加してるんだから役員が回ってくるのは仕方ないんじゃない?
    なったから妊娠するなとは思わないけど、仕事ができないならやめた方がいいきもする。つわりが収まってからも、赤ちゃん産まれたら尚更できないよね?
    役員が何をするのかにもよるけど。

    あなたのところのスポ小の雰囲気がわからないけどさ、あなたのその「何が悪いの!?」的な気持ちがみんなに伝わっててそうなってる気がするなぁ。
    迷惑をかけたのは事実なんだからうまくまわすにはそういう気持ちも大事だよ。

    • 4
    • 17/05/16 22:01:27

    なんで辞任しないの?
    主だけの事情で周りの人に迷惑かかってるんでしょ?
    つわりだから出来ません、安定期過ぎたらお腹張って動けません、産前産後はできませんって目に見えてると思うんだけど?

    • 3
    • 35
    • トルコライス
    • 17/05/16 22:00:16

    >>18
    それとこれとは違う気がする。都合のいいことばっかり言ってるけど。
    あなたが仕事できないぶん、他に仕事がいくんだから、できるようになってからしたらいいよ。

    • 2
    • 34
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/16 21:58:43

    今年は無理のできない身体。来年もおそらく再来年も小さい子供がいるからしたくない。旦那も非協力的。
    いつスポ少の為に動けるのでしょーか!
    温かい目で見てもらえない人柄なのかな。

    • 0
    • 33
    • トルコライス
    • 17/05/16 21:58:31

    >>18
    家庭や体調を気遣って、仕事出来ないなら辞任すれば?ってことじゃないの?
    役員なのに役目を果たせなかったら周りが迷惑だとは思わないの?

    • 0
    • 32
    • 富山ホワイト
    • 17/05/16 21:57:00

    大して仕事できないんだよね?それで『私は去年やりました』みたいな面して次はしなくていいんでしょ?そりゃ文句いわれるわ

    • 4
    • 31
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/16 21:56:25

    >>25 忙しくても子作りしたんでしょ?責任とって半分はやってもらったら?
    共同作業よ!

    • 4
    • 17/05/16 21:55:57

    >>25
    「すみません」と言った方がいいよ

    • 2
    • 29
    • ボルガライス
    • 17/05/16 21:53:08

    今年も来年も無理じゃない?

    • 1
    • 28
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/16 21:51:45

    >>25
    旦那が協力できないなら、陰口言われて嫌なら辞めるしかないんじゃないの?

    • 2
    • 27
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/16 21:50:39

    役員ってどんな仕事するの?

    • 0
    • 26
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 21:49:56

    出産前後は役員の仕事出来ないよね?
    その間どうするつもりなの?
    そう言うの考えたら今年は役員やめて、子供産まれてから役員やった方がうごけるんじゃない?

    • 5
    • 17/05/16 21:49:14

    旦那は仕事が忙しくてムリなんです。。。
    すいません

    • 0
    • 17/05/16 21:48:25

    >>18辞任して来年やれば良い話。

    • 1
    • 23
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/16 21:47:55

    主さん、来年は来年で大変だと思うけど、辞任出来るなら今年は頭下げて辞任させてもらったほうがいいんじゃない?
    主さん自身もそうだけど、スポーツ頑張ってる息子(?)のためにも。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ