スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 14:13:14

    >>6192考えさせられました。うちもいくらやっても上手くならず試合は見てるだけ。
    コーチはボールに触らなきゃ上手くならないって言うけどその機会すら与えられない。
    しかもうちの学年は人数ギリギリで下の学年から引っ張ってきてその学年の子が出れない…

    今日も片道1時間半、車出しして我が子が1秒も出ない試合を観て応援して帰って来た。
    もう2年やってるのに全くセンスがないし見切りつけるべきかな。

    • 0
    • 6230
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 11:30:42

    >>6217
    風邪ひいて皆勤なくなったことをスポ少のせいに?
    親子で体調管理できなかっただけでしょ。
    きっと子供も誰かのせい、何かのせいにする子に育つだろうね。

    • 0
    • 17/01/21 08:45:21

    >>6217
    試合でないで ベンチだと寒いだけなんだよね。 ベンチコート来てなかったのかな?

    • 0
    • 17/01/21 00:01:10

    役員になってから本当にめんどくさい事だらけで泣きたくなる。
    こんな事ばかりに時間を費やして体調も崩してバカらしく思う、、もう無理って思っても逃げられない自分が辛い。

    • 0
    • 17/01/20 22:29:20

    明日試合あるのかな?弁当持ちだわ

    • 0
    • 17/01/20 21:20:09

    >>6223
    そういう意味じゃなくて、試合にも出れず風邪までひいてダブルパンチで最悪ってことでしょ。

    • 0
    • 17/01/20 18:37:51

    >>6218
    体調管理は大事だけど実力なんて関係ないよ
    馬鹿らしい人だね、その人。

    • 0
    • 17/01/20 18:06:00

    >>6221
    6年生一人っ子の親が4年生と下に2人いる親にきっつい事言うからさ。
    うちはちゃんと徹底してるって言うけど下に兄弟いたらリスク上がるのわかんないのかなって。

    • 0
    • 17/01/20 17:56:33

    >>6217
    試合に出てても風邪引くときは引くよ。関係ないんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 17:50:12

    >>6217試合に出てたら風邪ひかなかったの?笑

    • 0
    • 17/01/20 17:32:46

    >>6218
    一人っ子、関係ある?

    • 0
    • 17/01/20 16:00:40

    >>6219
    辞めないよ

    • 0
    • 6219
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 13:37:54

    春 辞めてくれ‼

    • 0
    • 17/01/20 13:34:58

    一人っ子の親に体調管理しっかりして、それも実力ですと言われるとなんだかなと思う。

    • 0
    • 17/01/20 13:32:09

    遠征で試合に出してもらえず風邪ひいて学校を休んだ。ずっと皆勤だったのにやってられない。

    • 0
    • 17/01/20 09:31:28

    >>6208
    練習試合くらい出してあげないと経験積めないし、チームのレベルも上がらないよね

    • 0
    • 6215

    ぴよぴよ

    • 6214
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 10:35:51

    そうですね。2月中には伝えたいと思います。

    • 0
    • 17/01/19 10:34:00

    コーチが、自分の子供も家事まで自分の親にずっと頼りっぱなしで指導してる人だと知った。
    だからか、同じ女なのに家庭の事なんて考えないんだな。

    • 0
    • 17/01/19 10:31:50

    >>6210辞める理由によるんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/19 09:53:30

    会費の引き落としの関係もあるし
    そうでなくても、一か月前が常識的なんじゃ?

    • 0
    • 6210
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 09:31:56

    3月末で辞めたいのですが、辞めることをいつごろコーチに言えばいいんでしょうか?早い方が良いのか、早すぎても居辛くなりそうで悩みます。

    • 0
    • 17/01/18 18:55:09

    めんどくさい。あぁ、めんどくさい。

    • 0
    • 17/01/18 14:03:46

    >>6193
    練習試合くらい、普段出てない子を出してやればいいのにね。
    そこまで勝ちにこだわるか?って思うよね。

    • 0
    • 17/01/18 12:49:37

    >>6198
    ◯たさん知ってるの?

    • 0
    • 17/01/18 11:32:37

    コーチのために勝つ。親のために勝つ。大人の見栄の塊のチームだな。

    移籍した子に対してのあからさまな意地の悪さが酷い。可哀想に、、怯えてたよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:51:38

    >>6201
    でもさ、それみんな同じじゃない⁈
    ふりでもしないと、続けられないよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:51:25

    >>6203
    ごめん、>>6194に対してです

    • 0
    • 17/01/18 08:50:25

    >>6195
    何言ってんの?
    自分の書き込み読み返しなよ
    言ってることメチャクチャ

    • 0
    • 17/01/18 08:19:09

    心配するふり、仲良いふり、うんざり!

    • 1
    • 17/01/17 22:18:52

    >>6200
    私のことかも...

    • 0
    • 17/01/17 16:31:30

    >>6199
    私のことかな?
    いろいろ迷惑かけてすみません。

    • 0
    • 17/01/17 09:17:11

    一緒に役員してみて、皆んなから嫌われている理由が分かったきがする。
    今月末までの辛抱。

    • 0
    • 17/01/16 22:55:42

    >>6189
    もしかして
    き○さん家?
    あの夫婦、地元民相手されないからスポ少の
    色んな家族に言ってもいない
    悪口吹き込む夫婦だから
    気をつけて

    • 0
    • 17/01/16 21:15:17

    >>6194
    言ってることブレてますよ。
    試合に出たい、応援に意味がないってコメントしていたのに試合だけにこだわる意味がわからないって。

    • 0
    • 6196
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 17:12:46

    >>6194
    いや笑
    別に試合に拘らないならいいけど。
    今のまま応援だけの為に遠征しとけば?
    試合に出れなくて応援で意味ないとか何とか言ってなかった?

    • 0
    • 17/01/16 16:38:21

    >>6191
    何かモヤモヤしますよね。強いチーム子以外ださないって宣言してくれるならまだしも、全員だしたいと言いながら...だから。下手な子でもコーチの子だからかでる率高い子もいるんだよね。足も遅いのに。

    • 0
    • 17/01/16 16:32:03

    >>6192
    レベル低いチームに移ってなんのメリットが?またユニフォーム代やらなにやらかかるだけだし。今のチームは親関係が楽ってのもある。レベル低いチームに我が子と同じ小学校で嫌いな子がいるみたいだし、あまり遠すぎても土日祝日行かないといけないから大変だし、そこまでして試合だけにこだわる意味もわからないや。

    • 0
    • 17/01/16 16:30:44

    野球だけど、強くないと練習試合の相手もしてもらえないって監督がよく言ってる。
    だから、練習試合さえ毎回ベンチの子がいる。
    なんだかなー

    • 0
    • 6192
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 16:07:54

    >>6185
    試合に出てなんぼだよ。
    1番成長著しい時期に、試合に出れないなんて、
    無駄な時間を過ごしてる。
    上手くなりたい!試合に出たい!と本人が強く思うのであれば、
    今よりレベルの低いチームに移籍するべき。

    • 0
    • 17/01/16 16:00:23

    >>6188
    うちのチームと全く同じ

    • 0
    • 17/01/16 15:57:21

    6178さんではないですが、
    練習は当番以外は行かないです。

    • 0
    • 17/01/16 15:31:33

    夫婦で良い人気取ってるみたいだけどそのうちバレるよ。陰湿って(笑)

    • 0
    • 17/01/16 15:16:49

    >>6187
    みんな平等に試合にだしてあげたいって言いながら、最近は強いチームにこだわりだしたのか大半が試合にでれず終わるパターンが多い。最初からださないならださないで言ってくれれば無駄に労力使わないで済むのにと送り迎えする私も思ってしまう。
    楽しくて好きになってほしいって方針なのに最近指導者がぶれてきてて何だかなーって感じ。
    最初から弱肉強食なチームならでれなくても「でたいならうまくなれ」「悔しさをばねに頑張れ」って子供にも言えるんだけどね。そういうチームじゃなかったのに、勝てるようになってきたらコーチが欲をだしてきた感じ。

    • 1
    • 17/01/16 15:11:36

    >>6186
    試合で学ぶこともあるけど、試合に出なくても上手になる方法はないわけではないから、指導者がその偏った考えで頑なに出さない子がいたとしたら、それは指導者にとって上手くならなくて良いって言ってるようなものだね。それは卑屈になるわ。

    • 1
    • 17/01/16 14:28:01

    >>6182
    試合にでないとうまくならないって指導者は言う。試合経験が大事だと。なのに試合行ってもほとんど参加費だけ払ってでてない。惨めなだけだ。

    • 0
    • 17/01/16 14:26:41

    >>6184
    ないよ。落ちぶれてるってことを自覚していくだけだよ。何年もでられない子は何のために行くんだか。うまくなっても周りはそれ以上にうまくなってくし。応援だけなら部員じゃなくてもいいと思ってしまうよ。

    • 0
    • 17/01/16 14:24:05

    >>6180
    応援から学べることはあるけどな。
    ボールに触らなきゃって自主練はしてるんでしょ?

    • 0
    • 17/01/16 13:33:19

    心無い相づちをするアイツ!
    本人は気づいてないんだろな
    人を不快な気持ちにしてること
    周りにそんな奴いない?

    • 0
    • 17/01/16 09:53:21

    >>6180
    スポーツに取り組む姿勢、志によって試合から学ぶものは違ってきます。どうせ労力かけて試合に行くなら子供に今日の試合で自分だったらどうするか、他の子のナイスプレーはどんなだったかと聞いてみて一つでも多く学びを得られるようにアドバイスしてあげてみては?

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ